スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりののんびりツーリングIN三浦 (^O^)ノノ
- 2006/06/07(Wed) -
DSC02105A.jpg
今日は久しぶりにツーリングに出かけました…といっても三浦をぐるっと回っただけですけど(笑)
ストレス解消にひとっ走りしたいな?と思っていました。いい天気でとても暖かかったので、走るには
もってこいでした。
コースは、浦賀→長瀬→野比海岸→三浦海岸→剣崎→三崎→高円坊→横須賀といった感じです。
一見なんでもないコースに思えるかも知れませんが、とても景色がいいんですよぉ(^O^)ノノ
1番上の画像は、三浦金田付近から撮った野比海岸?久里浜方面の景色です。写りが悪いのは
いつものことで(^^)ゞ

【 今日通ったコースで、いいな?と思った景色・BEST3! 】
1.宮川大橋手前にある風車
 この風車は何度か見たことはあったんですけど、今日はナゼかとっても気になってしまいました
(笑)外国にはこんな感じの風車がたくさんあるんでしょうねー。この先にある展望台からの景色も
GOODです!
風車のことについてはこちら!→http://www.city.miura.kanagawa.jp/sight/wind/wind.html

2.野比海岸
 天気のいい日は房総半島や三浦方面がとても良く見えます。走っていてとても気持ちよかった
ですよぉ(^O^)ノノ

3.剣崎?毘沙門(びしゃもん)の間
 とてものどかでのんびりしている感じのところで、なんだか癒されちゃいました(笑)走るだけじゃ
なくて、歩いてみるのもいい感じのところです。ちなみに、途中までバスの後ろにくっついて走って
いたら、スピードはなんと20キロでした(笑)。

ラストに、高円坊にある「Bread Farm(ブレッドファーム)」というパン屋さんに立ち寄りました。
このお店は、カフェスイーツという雑誌(管理人の愛読書の1つ)にも紹介されたことがある人気の
パン屋さんです。周囲は畑という環境にもかかわらず、車で訪れるお客さんがとても多いお店です。
今日初めて買いましたが、本当においしい! 席数はわずかですが、外の景色を楽しみながら
パンが食べられるイートインスペースがあります。ちょっと分かりずらい場所にありますが、
管理人オススメのお店です\(^O^)/
(高円坊バス停近くの十字路から入ったところにあります。バス停から歩いて5分程です)

実はこのお店、以前にも訪れたことがありましたが、1時間近く探してようやく見つかったと思ったら
定休日だったというオチ…この時はさすがにガッカリしてしまいましたけど(TOT)ノノ
横須賀に着く頃には、通り雨のおまけもありましたが(笑)、久しぶりに楽しい1日(正確には半日かも)でした。

DSC02106A.jpg

DSC02110A.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 湘南・三浦 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ワールドカップ開催までもう少し! | メイン | 駐車違反取締り強化ネタ・その3>>
コメント
--
今度かH、Nを、『GTS』にしま~す!!理由は頭文字・・・

パンさぁ~食べてみたいけど、行く暇が無い!行くのがめんどくさい!の理由で、食べれマしぇーん!!!!!残念・・・・

そういえば、また前みたいな推理(IQ?)問題が解いてみたいで~す。。。
2006/06/08 20:42  | URL | ごぼうの友、、、S、M #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごぼうの友さんこんばんわぁ(^O^)ノノ

GTSってなんじゃーい (?_?)Sはなんとなく分かるよ(笑)

あれれぇ、まさかこのパン屋さん知ってるの?
ここまで行くのはちと大変だよぉ。

あ~あの問題ね…某3人組もやっていたあの問題(笑)
近いうちにこのサイトのどっかのページでやってみようかなーと
思ってます。こうご期待!!
2006/06/08 21:40  | URL | よいとこ管理人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
パンやは知らないけど(ちょっと行ってみたい)、おいしいんだろうから、食べてみたい!!
パンは好きですよ~。

推理問題期待してます!!
2006/06/08 22:14  | URL | GTS #-[ 編集] |  ▲ top

--
パンは本当においしい!うまい!デリシャスなんだよぉ(笑)
おごってあげたいけど、遠いからムリなんだな~(笑)
そういえば、3月にやった推理クイズ大会には来てなかったけ?
2006/06/08 22:29  | URL | よいとこ管理人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
三浦海岸や剣崎は若かりし頃よく遊んだものです
ちなみに三浦海岸(南下浦あたり)で旦那に
プロポーズされたのでした(*^_^*)
2006/06/09 20:38  | URL | きーこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お~~ロマンティックなお話ありがとうございます(^O^)ノノ
きーこさんにとって、三浦は思い出の地なんですねぇ。
またステキなブログを見ることができて嬉しいです。
ムリせずマイペースで続けてください(^^)ゞ
2006/06/09 21:20  | URL | よいとこ管理人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
おいおい。ぼくを一人にしないでーーーーー。
僕も仲間にいれて。後、クイズ楽しみにしています・・・・・まぁいままで簡単に解いてた僕だからまた簡単に解いちゃうけど
2006/06/11 20:01  | URL | やんちゃな少年 R.M #-[ 編集] |  ▲ top

--
R.Mさん、カキコ THANK YOU!(^O^)ノノ
今までの問題よりもレベルアップした問題を出して行く予定なので
お楽しみに~!(キリンのように首をなが~くして待っててね)
2006/06/11 20:53  | URL | よいとこ管理人 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/22-47329168
| メイン |
