- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
PASMO買ってみました!
- 2007/04/10(Tue) -
PASMOって便利ですよ♪
3月18日に首都圏の鉄道・バスで導入が開始されたPASMO。
私も、先日横浜に行った時に買って利用してみました。
最初は買い方が分からなくてあたふたしてましたが、自動券売機で
すぐ買えるんですね。まずはお試しで1000円分購入しました。
(※新規購入の際は、デジポット(預かり金)として500円が必要です)

改札を通るときは、PASMOを読み取り部分にタッチするだけ。
ササっと通れて便利!取り忘れなんてこともありません。
いつでもチャージ(1000円単位)が可能で、PASMO表示のある
自販機や店舗でも利用可能。便利な時代になったものですな?(^^)ゞ
ただ、つい使いすぎてあっという間になくなっちゃいそうですけど(笑)

バスでも利用できますが、残念ながら、横須賀地区では今のところ
利用できず、2007年度以降に順次導入予定とのことです。
バスの場合、利用金額などによって特典があるそうですよ。

詳しい利用方法などにつては、PASMOのホームページをご覧ください。
PASMO→ http://www.pasmo.co.jp/index.html

この記事のURL | 電車・バス | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<つつじ&ポピーのシーズン | メイン | さくらを求めてツーリング(後編)>>
コメント
--
みなさん、続々とパスモを購入されてるみたいですね。
私も今のうちに買っておこうかな?
5月までだとキャンペーンもやってるみたいだし・・・。
しばらくはバスカードで十分なんですけどね(^^♪
2007/04/10 19:55  | URL | たんしおれもん #p/wjWamg[ 編集] |  ▲ top

--
夕刊を見たら、なんと『パスモ売り切れ寸前!』と書いてありました。
やっぱり、今のうちに買っておいた方がいいみたいですね。
明日にでも買いに行ってこようかしら?
2007/04/11 17:27  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

--
時代はもう『PASMO』ですか!
新しいものは苦手なので『SUICA』でも問題ないですよね?
バスは殆ど利用しないし、京急は全線パスなので、
都内に出る時に使うぐらいですかね・・・

しかし便利な世の中になったものですね(笑)
2007/04/11 17:43  | URL | 134miura #d/CpiV46[ 編集] |  ▲ top

-予想外-
パスモ、発売中止ですって。予想外(どこかで聞いたセリフ^^;)に好評で
生産が間に合わず、確か8月まで中止だそうです。

我が家長男坊も5日から京急の定期券作りましたが、パスモにはしませんでした。
色々買われると困っちゃうからねぇ~^^;色付きの文字
2007/04/11 22:05  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
たんしおれもんさんへ
今日(12日)から販売制限がかかってしまいましたね~。
ネットオークションでも普通のやポケモンなどの限定物を
買うことができますが、そこまでのものではないかも…。
バスはまだ横須賀では使えませんし…。
バスだけの利用であればバスカードの方が得かも知れません。
2007/04/12 21:07  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
じょんびーずさんへ
なんと発売制限がかかってしまいましたね~。
ビックリです(^^)ゞ
あるところにはあるような気がするのですが…。
2007/04/12 21:22  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
134miuraさんへ
なんと!全線パスをお持ちなんですか~?スゴイ!
suicaをお持ちであれば、全然大丈夫ですよ~。
どっちも利用できますって言うところが増えてますので…
2007/04/12 21:25  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
Y.Kさんへ
本当に予想外の事態ですね~。色々な鉄道やバスで
使えるっていう便利さが人気をよんだんでしょうね。
それにしても復活が8月ってのもひどいですね。
その頃にはPASMOの人気も冷めてるかも!?
2007/04/12 21:32  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
PASMO、在庫切れにはびっくりでしたね、
結構使ってるのですが、
Suicaも持っているため、
いちいち財布から出して使っています、
早くSuicaを解約せねば。
2007/04/12 22:49  | URL | 柊 #U6M1AWu2[ 編集] |  ▲ top

--
柊さんへ
まったくです。まさかこんなに人気が出るとは…。
ネットオークションなどでは早くも出品が…。
suicaはこんなことはありませんでしたが、やはり
鉄道・バスの両方が使えるっていう利便性が人気を
よんだのかも知れませんね。
2007/04/13 20:05  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/202-b14236e1
| メイン |
