スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
つつじのシーズン(葉山・花の木公園)
- 2007/04/23(Mon) -
葉山・花の木公園のつつじ
先日の湘南国際村の帰り、TETSUさん、じょんびーずさん
行かれていてチョイと気になっていました、葉山町役場そばにある
花の木公園に寄ってみました。

消防署前の信号から入ってず?っと奥に入ったところかと思いきや、
すぐそばでした。役場のすぐ目の前が花の木公園です。
おお、なんと!実に見事なつつじじゃないですかぁ!(^O^)ノノ

公園の高台より
公園内は散策が出来るので、1番上まで登ってみました。
赤、白、ピンク、橙、紫などなど、とっても色鮮やかでしたよ?。
まさしく、これはつつじのじゅうたんや?!(笑)
満開のつつじの美しさに、しばしウットリしてしまいました(^^)ゞ

見ごたえ抜群ですね?
これだけたくさんのつつじを見ることができるのは、三浦半島では
そうないのでは?お天気はイマイチでしたけど、バッチリつつじを
楽しむことができました。

池の中には…
公園内には小さな池があり、中には「葉山メダカ」と呼ばれる
メダカがいるとのことで、のぞいて見たものの何も見えない…。
すると、そばにいた子どもが、「メダカいるよ?!」と指をさしたので、
よ?く見てみると…、いました!体長数センチの小さなメダカです。
沢山育って、色々なところで見られるようになるといいですね。

およそ1万5千株ものつつじは、もう少し先まで楽しめそうです。
こちらでつつじを楽しんだ後は、近くにあるマーロウでプリン、
鴫立亭でスイーツを楽しむのもいいかも知れませんね(^-^)v

スポンサーサイト
この記事のURL | 季節の花 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<横須賀美術館・明日開館! | メイン | つつじのシーズン(湘南国際村)>>
コメント
-つつじ-
よいとこさんの行動範囲は広いですねぇ!
スクーターで行かれたのでしょうか?
「花の木公園」はちょうど今が見ごろですね。
TBお返しいたします♪
2007/04/24 16:03  | URL | TETSU #-[ 編集] |  ▲ top

--
ん~明日休みなんだけど、雨か?
ここんとこ天気が悪すぎだよね~とほほ。
今が見ごろのようなのにな~
雨のつつじってのも撮ってみるとどんなもんかチャレンジもいいかな?

ご近所の田中美佐子さんご家族も見に来ることあるのかな~
一度お目にかかりたいわ。
2007/04/24 21:11  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-きれいでしょ?-
花の木公園のツツジ、見事だったでしょう♪
私もここ3年くらい前に知ってから、毎年訪れています。
これだけのツツジを眺めていると、うっとりしてしまいますよね。
今年は寒さが戻ったせいか、見頃が長くなっているようです。
連休の湘南国際村では、きっと『ツツジ渋滞』がすごいんでしょうね。

TBありがとうございました♪
2007/04/25 00:21  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

--
この時期は役場の駐車場も一杯になりますよね。
マーロウのプリンでも買って食べながら眺めていたいです^^。
2007/04/25 17:43  | URL | 左利き #3K7sTJ3I[ 編集] |  ▲ top

--
追伸
今日行ったらもうダメダメでした。
悲しいぃ。
2007/04/25 18:42  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
TETSUさんへ
そうなんです。原付でのんびりどこまでも~です(笑)
不便な点も多々ありますが、駐車場の心配もほとんどなく、
渋滞の心配もありませんからね(^^)ゞ
TBありがとうございます(^O^)ノノ
2007/04/26 00:25  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
イナさんへ
ありゃ~全然ダメダメでしたか~?わずか数日で散って
しまうとは…。あれから風&雨の日が多かったので…。
せっかく行かれたのに残念です…。
来年はぜひお早めに行かれてみてください。
そして、国際村&太田和に期待しましょう。

田中美佐子ご夫妻は海側に住まれているようですね。
今回初めて知りました。会ってみたいな~(^^)ゞ
2007/04/26 00:30  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
じょんびーずさんへ
本当にキレイで目を奪われてしまいましたよ~(^^)ゞ
こんなステキな場所を知ることができて嬉しいです。
感謝感謝です♪ m(_ _)m
G.Wの国際村はスゴイんでしょうね~。でも私は原付なので
渋滞知らずです(笑)
2007/04/26 00:34  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
左利きさんへ
私が行った日(土曜日)も結構混んでましたよ~。普段ならきっと
閑散としているんでしょうけど、人&車で賑やかでした~(笑)
ベンチもあるので、マーロウのおいしいプリンを堪能しながら
キレイなつつじを眺める…。来年はそうしてみようかな~(^^)ゞ
2007/04/26 00:36  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/209-9a82c723
| メイン |
