- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
逗子・珠屋
- 2007/05/15(Tue) -
逗子・珠屋
ふるさと衣笠祭りを見た後、更にひとっ走りして、逗子の老舗
洋菓子店「珠屋」に行ってきました。3月20日にリニューアル
オープンして以来、行こうと思っていながらもなかなか行けず、
今回ようやく行くことができました。とっても久しぶりです(^^)ゞ

お店に到着すると、なんと外にまで行列ができている!その上
ショーケースがなんとな?く品薄になっているように見える…。
まさか売り切れですなんてオチになるんじゃないだろうか?(笑)
そんな心配をしながら約10分。ようやく私の番が回ってきました。
よかった?、まだありましたよ(笑)。でも大分売れていました。
この日、1階のカフェもほぼ満席でした。すごい人気ですね(^-^)ノノ

今回購入したケーキ
今回購入したのは、時計回りで「クリームチーズケーキ」、「トルテ」、
「ザッハトルテ」、「ピーチロール」+「ショートケーキ」。本当は
ザバロールも食べたかったんですけど、ちょうど品切れでもう少し
時間がかかるとのことで今回は断念。ピーチロールは周りにいる
ほとんどの方が注文していました。さすが人気商品ですね?。

家に帰り、ケーキが食べたいな?と言っていた母に食べさせたら、
う?ん…との返事。どうも好みの味ではなかったらしい(泣)
でも、ピーチロールはおいしいね?と言ってくれました(^^)ゞ
また食べたい珠屋のケーキ。横須賀店ができないかな?(笑)

この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<東逗子・ショパン | メイン | HP&ブログ開設1周年>>
コメント
--
ブログを初めて、良く聞くお店の一つ。
「珠屋」のピ-チロ-ル。一度食べてみたいと思う今日この頃。

何となく逗子って遠いイメ-ジがあり足が遠のいちゃうんですよね(^^ゞ

機会があれば、相方と一緒にいってこようかな~。
最近一緒にお出かけしてないけど・・・(涙)
2007/05/15 21:14  | URL | シティ-ハンタ- #-[ 編集] |  ▲ top

--
年末に「珠屋」のピ-チロ-ルを買いに行ったら、
お店が無くなっていてビックリしましたが、
こんなにキレイなお店になって商売繁盛ですね!(笑)

で、よいとこさんは何個食べたの?
2007/05/15 21:20  | URL | 134miura #d/CpiV46[ 編集] |  ▲ top

--
TBさせて貰いました。^^
逗子市民。。いやっ!それ以外の人にも人気ですよねぇ。
レストランも以前よりリッチな感じになって
居心地いいです。
「珠屋」はみんなにとって欠かせないお店なんですね。
今度1本買いしに行きます!v-10v-218
2007/05/16 13:46  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
一周年おめでとうございます!
HPの方はいつリニューアルかな~と思ってたまに覗いていますよ^^;

無理をしないで程々に頑張りましょうね~(笑)

ちなみにこのお店が出来るのを現場からの帰リ道でずーと見てましたよ!老舗だったんですね、今度買ってみようっと。
2007/05/16 19:57  | URL | 左利き #AXZeyKKU[ 編集] |  ▲ top

-シティーハンターさんへ-
逗子では知らない人はいない位超老舗の洋菓子店です。
人気のピーチロールはもちろん、ザバロールやトルテ、
マローネンなどなど、どれもオススメですよ~(^-^)ノノ
機会がありましたらぜひ…。
2007/05/16 22:48  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-134miuraさんへ-
いや~、本当に大繁盛ですよ。人気は以前からですが、
リニューアルしてからますます繁盛しているようです。

>よいとこさんは何個食べたの?
今回は謙虚に3個です(笑)母もなんだかんだいいながら
3個もたべました(笑)
2007/05/16 22:52  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
TBありがとうございま~す(^-^)ノノ
本当に逗子だけではなく、広い地域の方に愛されている
珠屋。もはやなくてはならない存在ですね。

1本買いですか?ピーチロールなら1本でもいいかも。
私ならきっと1日で食します(笑)
2007/05/16 23:00  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-左利きさんへ-
いや~、HPは思った以上に時間がかかちゃいまして…。
なんとか6月頭までにオープンさせたいな~と思って
いるんですが…。しばらくお待ちくださいませ(^^)ゞ

珠屋のケーキ、ぜひ1度味わってみてくださいな~。
自信を持ってオススメします(^-^)ノノ
2007/05/16 23:06  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
逗子市民に聞いたら、珠屋はいついっても
混んでるんだよね~・・・
と嘆いて?!ました。
リニューアルしてからすごいですよね!!
昔はひっそりしてたのに・・・・

お母さん、ピーチロールは喜んでくれたんですね~
じゃ、やっぱり1本どーんと買っちゃいましょう!
2007/05/16 23:38  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-イナさんへ-
どうもそうらしいですね~。私も行ってビックリしましたよ~。
カフェも満員御礼状態でこれまたビックリでした(^^)ゞ

ピーチロール1本もいいですが、ザバロール1本丸ごとも
魅力です(笑)
2007/05/18 23:34  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/222-5abf2cde
| メイン |
