スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こんなところにバス停が…
- 2007/04/17(Tue) -
DSC01868A.jpg
ここのところ、休み=曇りや雨でいい画像が撮れず&ネタ不足で
更新が滞っております(^^)ゞ
こんなこともあろうかと温存しておいた画像・第1弾です(笑)

先日、逗子に向かう途中に発見したあるバス停。三浦半島中央道の
逗子寄りの出口付近に新しくできました。湘南国際村からのバスが
来るようですけど、時刻表を見てみると、なんと!たったの3本しか
ないじゃないか?(笑)それも平日の夜のみですよ?。
ちなみに反対側にもバス停がありますが、そちらは平日の朝のみ。
一体誰が利用するんでしょうね?。ちょっぴり疑問です。
そばに某スーパーの配送センターがあるので、その従業員用といった
ところでしょうか…。

画像はありませんが、この近くに、お花を植えた広場のようなところが
あります。コスモスや菜の花などが楽しめ、最近は黄色い何か(笑)が
咲いています。チューリップもチラホラと…。
一体どなたが管理しているんでしょうね??

スポンサーサイト
この記事のURL | 電車・バス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<日テレに行く | メイン | つつじ&ポピーのシーズン>>
コメント
--
あ、かぶせてあったシートがとれたんすね。
私が見た時はバス亭らしきものだが、いったいどんな路線か謎でした。
1日に3本じゃね~
しょうぶ園行きのバスのほうがましだね~
走ってるとこを見ることってほとんどないね~

すでに赤字か???
2007/04/17 22:15  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
イナさんへ
この路線、一体なんのために存在しているのかは
よく分かりません(笑)。
ちなみに、ここは、逗子駅~国際村経由~湘南佐島の丘の
シャトルバスも走っていますが、このバス停には停まりません。
しかもお客の数は…。何回か見かけましたが、私は1人しか
見たことがありませんよ~(笑)
2007/04/18 22:42  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
久里浜ー久里浜海岸(病院)行きも住宅や人口が増えたはずなのに
数十年間変わらず一時間に一本です。
逗子ー横須賀も昔一時間に一本で子供達の通学だけのイメージでしたが。。。
湘南国際村の方が運動しているのにバスが通らず、最近出来た佐島の
住宅地向けの通勤バスが優先的に走り出したとこぼしていました。
バス会社の利益優先なのでしょうか??
2007/04/19 05:12  | URL | せつこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
せつこさんへ
湘南国際村から秋谷へ抜けるバスですが、これが出来れば
子どもたちの通学問題も解消されるかと思うのですが…。
本来の学区は大楠小、大楠中ですが、徒歩で行くにはかなり
距離があるので、結局、上山口小や葉山中に越境入学して
いるお子さんもいらっしゃるようです。
佐島の丘線ですが、家自体がまだ十数軒しか建っておらず、
まだまだ必要のない路線のように思えます。シャトルバスは
お客さん乗ってませんよ~(笑)
2007/04/21 18:30  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/204-cdf94bcb
| メイン |
