スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっと寄り道(湘南国際村のつつじ・再び!)
- 2007/05/04(Fri) -
ちょっと寄り道・湘南国際村へ!
先日(5月3日)、出かける途中で湘南国際村に寄ってみました。
先月21日に来た時はイマイチでしたが、なかなかいい感じに
咲いているじゃないですかぁ(^O^)ノノ

のんびりとつつじを見学しました♪
午前9時過ぎ。道路が混み始めている?かと思いきや、至って
普通。観光客もあまりおらず、ゆっくりのんびりとつつじを
見てきましたよ?(^^)ゞ
満開!とはいかないものの、とってもキレイでしたよ?。

今は人が少ないけど、これがピーク時には果たしてどんな状況に
なるんだろう?なんにしても、お早めのお出かけがいいですね。
ちょうどイベントもやっていて、ある程度の時間になったら
駐車場もいっぱいになるでしょうからね?(^^)ゞ




残念ながら、この日もうっすらと雲があって富士山は見えず。
これで富士山も見れたら最高だったんですけどね?(^^)ゞ

この後、国際交流センター前の芝桜を見に行こうと思って
いたのに、しばらく歩いていたらすっかり忘れてしまい、
夕方家に帰ってから他のブロガーさんの記事を見てようやく
思い出した私です(笑)

スポンサーサイト
この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(8) | TB(1) | ▲ top
<<HP再開はいつ? | メイン | 日本料理・なだ万のプリン>>
コメント
-あれ?-
よいとこさんのツツジ綺麗にしゃきっとしてますね。
今日(5/4)行ったんですけど、、、
ここいら辺りの花はヨレヨレで寂しい感じになってました orz
よいとこさん、グットタイミングだったかも知れないですね^^
2007/05/05 00:53  | URL | とも #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-ニアミスでしたね!-
昨日はもしかしたら、どこかでお会いしていたかも
しれませんでしたね。(^.^)
早めのお出かけは、やっぱりどこも空いてていいですよね。
駐車場は、私が帰る頃(1時過ぎ頃)には長い行列ができてましたよ。

TBさせて下さいね~♪
2007/05/05 02:14  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

-私も^^;-
今日は。TB有り難う御座いますね。私もTB返しさせて貰いますね。
よいとこさんが撮ったつつじも鮮やかで綺麗ですねぇ。

午前9時頃。私はセンターにて買い物してましたわ。^^;
「花より団子」???(苦笑)
2007/05/05 16:47  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
TBありがとうございます~
今年の渋滞は見てないけど、どうだったんでしょうね?
GW中でも私は平日だったから全くノープロブレム!
でも、ユニオンは満車だったな~
お昼ごはん調達の人達だったのかしら。

明日でGWも終わり。
また平日に行ってみますね。

あ、大多和にも行ったんだけど、つつじ祭りをするって書いてあったが
つつじもう咲いてないんだけど・・・・
2007/05/05 20:37  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
ともさんへ
あれ~?そうでしたか~。ん~、本当にタイミングがよかったんですね。
ここのところツキがないだけに助かりました(笑)
つつじは場所によって咲き具合に大きな差がありますね~。
2007/05/05 22:15  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
じょんびーずさんへ
そうですね~。お子さん連れの方も何組かすれ違って
いるので、もしかしたら…(笑)
どんなところでも早め早めの行動が1番ですよ~(^^)ゞ
TBありがとうございま~す。
2007/05/05 22:19  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
Y.Kさんへ
Y.Kさんも結構早く行かれてたんですね~(^^)ゞ
今年は用事があってセンターの方には行きませんでした。
とっても賑やかだったんでしょうね~。
フリマの方はたまにですがのぞいたりしています。
もしかしたらどこかですれ違っているかも知れませんね。
TBありがとうございま~す(^O^)ノノ

2007/05/05 22:34  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
イナさんへ
私が行ったときも渋滞はなし。早い時間に来て帰りましたので
至ってフツーでした。センターの方はお昼前後はきっと
混んだのではないでしょうか~。
明日(6日)はGWの最終日ですけど、お天気は雨!しかも
風が強いようで…。せっかく出かけようと思っていたのに…(T_T)

太田和はもう見頃が過ぎてしまったようです。上段は結局咲きが
見込めとのことで残念です。つつじ祭りなのにつつじが咲いてない
なんて…(笑)もうちょっと早くやっていればよかったのですがね~(^^)ゞ
2007/05/05 22:43  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/214-9ec43e27
-湘南国際村へGO~!-
                   今日、湘南国際村のツツジを見に行って来まし …
2007/05/05 02:15  じょんびーずのお出かけ日和 ▲ top

| メイン |
