スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夕焼け
- 2006/05/16(Tue) -
今日も天気がイマイチでした。なんかもう梅雨に入ったみたい…
昨日は久しぶりに夕焼けをみた気がします。夕焼けをみてなんだか不思議な気分になりました。
そう言えば、昔、NHKの教育番組で、海に遊びに来ていた先生と女の子がいて、先生が夕焼けを見つめて泣いていて、ある女の子が「先生、なんで泣いてるの?」と尋ねると、先生は「だって何だかとても感動的じゃないか!」と答えていました。女の子は訳が分からずキョトンとしていましたが、先生は「おまえにはまだ解らないだろうな?」と言っていました。確かに子どもの頃は夕焼けを見ても特に何てことはありませんでしたね…別に悲しくなった訳ではないけれど、思わずジーンときてしまいました。年を取った証拠でしょうか(笑)「光陰矢のごとし」という言葉がとても身にしみるこの頃です。
スポンサーサイト
この記事のURL | 感動・思い出 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<賑やかな子どもたちの声 | メイン | ホームページのリニューアル?オープン>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/2-725f14b1
| メイン |
