スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
光の丘水辺公園で癒される
- 2007/06/05(Tue) -
光の丘水辺公園
久しぶりに西海岸方面へツーリングと思ったものの、イマイチの
薄曇り。やっぱり海岸沿いを走るならスッキリ晴れていないとね?。
んで、予定を変更して光の丘水辺公園へ。実はここでもしょうぶが
見られるんですよ?。ただ、数は少ないですけどね…。

カモさんも一休み?
公園について早速出会った生き物がカモ。前回来た時もそうでしたが、
大人しくて近づいても逃げないんですよね?。カワイイ!(^-^)ノノ
涼しいところでちょっと一休みカモ?

なんと言うお花でしょう??
公園の管理事務所付近にたくさん咲いていました。相変わらず
名前が分かりませ?ん(笑)。どなたか教えてくださいな?。

なんと言うお花でしょう??
初めて見かけた花です。とっても細かい花びら?が特徴的です。

あじさい
こちらでもあじさいが咲き始めています。これから色々なカラーの
あじさいが楽しめますね。

ありゃ、肝心のしょうぶの方はと言うと、ぜ?んぜん咲いてません
でした(笑)。数輪咲いてるのを撮ったものの、写りが最悪(笑)
こちらも見頃はもう少し先でしょうか。それとももう終わっちゃった!?

それにしても、ここは通りの奥にあるのでとっても静か。聞こえて
くるのは、池の中で泳ぐ魚と野鳥のさえずり位のもの。結構癒され
ましたね?。
この時期は池の奥にある山道も開放されているんですけど、マムシ様に
遭遇するとコワイので行くのは辞めました(笑)
色々な草花や生き物が観察できる自然たっぷりの公園です(^-^)ノノ

スポンサーサイト
この記事のURL | 久里浜・北下浦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<かわいいお花み?つけた♪ | メイン | 衣笠しょうぶ祭り@2007>>
コメント
-水辺公園の。。。-
しょうぶは「三浦半島デジカメ便り」の
shuさんが5月20日に撮影、21日に
素敵な角度の写真を載せていらっしゃいます
私も行こう行こう、行きたい行きたい。。と
思いつつタイミングを逃し、もう枯れている
だろうな。。。と諦めていました。

でもあそこはのんびり癒される所ですよね
2007/06/06 00:36  | URL | せつこ #-[ 編集] |  ▲ top

-せつこさんへ-
しょうぶはもうダメそうですが、これからはあじさいが
とってもキレイに咲き乱れることでしょう。
あそこは本当にのんびりしていて癒されますよね~。
四季折々、色々な花や植物が楽しめるところです。
2007/06/07 22:18  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/231-8e6d1687
| メイン |
