- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヴェルニー公園のバラ@2007 Spring
- 2007/05/23(Wed) -
ヴェルニー公園のバラ
お出かけ前に、ちょっと寄り道して撮ったヴェルニー公園のバラです。
ちょうど見頃でいい感じです(^-^)ノノ
このヴェルニー公園には、31品種、およそ2000本ものバラが
植えられています。カメラを片手にする方や、家族連れなど多くの
人が訪れてましたよ?。この中にもブロガーさんがいたりして…(笑)

カメラの調子が悪く(腕も悪いが…)、沢山撮ったのにもかかわらず、
キレイに写ってるのがほとんどなかったのがショックでした(T_T。)
今日も結構日差しが強くて、汗をかきながら歩いて撮ったのにぃ?(笑)

プリンセスアイコ
プリンセスアイコ。敬宮愛子様ご誕生を祝して名づけられたバラです。

マダム・サチ
マダム・サチ。ミッテラン元フランス大統領が来日したとき、当時の
鈴木善幸首相の夫人・さちさんに贈られたものです。

天の川
天の川。ヴェルニー記念館の近くに咲いています。世界的に有名な
育種家・鈴木省三氏の第1号のバラです。美しく鮮やかな黄色が
目に留まりました。

ニコロ・パガニーニ
ニコロ・パガニーニ。19世紀のイタリアのバイオニストにちなんで
名づけられたバラです。比較的新しい品種のようですね?。
本当に見事な赤いバラ。マイク真木の「真っ赤なバラ」がピッタリ
あいますな?(笑)

噴水
引き上げる頃には、もう暑くて暑くて…。思わずこの噴水の中に
入りたくなっちゃいましたよ?(笑)
でも、眺めはいいし、バラはキレイだし、のんびりぶらりとお散歩
したり、お弁当を広げるのもいいですね?。休日はおそらくもっと
多くの人が訪れるのでしょうね(^-^)ノノ

この記事のURL | 中央・逸見 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<イベントのご紹介(第13回・衣笠しょうぶ祭り) | メイン | ハーゲンダッツドルチェ(ティラミス)>>
コメント
--
よいとこさんも、行かれたのですね!
自分は5/21に行ってきましたよん。

それにしても今日はホント暑かったですよね。
自分は、今日は仕事だったので車のエアコン全快でしたよ(笑)

写真、うまく撮れていると思いますけど・・・。
あっ!TBさせて下さいね♪
2007/05/24 01:03  | URL | シティ-ハンタ- #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日もいい天気でしたね!
私も「プリンセスアイコ」や「マダム・サチ」の写真も撮ったのですが、ややしおれていたので、載せれませんでした。i-182
公園を行ったり来たりするだけでも、いい汗かきますよね。
私もTBさせてくださいね。
2007/05/24 01:14  | URL | TETSU #-[ 編集] |  ▲ top

-満開?-
TETSUさんとこもUPされていましたね。
丁度見頃なんでしょうかねぇ~?

本当に何処行っても花が咲き乱れ
それを見ては癒されています。
我が家にもミニバラ(真紅)が有るんですよ。
papaさんから貰った物です。^^;
大船のフラワーセンター、しょうぶ園の花も
沢山咲いているんでしょうねぇ。

ブロガー達もこぞって花の撮影に余念が無いです。
私も見に行こうかなぁ~。v-254v-46

カメラの調子良くなるとイイですね。v-212
2007/05/24 11:05  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-綺麗に咲いてますね~!-
もうこんなに綺麗に咲いているんですね~!
去年はY.Kさんと一緒に見に行きましたよ♪(^.^)
そろそろかなぁ~とは思っていたんですが。。。
私も近々ぜひ見に行かなくちゃ!!

それにしてもバラの花っていろんな有名人の
名前が付けられているんですね~。
2007/05/24 23:22  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

-シティーハンターさんへ-
本当に暑かったですよね~(^^)ゞ
私はバイクなので、走る時に切る風だけが唯一の冷房です(笑)
万一の事故の時を考えて、真夏以外はなるべく長袖で
走ってるんです。なので余計にあっちぃ~って訳です(笑)
TBありがとうございま~す(^-^)ノノ
2007/05/25 21:50  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-TETSUさんへ-
本当にいいお天気でした。かなり暑かったですけどね~(笑)
アイコ&マダム・サチは元気な部分だけを撮りました(笑)
本ヨウは他のバラを載せるつもりでしたが、ピンボケばかりで
まともなのが少なかったんですよ~(^^)ゞ
撮り終わった後は、マイルストーンで一息と思ったんですけど、
時間が…。いつか寄らせて頂きますね~(^-^)ノノ
TBありがとうございま~す。
2007/05/25 21:56  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-

あちこちで色々な花が咲いていて本当に心が癒されますね~(^-^)ノノ
そう言えば、母の日にpapaさんにもらったのもバラでしたね~。
ヴェルニー公園のバラは、今がまさに見頃です。
春のシーズンは今月いっぱい位かと思います。
もう既にしおれてるのもありますので…。
大船は分かりませんが、しょうぶ園はまだこれからと
いったところのようです。
2007/05/25 22:00  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-じょんびーずさんへ-
来週位までが見頃かと思いますが、既にしおれてる
バラもありますので、お早めの方がいいかも知れません。

そうなんです!バラって、結構有名人の名前が付いて
いたりするんですよ~。上の画像の他にも、マルコポーロや
クイーンエリザベス、ルイ14世などなど(^^)ゞ
種類が多すぎていくつあるのかは全く分かりません(笑)
2007/05/25 22:08  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-綺麗ですね-
今日は福祉会館へ出かけるので
ちょっとベルニー公園にも寄ってみます
2007/05/27 10:28  | URL | ぬきぬきおーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ぬきぬきおーちゃんさんへ-
お久しぶりです!今日もいいお天気でお花見日和ならぬ
バラ見日和でしたね~(^^)ゞ
もう少し先まで楽しめるかと思います。
2007/05/27 20:39  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-行ってきましたっ!-
私もようやく昨日行ってまいりました!
薔薇の綺麗さに圧倒されました!
いやぁ~綺麗ですわぁ~♪v-254v-10
TBさせて貰いました。良かったらどうぞ!
2007/05/30 11:42  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
行って来ましたね~!(^O^)ノノ
今日も横の道路から見ましたけどまだいけそう
ですね。本当にキレイですよね(^-^)v
TBありがとうございまーす!
2007/06/02 00:43  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/226-8d927e2f
| メイン |
