スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
くりはま花の国のポピー園@2007
- 2007/05/09(Wed) -
くりはま花の国・ポピー園
いや?今日も暑かったですね?。最高気温が30度を超えた
ところもあるとか。イマイチな体調がますます悪りそう…(^^)ゞ
そんな中、気晴らし&ブログのネタ探しに(笑)、久しぶりに
くりはま花の国に行ってみました。
ゲートを通り過ぎると、目の前にはポピーを初めとする季節の
花々がズラ?リ!思わず感動しちゃいましたよ?(^O^)ノノ
毎年見にきていますが、何度みても本当にキレイです!

ハナビシソウ
ポピー園には、およそ100万本ものポピーが植えられています。
お花畑に入ってすぐに「ハナビシソウ(カリフォルニアポピー)」が
咲いていました。鮮やかなオレンジ色がとてもキレイです。

これもフラワートレイン?
イメージキャラクター「くりはなちゃん」のかわいいイラストが入った
フラワートレインです。と言っても看板だけですが?(笑)

シャーレーポピー?がズラリ!
中間地点からは、メインとも言えるシャーレーポピー?がたくさん
咲いていました!大分見頃になってきているようですが、これでも
まだ6分咲きとのこと。満開は来週位でしょうか??

君の名は?(笑)
ポピーは、ひなげしとも言うそうですが、この画像のポピーの正しい
名称はなんと言うんでしょうね??シャーレーポピーが正しい?

フラワートレインも盛況
カリフォルニアポピーとフラワートレイン。平日なのにもかかわらず、
トレインは多くのお客さんを乗せていました。

とても人懐こいニャンコ様
暑くてバテたニャ?(笑)。とても人懐こいニャンコ様でした。

DSC02180A.jpg
たくさん歩いて、帰る頃にはすっか?り汗だくになっていました(笑)。
でも、キレイな花をたくさん見て、かわいいニャンコと戯れて
いたら、体調が悪いのなんてすっかり忘れていました(笑)。
また、満開になる頃に来てみたいな?(^-^)ノノ

スポンサーサイト
この記事のURL | くりはま花の国 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<くりはま花の国のポピー園@番外編 | メイン | HP再開はいつ?>>
コメント
-綺麗ですね!-
我が家の息子は、昨日「花の国」に園外保育で
お出かけしたそうです。
早速絵を描いて見せてくれたのですが、こんなに
綺麗な咲きっぷりだったんですね!!
(かずの絵だとポピーは3本のみだったので・・・)
これで6分咲きとは驚き(@o@)
週末にでも、お出かけしてみようかなぁ??
2007/05/09 21:56  | URL | たんしおれもん #p/wjWamg[ 編集] |  ▲ top

--
ずいぶん咲いてますね~
でもまだ満開まではありそう?
行けるかな?

このニャンコと遊びたいわ。

体調悪そうですね、私も今日の午前中までのろまなカメでした。
だるだるでなんだかスローモー・・・
やっぱりそういう時は寝る、ビタミン剤飲んで寝る。
出かけるのに気持ちのいい季節だから
早くなおして出かけたいよね!
お大事に~!
2007/05/09 21:58  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
たんしおれもんさんへ
そうなんですよ~。私もこれで6分咲きとは信じられません
でした。毎年見に行っているんですけどね~(^^)ゞ
来週辺りには満開になるんじゃないかな~と思います。
今日もたくさんの観光客が訪れていました。週末はきっと
賑わいますね~。そして、売店周辺では、ラベンダーの
ソフトを片手にする人の数も多そう(笑)
2007/05/09 22:39  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
イナさんへ
そうですね~。満開は来週位じゃないかと思います。
よ~くみると、まだまだ咲いていないつぼみ?がたくさんです。

このニャンコ、本当に人懐っこい!呼びかければ誰にでも
寄ってきますよ。モチロンなでなでOKです(笑)
ポピー園の中間位にあるベンチ(坂の売店の真下)付近に
いました。会えるといいですね~(^-^)ノノ

季節の変わり目っていう時にはいつも体調が悪いんです(泣)
そして、今回は重度の肩こりのおまけつきで…(T_T)
早く治してスッキリした状態で遊びに行きたいですね~。
2007/05/09 22:46  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
この時期になるとポピ-も綺麗に咲いてるんですね!
自分達が行った時は、残念ながら全然咲いてませんでしたから(涙)
ちょっと花の国気に入ったので、また行ってきたいと思います。
2007/05/10 13:05  | URL | シティ-ハンタ- #-[ 編集] |  ▲ top

-そろそろ満開?!-
シティーハンターさんのブログで、花の国のポピーももうそろそろだなぁ、と思い、
よいとこさんのブログを見たら・・・もうこんなに咲いているのですね!
今年は満開のポピーを見に行きたいです。
いまだ乗ったことのない「フラワートレイン」も楽しみだったりしますi-179
2007/05/12 02:16  | URL | TETSU #-[ 編集] |  ▲ top

--
シティーハンターさんへ
今がまさに見頃だと思います。秋になると、同じ場所に
コスモスが咲き乱れます。昨年は残念ながらあまり
咲かなかったので、今年はバッチリ咲くことを祈って…。
個人的には、ハーブ園が無料になったのがウレシイです(^^)ゞ
まだ見たことがありませんが、ハーブ園のラベンダーもなかなか
キレイらしいですよ~。
2007/05/12 21:10  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
TETSUさんへ
今が見頃だと思います。月曜日もやっていますので、お時間が
ありましたらぜひ見に行ってみてください。
(ただし、ハーブ園など一部施設は月曜お休みです)
フラワートレインもぜひ乗ってみてください。ただ、イスが硬くて
ちょっとお尻が痛くなってしまうかも知れません(笑)
2007/05/12 21:27  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-変なの飛んだ^^;-
花の国の記事に「この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)」使ったら、
失敗作ができました^^;
TB付け直したので、ここと同じタイトルのTB消してくださいな(^_-)

今年のポピー園は綺麗でしたね♪
2007/05/13 12:25  | URL | とも #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ともさんへ
本当に今年のポピーはキレイだな~と思います。
ポピーもいいけど、他の花との色のコントラストも
すばらしいな~と(^^)ゞ
TBありがとうございまーす(^-^)ノノ
2007/05/13 23:17  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨日行ってきました!
写真は載せていませんが、フラワートレインの看板でもしっかり記念撮影してきました。
TBさせてくださいね♪
2007/05/17 15:46  | URL | TETSU #-[ 編集] |  ▲ top

-TETSUさんへ-
とっても見事だったでしょう。今年は本当にキレイです(^O^)ノノ
コスモスの時期にはどうなるのか、今からとっても
楽しみです。
TBありがとうございま~す(^-^)v
2007/05/18 22:31  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/216-54234b34
| メイン |
