スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
YRP花めぐり
- 2007/06/07(Thu) -
YRP花めぐり
光の丘水辺公園に行った帰り、大通りにバラがたくさん咲いているのを
見つけました。他にも色々な花がたくさん!YRPにも結構色々な花が
咲いているものですね?(^-^)ノノ

バラ?
見頃は大分過ぎてしまっているものの、まだ見事に咲いているバラを
撮りました。名称は分かりませんがキレイですね?(^^)ゞ

バラ?
シャルダン・ドゥ・フランスっぽいですけど、やはり名称は分かりません。

バラ?
ニコロ・パガニーニに似ているけど、ちょっと違うかな?。画像の写りは
最悪ですが、とてもキレイでしたよ。

花しょうぶ
水辺公園に行く途中の「せせらぎ」と呼ばれる小川に、わずかですが、
花しょうぶも咲いていました。ちなみに、この小川にはメダカもいるそう。

あじさい
こちらも公園に行く途中で撮ったあじさい。この辺りのは紫系の色が
多かったです。

つつじ?それとも…
NTTの庁舎付近でつつじのじゅうたんを発見!まさかこの時期に
咲いているとは思ってませんでした。ん、もしかしてこれはさつき?
でも、つつじとさつきの違いって未だよく分かりませ?ん(笑)

お天気のいい日には、沿道に咲く花を楽しみながらのんびり歩いて
見るのもよさそうです。お昼は「うちくら」や「ローズテリア」といった
飲食店も数店あるので、手ぶらでもOKですよ!
また、お昼時になると、この辺りにはビジネスマン向けにお弁当の
移動販売もたくさん来ているので、こちらを利用するのもいいかも!?

スポンサーサイト
この記事のURL | 久里浜・北下浦 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<この実何の実気になる実 | メイン | かわいいお花み?つけた♪>>
コメント
--
こんなにいろんな種類の花を見ることができるのですね!i-179
これを見たらこの辺りをゆっくり散策してみたくなりました。
花はいいですねぇ、癒されます。
2007/06/07 14:03  | URL | TETSU #-[ 編集] |  ▲ top

-TETSUさんへ-
まだ他にも色々な花や植物が楽しめるんですよ~(^O^)ノノ
んで、水辺公園ではカモやカメさんがお出迎え~(笑)
とってもゆったりまったりとしたところです。
キレイな花を眺めていると、それだけで癒されますよね~。
2007/06/07 23:10  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
トラックバックありがとうございました。
ここ「バラ街道」と呼ばれているんですよ。
でもなんだか2年前に比べて株が減ったような気がします。
ちょっと淋しいです。
2007/06/07 23:29  | URL | shu #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-弁当!-
弁当なかなかイイですよぉ~。
競争激しいから、値段の割りにボリュームが
あるし・・・ハズレも少ないと思いますです。
(個人的に懐かしかったりして・・・)
遅くなると売り切れになっちゃうから、
出来れば、正午前に買うのがイイっすね。

で、ソレを水辺公園で食べるのがイイっすね。
2007/06/08 01:31  | URL | うにすけ #tDd7YG42[ 編集] |  ▲ top

--
そういえば、この辺りはこの時期バラが綺麗に咲くんですよね。

「うちくら」のおそばは美味しいですよね♪
ランチの時間帯にはお得なセットもあるのでうれしいです。
最近行ってないなぁ~・・。
2007/06/08 16:01  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

-shuさんへ-
こちらこそ、TBありがとうございます(^-^)ノノ
ここはバラ街道と呼ばれているんですね。初めて
知りました。建物ばかりの地域かと思ってましたが、
以外に咲いている花の種類が多くて驚きました。
とってもよいとこですね~。
2007/06/08 23:04  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-うにすけさんへ-
ご無沙汰しておりま~す(^O^)ノノ
こちらのお弁当食べたことがあるんですね~。
私が行ったときもお弁当屋さんの車が6台位停まってました。
そうですよね~。どこも売るために価格を抑えたり、
味を工夫したりしてますよね~。これは買ってみる
価値ありですね☆
2007/06/08 23:09  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-じょんびーずさんへ-
バラがたくさん咲いていることは、行って初めて知りました。
最初は何が咲いているのかよく分からなかったんですけど、
よ~く見たらバラだ!ってね(^^)ゞ

あの辺りもいくつか食事処がありますよね~。
やはり「うちくら」はおすすめでしょうか?
私はソバ好きなので今度行ってみたいです。
2007/06/08 23:13  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/233-dfcfe862
| メイン |
