スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さくらを求めてツーリング(後編)
- 2007/04/07(Sat) -
さくらを求めてツーリングの後編です。

京急長沢駅前
【京急長沢駅前】
長沢の一方通行路を走っていたら京急長沢の駅前に出まして、
そこに咲いていた桜を撮影。駅前に桜が咲いているところは
ここと逸見だけでしょうか?

根岸交通公園にて

キレイに咲き誇る桜

DSC01904A.jpg
【根岸交通公園】
北久里浜桜祭りを開催中の交通公園です。親子連れや年配の方などが
たくさん訪れていました。
ちなみに、この交通公園は昭和46年に開園したそうです。ずいぶんと
前からあったんですね?。

久里浜街道(新大津)
【久里浜街道(新大津)】
根岸小学校辺りから大津中学校辺りまで桜並木が続いています。
この季節はキレイな花を咲かせ、走っているドライバーの目を
楽しませてくれます。

湘南山手の桜並木
【湘南山手の桜並木】
山手南から山手入口バス停辺りまで桜の並木道になっています。

浦賀丘三丁目公園の桜
【浦賀丘三丁目公園】
そばにある高坂小学校の60階段付近の桜を撮る予定でしたが、
予想以上に散ってしまっていたのでこちらを撮ってみました。
交通量もなくとても静かな公園ですので、桜の木の下のベンチで
のんびりとお花見もいいな?と思いました。

まだまだ走ってたくさん撮りたかったのですが、また風邪を引いて
しまいそうだったので今年はこれにておしまい(笑)
ミナサンの家のお近くの場所はありましたでしょうか?
塚山公園や衣笠山公園などの名所は結局行かずじまいでした…。
来年はもっと早く、色々なところを訪れてみたいです(^^)ゞ
スポンサーサイト
この記事のURL | 久里浜・北下浦 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<PASMO買ってみました! | メイン | さくらを求めてツーリング(前編)>>
コメント
-湘南山手。。。-
今日夕方買い物に行き見ました。昼間来ればよかったと
反省!何年かすると桜のトンネルになるだろうなーと
考えながら。。。

交通公園も娘達が小学校の時、自転車の乗り方の
講習会がありました。今は賑やかなのですね!
2007/04/07 23:59  | URL | せつこ #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
せつこさんへ
そうですね~。来年はぜひ昼間に訪れてみてください。
本当に数年後には桜のトンネルになるかも知れませんね。

交通公園での講習は私も小学生の頃にありました。
ここは普段は静かな公園です。今でも自転車が貸し出されて
いるので、交通ルールの指導や自転車の練習には最適な
ところです。
2007/04/08 01:38  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-ありますよ!-
山手の桜並木、よく通ります。
ここは樹はまだ若いですが、数多く植えているので
満開の頃は見応えあります。

昨日は息子、高校の入学式で横浜まで行きましたが、
京急の電車からはそこかしこ桜が見えて素敵でした。

まとまって咲いていると大概公園だったり学校と言う
パターン多しですね。
そろそろピークかな?
2007/04/08 07:42  | URL | GUEST #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-あっ!-
↑わたしです^^;
2007/04/08 07:43  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-桜の季節も・・・-
お馴染みの桜の景色がありましたよ♪
桜のシーズンもそろそろ終わりですね・・。
今年も十分過ぎるほど桜を堪能できました。
実際に訪れたことのない場所の桜も楽しめるのは、
よいとこさんはじめ皆さんのブログのおかげですよね。
ブロガー仲間の方々に感謝、感謝です!!m(__)m
2007/04/08 08:06  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
根岸通りのは立派ですね。
私はコチラが満開になる前に伊豆へ行ってきましたが、
先取りしたと思っていたら、こちらへ帰ってきた翌日にはなんともう満開となってました・・・^^;
2007/04/08 16:39  | URL | 左利き #7GT5/NrI[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
Y.Kさんへ
山手の並木は本当に見ごたえがありますよね~(^^
私はバイクで通り過ぎてしまいますが、散歩やウォーキング
で通るのもいいですね。
横須賀でもまだまだ知られざるポイントがありそうですので、
来年はもっと気合を入れて探してみたいと思います(^^)ゞ
2007/04/10 06:36  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
じょんびーずさんへ
ありがとうございます(^^
そうですね~、私もじょんびーずさんを初め、他のブロガーさんの
おかげで色々なことを知ることができて、本当に感謝しています。
行ってみたい!っていうところが沢山できて、どこから行こうか
迷ってる位です(笑)
2007/04/10 06:39  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
左利きさんへ
伊豆へ行かれたんですか~、いいですね(^^
先週あたりに暖かい日が続いたりしたこともあって、開花が
加速しましたね~。
来年は時間を取ってしっかりカメラに収めたいな~と思っています。
2007/04/10 06:44  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/201-9f2f704d
| メイン |
