スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
つつじのシーズン(湘南国際村)
- 2007/04/22(Sun) -
湘南国際村のつつじ

満開はまだまだ先になりそう…
土曜日、湘南国際村のつつじを見に行ってきました。でも満開は
まだまだ先になりそう。ちょっと気が早かったかな?(^^)ゞ
富士山の方もこの日は雲に隠れて見えませんでした…。

芝桜
つつじヶ丘バス停の裏手からユニオン近くの公園に上がる道沿いには、
芝桜?がキレイに咲いていました。地域のボランティアの方々が
育てられたようです。

何て言う花なんでしょ?
芝桜の下には鮮やかな黄色いお花が…。見たことあるけど名前が…(^^)ゞ

この日もすっきり晴れ!ではなく、薄曇りになったりとハッキリしない
お天気。最近、気持ちよ?く晴れ!って日に遭遇しないな?。
異常気象か?それとも普段の行いか??(笑)

スポンサーサイト
この記事のURL | 季節の花 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<つつじのシーズン(葉山・花の木公園) | メイン | つつじのシーズン(太田和つつじの丘)>>
コメント
--
うぅ~~ん、綺麗ですね。そろそろGWに向けて見頃になってきましたね。
柴桜も大きく群生すると見応え充分ですね。まるでスターが通る
レッド絨毯のようですわ。

下の花は 『ガザニア』です。宿根草で、段々根を張り大きくなります。
黄色とかオレンジはビタミンカラーで元気が出ます。
中心にあるポチポチがまるでリボンのようで可愛いです♪
色も多種多様ですよ。
2007/04/23 10:11  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
いよいよですね~♪
今日も天気はすっきりしませんが、GW頃は楽しみですね。
芝桜に菜の花にツツジ・・よいとこさんのブログも色鮮やかですね。e-113
2007/04/23 11:24  | URL | TETSU #-[ 編集] |  ▲ top

--
Y.Kさんへ
今はつつじよりも芝桜の方が目立ってますね(笑)。つつじの見頃は
G.Wあたりではないかと思います。
黄色いお花の正体は「ガザニア」ですね!さすがはY.Kさん。
お花のことならおまかせ~ですね!ありがとうございます♪(^-^)
2007/04/23 21:14  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
TETSUさんへ
そうですね~。G.W頃には見頃になっているかと思いますが…。
花の木公園はほぼ満開で見頃なのに、こちらとはずいぶん差が
あります。標高が高いせいでしょうか!?
つつじもいいですが、これからはポピーも気になる季節です。
こちらもG.W頃が見頃でしょうね~。
2007/04/23 21:17  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/208-3dc80fdd
| メイン |
