スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日テレに行く
- 2007/04/20(Fri) -
日テレ大時計
先日、仕事で東京に行ってきまして、その帰りに前から行って
みたかった日テレに立ち寄ってみました(^O^)ノノ
この大きな時計は、宮崎駿デザインの「日テレ大時計」です。
からくり時計になっていて、決まった時間になるとからくりが
動きます。この時はちょうどタイミングが悪く、3時に動いて
終わったところでした。う?ん、残念!
時計の真下は、ズームイン朝などでおなじみのマイスタです。
残念ながら、この時は何もやってませんでした(笑)
夕方だったらニュースで使われたんですけどね?(^^)ゞ

他にもカレッタ汐留とかシティーセンターとか色々と寄って
みたかったものの、何とな?く体調が思わしくなかったので、
無理をせずに帰ることに。でもせっかくだからお土産を…(笑)

日テレ屋前にて
んでもって、早速、日テレの中にあるグッズショップ「日テレ屋」へ。
こちらでは番組関連グッズ(文具や菓子)などがたっくさ?ん
売られています。ズームインの司会をやっている羽鳥さんたちの
等身大人形もありました(※売り物ではありませんよ?)
とってもリアルでした。ちゃ?んとズームインしてましたよ(笑)

今回は立ち寄りませんでしたが、そのお隣にはちょっとアメリカン風の
モスと汐留らーめんがあります。またいつか来た時のお楽しみ…。

アンパンマンカー♪
汐留らーめんのお隣には、アンパンマンのショップがありました。
その店頭にはこんなカワイイ車が展示してありましたよ?(^-^)ノノ
荷台の部分には、店内でアンパンマンのパンの販売をしているとの
表示があったので、ちょっと寄ってみることにしました。

アンパンマンパン
こちらがそのパン。6種類あるものの、既にフレンチトーストの
食パンマンは売り切れ(笑)。6個セットは最後のお1つですよ?と
セールスされちゃいましたけど、さすがに6個はちょっとね?(笑)
なので、代表的な?この3つを買いました。
中身ですが、アンパンマンはもちろんあん(つぶあん)です(笑)。
バイキンマンはチョコレート、ドキンちゃんはジャムでした。
買っておいてなんだけど、1つ210円はちょいと高くないかぁ??(笑)

おみやげ
こちらは日テレ屋でお土産に買った「汐まんじゅう」と「汐大福」です。
まんじゅうはこしあんで、ちょっぴり塩気があり、お茶請けに最高♪
大福もこしあんですが、以外とあっさりしており、一口タイプなので
食べやすいです。どちらも何気にハマりそうな一品です(笑)
(汐まんじゅう/500円・汐大福/600円)
汐留に行かれたらぜひどうぞ♪

スポンサーサイト
この記事のURL | 横浜・東京 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
<<ソレイユの丘の菜の花畑 | メイン | こんなところにバス停が…>>
コメント
-いいなぁ~♪-
おぉ!日テレですね!
いいなぁ~、行った事ないですわ^^;
時計もジブリらしくて、欲しいなぁ~♪

アンパンマン、我が家の息子達が小さい頃良く見ていました。
パン、正真正銘の「アンパンマン」ですね。

けど、210円はやはり観光価格???だね。チョイと高すぎだわぁ。^^;

甘い物好きのよいとこさんらしいお土産ですね。
塩饅頭、、美味しそう。
2007/04/21 19:58  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
あれ?マイスタ上の看板?!って今こんなんだったっけ?
毎朝「ズームイン!スーパー」見てるのに。
去年、コンラッドに泊まった時はでっかい羽鳥くんがいたっけな。
フジテレビに負けずにか、日テレも夏休みにはこの下の広場で
にぎやかにイベントをやってますよ。
ま~お子さん連れがターゲットだと思うけどね!

新橋から歩いてこれるから便利だよね。
地下鉄も充実してるからここからもいろんなとこに行けるし。
たまに東京遊びも楽しいね~

私も遊びにいこうかな~
2007/04/21 23:11  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
Y.Kさんへ
個人で見学できる箇所は限られてますが、マイスタの前は自由なので、
時間が合えばON AIRでテレビに映れる可能性有ですよ(^-^)ノノ
夕方の木原さんの天気予報はほぼ確実かと…(笑)
アンパンマンパン、高いですよね~。確か久里浜の某パン屋さんにも
あったような気が。それも100円位だったような…。値段聞いたときに
思わず止めようと思ったんですけど、見栄っ張りクセが出て結局
買っちゃったって訳です(笑)
2007/04/22 16:50  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
イナさんへ
私も見てますけど、ぜんぜん気が付きませんでした。
私は今回初めて行きましたけど、新橋駅から歩いて行けるのが
魅力ですね~。ここ、アクセス便利なんですよ~。お台場(フジ)には
ゆりかもめ。六本木ヒルズ(テレ朝)へは都営バス1本で行くことが
できますので…。テレビ局ツアーができちゃいますね~(^-^)ノノ
2007/04/22 16:55  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-アンパンマンパン-
さすがアンパンマンショップにはいろんな種類のパンがありますね。
私が先日食べたアンパンマンパンはバタークリーム&カスタードクリームでした。
1個210円は同じですが、大きさがずいぶん違うようですよ。

TBさせて下さいね~~♪(^O^)/
2007/05/13 00:03  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

--
じょんびーずさんへ
大きさはおそらく倍以上違うかと思います。私が買ったパンは
スーパーとかで売ってるフツーのあんパン位ですから。
TBありがとうございまーす(^-^)ノノ
2007/05/13 23:15  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/205-ca7c259c
-アンパ~ンマ~ン-
                    今日、パパさんがめずらしくお土産を買って …
2007/05/13 00:06  じょんびーずのお出かけ日和 ▲ top

| メイン |
