- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
くりはま花の国のポピー園@番外編
- 2007/05/10(Thu) -
どっかでみたことがある…
くりはま花の国で、ポピー以外で見た花をご紹介。まずはこれ。
どっかでみた覚えがあるけど、名前は分からず(笑)
入口そばの花壇に植えられていました。眩しいくらいの黄色がとても
キレイです!

ヤグルマギク

ヤグルマギク
こちらはヤグルマギク。花の形が矢車に似ていることから
この名がついたらしいです。別名・セントウレア。

ネモフィラwithポピー(笑)

ネモフィラ
ラストはネモフィラ。小さい花ですが、これだけ咲いていると、
とても見ごたえがあります。ギリシャ語で森を愛するという
意味があるそうです。

他にも色々と咲いてましたが、撮れませんでした。例のごとく
電池切れで?す(笑)。今度は予備電池をたくさん持って、
ハーブ園の方までグルっと回ってみたいと思います(^^)ゞ
以前行って入れなかった足湯にもぜひ…。

この記事のURL | くりはま花の国 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<咸臨丸フェスティバル@2007 | メイン | くりはま花の国のポピー園@2007>>
コメント
-おとぎの国-
あらまぁ~!綺麗だことぉ~!
下の記事のポピーも良いけどラベンダー系色も素敵ですね!

黄色い花は「クリサンセマム」だと思いますが。。。違うかなぁ^^;
JR久里浜も菜の花の後、赤いポピー咲き始めましたよぉ!
今年の春は菜の花だけだと思いきや、後からポピーが咲くなんて
二重の嬉しさです。(憎い演出だなぁ~今年は^^;)
2007/05/10 17:00  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-補足-
「クリセンセマム・ムチコーレ」のようです。
スノーポールの仲間で黄色の花が綺麗ですね。
2007/05/10 17:04  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-今年の。。。-
「花の国」はお花の種類が多くて華やかですね!
最初の計画はこのような花園だったそうですが
試しに植えたポピーとコスモスが成功し人気に
なってしまったので、ずーと春はポピー、秋は
コスモスのパターンで、年によっては種が流されたり
発育が悪くて見られない時もあったようです。
私も近いのになかなか行くチャンスがありません
でしたが、今年は楽しそうで行きたくなっています。
やはり経営者がかわったり、デザイナーが変わると
雰囲気も変わるのですね!ますます観光地に
なりそうです。
2007/05/11 00:04  | URL | せつこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
「花の国」へは足を踏み入れていないので、
是非と思うのですが、未開の地です!
よいとこさんがお約束の電池切れするほど、
被写体が多いってことですよね!(笑)
近くて遠い「花の国」ですが、行って見ようかな?
2007/05/11 22:26  | URL | 134miura #d/CpiV46[ 編集] |  ▲ top

-お花畑-
ポピー広場、最近行っていませんねぇ~。
冒頭の画像のお花、黄色い色がとても華やかで綺麗ですね♪
ポピー以外にもたくさんの花が咲いているんですね!
今度は私もハーブ園の方へ行ってみたいです。
入園無料になったようですし・・・。(笑)
2007/05/11 23:34  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

--
Y.Kさんへ
お花の名前のアドバイスありがとうございます(^O^)ノノ
本当に色々とご存知なのですね~。
JR久里浜駅前の花壇、ポピーが咲いているんですか~?
あの辺りは最近通ってないので全く知りませんでした。
時間があったら見に行ってみたいです。
2007/05/12 21:34  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
せつこさんへ
花の国はそういった経緯があったのですね~。
昨年のコスモスは、台風などの影響でほとんどダメでした。
今年の秋はバッチリ咲いて欲しいものです(^^)ゞ
ポピーは今が見頃です。お時間がありましたらぜひ…。
2007/05/12 21:39  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
134miuraさんへ
電池の充電があまりなかったのと、ず~っと付けっ放しで
歩いていたもんで(^^)ゞ まあ肝心のポピーが撮れたので
まあいっかってところです(笑)
花の国へはまだ行かれたことがないんですか~?
花の国 とってもよいとこ 1度は行きましょう~♪(笑)
2007/05/12 21:43  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
じょんびーずさんへ
ポピーは今が見頃ですよ~。ポピー以外にも、パンジー
などのおなじみのお花やラベンダーなどのハーブ系も
たくさん咲いています。足湯「湯足里」も無料で利用
できます。お時間があったらぜひ行ってみてくださいな~。
2007/05/12 22:08  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/217-ed121efe
| メイン |
