スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さくらを求めてツーリング(前編)
- 2007/04/06(Fri) -
先日、既に遅いとは思いながらも、桜が咲いているポイントを
時間のある限りいくつか回ってみました。とはいっても、半分は
あてもなく走って偶然見つけたところですが…(笑)

神明公園?くりはま花の国にて
【神明公園?くりはま花の国】
以外に散っておらず、結構楽しめました。明日あたりまでいけるかも?

久里浜天神社?神明町
【久里浜天神社?神明町】
場所によって差はありますが、大分散っている木が多かったです。
ああ、満開の時に見たかった…。

とある小学校前にて
【とある小学校前にて】
この日は市内の小・中学校の入学式でした。

通研?養護学校?岩戸高校にて
【通研?岩戸学校群】
通研側はまあまあ咲いていましたが、岩戸方向に進むに連れて、
だんだんと葉桜になっていきました。それにしてもいつの間にか
道が開通していて、桜並木になっていることは最近まで知りません
でした…。

これはショウブかカキツバタ?
【これはショウブかカキツバタ?】
通研側から養護学校にかけての道沿いに植えられていました。
果たしてショウブなのかカキツバタなのか?それともアヤメ?

通研通り
【通研通り】
通研付近から長沢中学校辺りまで桜の並木道が続いています。
こちらも満開の時に見たかった…。見頃はやはりこの前の日曜日
位だったのでしょうね?。

さくらを求めてツーリング。まだまだ続きます(後編へ)

スポンサーサイト
この記事のURL | 久里浜・北下浦 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<さくらを求めてツーリング(後編) | メイン | 平作・すみれ公園の桜>>
コメント
-お天気が良いと。。。-
やはり青空の下、桜満開は最高ですね!
私は仕方なく散ってしまいそうなので
曇り空で撮りました。暗いイメージになってしまいました!

こちらであちこち花見させていただいています。
2007/04/07 17:08  | URL | せつこ #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
せつこさんへ
本当はもっと早く撮りたかったんですが、仕事やプライベートの
都合で、先日ようやく撮りに行くことができました。
この前の日曜日(1日)が1番見頃&撮影日和だったかと
思います。
画像はイマイチですが、色々な場所で簡易お花見?が
できたのでよかったです(^^)ゞ
2007/04/08 01:31  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくら♪-
街中ここもあそこも、桜!桜!桜!
本当に桜の季節は、街が華やかで、色も鮮やか、新年度の始まりも重なっていい季節ですよね。
TBお返ししますね。i-236
2007/04/09 03:35  | URL | TETSU #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/200-755c9f56
| メイン |
