スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
つつじのシーズン(太田和つつじの丘)
- 2007/04/21(Sat) -
太田和つつじの丘
ソレイユの丘の帰り道、このまま家に帰ろうかと思ったものの、
久しぶりの晴れの日をムダにしてはならぬ!(笑)
ってことで、太田和のつつじの丘に立ち寄ってみました。

色鮮やかなつつじがお出迎え
入口を少し入った辺りから、とても色鮮やかなヤマツツジや
キリシマツツジが姿を見せ初めました。ところどころ満開に
なっているところもありますが、全体的にはまだこれからと
いった感じです。

つつじ・その1

つつじ・その2

つつじ・その3
平日でしたが、観光客が以外に多く、また、地元の小学1年生が
遠足で訪れていました。

山頂の方はまだまだこれから…
山頂の方はご覧の通り。見頃は5月に入ってからになりそうです。
途中から厚い雲が出てきてしまい、すっかりどんよりとしたお天気に
なってしまいました。せっかく晴れてたのにぃ?!(笑)
満開になった頃にまた改めて見に来たいと思います。
お天気がいいといいな?(^^)ゞ

コロッケがとってもおいしい三留畜産さん
帰り道、一騎塚(林)にある三留畜産さんに立ち寄りました。
こちらで販売しているコロッケは、134miuraさんオススメ。
早速中に入ってみると、十数種類の揚げ物がズラリ。
どれにしようか結構迷いましたが(笑)、今回は定番とも
言える「ポテトコロッケ(53円)」と、ちょっぴりぜいたくな
「スペシャルコロッケ(84円)」、「カレーコロッケ(53円)」を
購入。とってもおいしかったですよ?(^-^)ノノ
肝心の画像はすっかり撮り忘れてしまいまして…(笑)。
機会がありましたらぜひ1度お試しを!。店員さんもとっても
気さくな方ばかりでアットホームなお店です。

三留畜産 横須賀市林1?21?2(一騎塚交差点前にあります)

スポンサーサイト
この記事のURL | 季節の花 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<つつじのシーズン(湘南国際村) | メイン | ソレイユの丘の菜の花畑>>
コメント
-懐かしい~~!-
実は私も小さい頃、三留畜産のコロッケが好きでよく食べていました。♪
それと近くにもう一軒お肉屋さんがあって(宮本肉屋っていったかな?)
そこのメンチも美味しかった記憶があります。

太田和つつじの丘へ行ってこられたんですね♪
この前通った時はあまり咲いていなかったようでしたが、
ずいぶん綺麗に咲いてきていますね!(^.^)
ここの山頂からの眺めは最高ですよね~♪

昔はここ、たしか「太田和緑地」っていってたのに
いつ名前が変わってしまったんでしょうかねぇ?(?_?)
2007/04/21 22:39  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

--
なるほどなるほど!満開とまだまだってのが
写真でよくわかるね!
やはりここんとこ寒かったから足並みそろわないのかもしれないな~

芦名に抜ける道を通れば太田和も近いし、いつも通過だし、行ってみようかな。
この辺もずいぶん道がかわっちゃってるよね!
さみしい抜け道だったのに。

このコロッケは知らなかったわ、一騎塚のどのへんだろか???
2007/04/21 23:17  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
じょんびーずさんへ
ご存知でしたか~。いや~、三留さんのコロッケは本当に
おいしかったですよ~。しかも安いし!他にもメンチなど
色々ありましたので、また寄ってみたいと思います。
緑地の名称ですが、2.3年前に変更したそうですよ。
こちらの見頃はもう少し先になりそうです。
2007/04/22 17:15  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
イナさんへ
今週末orG.W前半位には大分咲いて来ているかと思います。
ぜひ行ってみてくださいな~。コロッケを買ってつつじの丘で食し、
最後に関口牧場のソフトクリームをデザートにがオススメでっせ~(^-^)ノノ

そうそう、三留畜産さんですが、一騎塚の交差点(三浦海岸に向かう道)の
ところです。お隣が湘南信金のところです。車だとちょっと止めづらいかも
知れませんね~。でもぜひ1度はお試しあれ~!
2007/04/22 17:20  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/207-399c839d
| メイン |
