スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イベントのご紹介(第13回・衣笠しょうぶ祭り)
- 2007/05/25(Fri) -
しょうぶ園の様子(2006年撮影)
来る6月2日(土)に、しょうぶ園にて「第13回・衣笠しょうぶ祭り」が
行われます。当日はしょうぶ園が無料開放され、お茶席や池上中学校
吹奏楽部の演奏、THEすかっ子ソーランなどのイベントや、新潟県
五泉市の物産即売会が行われます。当日はと?っても賑やかになる
そうです。って、実はまだ行ったことがないんですよ?(^^)ゞ
今年はバッチリ見に行ってきたいと思います!

さて、この衣笠しょうぶ祭りには、前職場のイベントで演奏して頂いた
フォルクローレバンドの「バナナモンキーズ」の皆さんが出演します。
フォルクロレーとは、ケーナやサンポーニャ、ボンボといった楽器を
使って演奏する、南米アンデス地方の民族音楽の総称です。
日本では「コンドルは飛んでゆく」や「シルクロード」がおなじみかと
思いますが、ご存知でしょうか?
とってもいい音色で、どこか懐かしさを感じさせるフォルクローレ。
皆様ぜひぜひ聴きにきてくださいな?(^O^)ノノ

バナナモンキーズのみなさん
【バナナモンキーズ BANANA MONKEYS】
2001年、日大のフォルクローレ合奏団OB4人に、東工大の
学生が加わりバナナモンキーズがスタート。YTYや県内の公共
施設、イベントなどで多数演奏。私の前職場の時にも、イベントで
2回ご出演頂きました。

上の画像は2005年に行われたクリスマスコンサートの時の1枚。
幅広い世代の方に楽しんで頂こうと、フォルクローレ数曲の他に、
大きな古時計(ロックver)、おどるポンポコリン、翼をくださいを
演奏して頂きました。そして私も、超下手くそでありながらボーカル
として出演し、ご一緒に歌わせて頂きました(笑)
時間の都合で私だけリハなしで臨んだ歌は、と?ぜんのごとく
ボロボロでございました(笑)。でもとっても楽しかったですよ?(^-^)v

●バナナモンキーズの詳細についてはこちらから!
http://www.konoie.com/banamon/
●衣笠しょうぶ祭りの詳細についてはこちらから!
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/cocoyoko/season/070522/index.html
※雨天の場合は、開会式とお茶会以外は中止となります。
※バナナモンキーズの出演時間は、分かり次第追記いたします。

スポンサーサイト
この記事のURL | よこすかのイベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<永遠に忘れない | メイン | ヴェルニー公園のバラ@2007 Spring>>
コメント
--
れもんさんとこでも見ましたわ~(^_^;)
地元なくせにこのイベントには行けずじまい・・・
たくさんレポってきてください!!
私はTETSUさん夫妻の神輿をレポってきますから~ははははは~。

ケーナの音っていいよね。
よくYデッキでアンデス系のおじさんが吹いてるね。
2007/05/25 22:10  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-イナさんへ-
そうか~、その日は祭礼もあるんですね~。TETSUさん
夫妻も出られるんですね~。あ~、そっちも見たいな~(^^)ゞ
イナさん、レポートばっちりお願いしますよ~(笑)
2007/05/27 20:35  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/227-49b116b5
| メイン |
