スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
横須賀美術館・明日開館!
- 2007/04/27(Fri) -
明日開館の横須賀美術館(※画像は3月に撮影)
横須賀美術館、いよいよ明日土曜日開館ですね?。
当日は、大道芸やスタンプラリーといったオープンイベントも
いくつか行われるようです。きっと多くの人で賑わうことでしょう。
館内にはイタリアンレストランもありますので、こちらも気になり
ますね?(^^)ゞ

ところで、美術館までの交通機関ですが、通常の路線バスの他に、
急行バスと船の航路が試験的に開設されます。
バスは汐入駅を起点に、三笠?平成町?馬堀海岸(国道)?観音崎?
浦賀駅といったルート。でもこのバス、汐入駅発は美術館前には
停まらないんですよ(笑)。んで、その手前の京急ホテルに停まり
ますが、これじゃあ意味ないじゃ?ん(笑)

そして船の方ですが、三笠桟橋?猿島?観音崎桟橋のルート。
これまでは猿島までの運行でしたが、観音崎まで延伸。ちょっとした
船旅を楽しむことができます。
しかも!美術館開館と市制100周年を記念して、美術館やスパッソの
入場料などが割引になるお得なクーポンつきチケットを発売する
とのこと。これはお得ですね?(^-^)ノノ
ただ、本数が1日4便というのがちっと気になりますが…(笑)
バス・船共に4月28日から9月30日までの土・日・祝日のみの
運行です。

果たして、明日はどんな状況になるやら…。気が向いたら見に行って
みたいと思います。もしかすると、他のブロガーさんにも出会える
かも…(笑)。

スポンサーサイト
この記事のURL | 地域ニュース | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<横須賀美術館開館! | メイン | つつじのシーズン(葉山・花の木公園)>>
コメント
-行きたい-
ついにオープンを迎えましたね、
心待ちにしていただけあって、
早く中に入りたいのですが、
いかんせん暇がない(休みがない)、
なんとか5月中には行きたいところです。
2007/04/28 13:28  | URL | 柊 #U6M1AWu2[ 編集] |  ▲ top

--
柊さんへ
いよいよオープンしました!(^O^)ノノ
今は結構混みあうと思うので、ゆっくりのんびりと見学したい
のであれば、5月連休明けの方がいいと思います。
昨日はさすがにレストランもテラスのベンチも満席でしたので…(笑)
2007/04/29 07:23  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/210-6fe08cd3
| メイン |
