スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かわいいお花み?つけた♪
- 2007/06/05(Tue) -
かわいいお花み?つけた!
ランタナ。熱帯アメリカ原産で、時間が経つに連れて色が変化する
ので、シチヘンゲとも呼ぶそうです。今回初めて生で見ました。
とても小さな花びらの上に、ピンクとイエローの組み合わせが
とってもかわいい♪(^-^)ノノ
目に留まって思わずパチリ。池上二丁目のある道路沿いにて。

スポンサーサイト
この記事のURL | 季節の花 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<YRP花めぐり | メイン | 光の丘水辺公園で癒される>>
コメント
--
池上2丁目ってどのへんだ???
日立の電気屋さん前あたりにあったような・・・
そういえば今日バスストップさんから
大きな業務用の冷蔵庫だかなんだか
えっさえっさ運び出してましたね~
お店の前にはゴミ袋がいっぱい・・・・

ついでにもう一軒のケーキ屋さんは改装?
閉店?どっちなんだろ???
ちょっとづつかわりゆく池上の通りっぱた。
2007/06/05 23:12  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-イナさんへ-
ここはマルシンの前です(^^)ゞ
コロッケを買って帰ろうとしたら、この花が咲いてまして…。

バスストップ、とうとう1度も入ることなく閉店しちゃいました。

ミニアチュールは改装のようです。従業員も募集してましたし…。
オープンはいつになるのかは分かりません。今から楽しみです(^-^)ノノ
ついでに言うと、バスストップもミニアチュールも
池上2丁目ですよん。
2007/06/05 23:46  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-ランタナ。。。-
色々ないろがある。。。というか
七変化する花のようです。さらに三浦半島は
暖かいせいか一年中咲いているのを
見かけます。結構背が高いのもあります。
見も可愛いですよ。黒。。。だったかな??
2007/06/06 00:40  | URL | せつこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
えーーー!バスストップ閉店ですか!
タコスすっごい美味しかったのに・・・。
どこかに移転とかだと嬉しいんですが。
ランタナって可愛い色合いですね。
街を歩いていると、名前を知らない花が
たくさんあります。
いろんな方のブログで、知る事も多くて
ためになります(^^♪
2007/06/06 10:36  | URL | たんしおれもん #p/wjWamg[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ。
いつも書き込み有難うございます。

明るい可愛いランタナですね。
うちにも3種類ほど咲くランタナがあります。
今、茶色っぽい花が少し咲き始めています。
花期が長くて重宝するんです。

しょうぶ園はまだ行ってませんが、もう菖蒲の花は見頃になっているんでしょうか…!
2007/06/06 21:43  | URL | papa #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top

-せつこさんへ-
ランタナって実もなるんですか~?
この花は今回初めてみたんです。結構ポピュラーなお花の
ようですね。ランタナが咲き乱れているところがあったら
ぜひ、見てみたいです。きっと豪快でしょうね~(^-^)v
2007/06/07 22:21  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-たんしおれもんさんへ-
そうなんです。バスストップ閉店しちゃいました…。
他のブロガーさんの記事を見て知りまして、先日しょうぶ園に
行ったときに見たら、既に閉店してました。
私はいつかいつかと思っていたらとうとう入ることなく…。

私も花の名前は詳しくありませんが、やはり他のブロガーさんの
記事をみて知ることが多いですね~(^-^)ノノ
2007/06/07 22:24  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-papaさんへ-
そうなんです!本当に可愛らしくて、思わず撮っちゃいました(笑)
ご自宅にも咲いているんですか?ちなみにランタナは鉢でも
育てることができるようですね。この花が家にあったら、
とっても和みそう(^-^)ノノ

しょうぶ園は、来週位が見頃になるかと思いますが、定期的に
市の開花情報をご覧になった方がよいかと思います。
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/kaika_info/index.html
2007/06/07 22:30  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/232-c4e61fb8
| メイン |
