スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょこっとツーリング(走水?多々羅浜)
- 2007/03/14(Wed) -
走水小学校バス停前にて。                   富士山がとってもよく見えましたよ?(^O^)ノノ
今日も気温は低めでしたが、結構日差しがあっていいお天気でしたね(^-^)v
今回は、久しぶりに近所をちょこっとツーリングしてみました。
まずは定番?とも言える走水小学校バス停前からの眺めを1枚。
お天気がいいだけではなく、気温が低く、空気が澄んでいたので
とってもよく見えました。ここからの景色は横須賀の景観100選
にも選ばれています。
立石からの富士山も好きですが、ここから見える富士山も好きです。
見ているだけで気持ちが晴々としてきます(^O^)ノノ

4月28日開館予定の横須賀美術館前にて。         とってもキレイな建物です(^-^)
観音崎に向かう途中で、4月28日開館予定の横須賀美術館前にて。
いや?、昔の公園だった頃の面影は跡形もないですね?(笑)
小柄ながらも現代的でステキな建物です。
中の様子は、TETSUさん柊さんシティーハンターさんの各ブログで
紹介されています。私も見てみたかったなぁ?(^^)ゞ

観音崎にて
観音崎。シーズンオフで人の姿はあまりないかと思いましたが、
今日はお天気がよく日差しがあったので、散歩などで訪れている
方が結構いました。房総半島もよく見えていい眺めでしたよ?。
(画像撮るの忘れた…)

多々羅浜にて。かつてはゴジラの滑り台があった浜。
多々羅浜です。かつてはゴジラの滑り台があった浜ですね?。
そんなに広くないこの浜に大きな滑り台があったとは信じられ
ない思いです。どんな感じだったのかちょっと見てみたかったなぁ。

→こちらのページで昔のゴジラの滑り台を見ることができます。
 (義一のページ・たたら浜のゴジラ)
 http://members.jcom.home.ne.jp/yosi009/tataragojira.htm

20070314185455.jpg
この辺りは透き通ったキレイな海です。そして、ここからも房総半島が
よく見えました。誰も居ない砂浜で一人のんびりと海を眺めてました。
日差しがあり、暖かくて静かでとても気持ちよかったぁ?(^O^)v

スポンサーサイト
この記事のURL | 浦賀・大津 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ホームページリニューアルに伴う公開中止について | メイン | ハクモクレンの並木通り>>
コメント
--
多々羅浜付近の海って、結構透き通って綺麗ですよね。
多分、沖縄の海ですって言っても分からないかも・・・。
それにしても、何にも考えないで、海でボ~っとするのって最高ですよね。
自分も、今度たそがれてこようかな♪
2007/03/14 23:03  | URL | シティ-ハンタ- #-[ 編集] |  ▲ top

-綺麗ですね!-
今晩は。
走水からの富士山もまたいい感じですね。
ここの小学校って海に面しているので良くロケに使われるそうですよ。
確かうる覚えですが、NHK番組の「さわやか3組」の舞台になったような気がします。

その昔、私が小学生の頃、遠足でたたら浜に来たのを覚えています。(小4の頃)
その時にゴジラの滑り台ありましたから。
実家に行けばその時の集合写真に「ゴジラ」と一緒に写っていますよ。^^;

たたら浜の海って結構綺麗なんですよね。
ってな訳で、昨年たたら浜に行ってきたのでTBさせて貰いますね。
2007/03/14 23:04  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
逗子からも富士山が見えました。
でも、ちょっとぼんや~りしてて写真には綺麗に写らなかった(T_T)
東京湾のよさ、相模湾のよさ、私達は両方感じることができて
幸せですね~
多々良浜もきれいだけど、燈明堂もリゾートっぽい海の色してますよね。

ゴジラの滑り台はおなかの中をすべって浜におりる、という形でしたね~
子供の頃の海水浴といえば観音崎か多々良浜でした。
ちょっと大きくなって三浦海岸のアイドルショーにひきよせられていったワケです。
古い人なので、古い話ならたくさん語れます。
2007/03/14 23:15  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
シティーハンターさんへ
そうなんですよ~。汚い川などの水も流れていないからでしょうか、
とてもキレイなんですよ~(^O^)ノノ
海でたそうがれる…。もし夕方だったら泣いてたかも(笑)
お天気のいい暖かい日に、誰も居ない海岸で1人海を眺めながら
ボーっとする…。結構癒されますよ~(^^)ゞ
2007/03/15 01:08  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
Y.Kさんへ
そうなんですよ~。ここから見る富士山も、とても大きくていい感じです。
このそばのマンションに住んでいる方がうらやましい(^^)ゞ
走水小学校、さわ3で使われたんですか~?そりゃすごい!
ちなみに、昔、鴨居小学校も類似番組の舞台になりました。

たたら浜は、いつまでもキレイな浜であって欲しいですね。でも夏になると
汚れちゃうんでしょうね…。
TBありがとうございます(^-^)ノノ
2007/03/15 01:21  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
イナさんへ
相模湾側から見た富士山は、近い分キレイですが、
東京湾川から見た富士山も、なかなかキレイで以外に大きく見える
ものです。横須賀はとっても恵まれた地域ですよね~(^^)ゞ

燈明堂跡の海岸(千代ヶ崎)、キレイですけど、首○場の話がなければ
もっといいのに…(笑)。暗くなったら絶対に行けません(T_T)ノノ

三浦海岸でアイドルショーやっていたんですか~?初めて知りました。
今ではどうなんでしょうね?逗子や鎌倉ではよく聞きますけど…。
三浦海岸も一時期に比べると、砂浜が少しキレイになったような気が
するんですけど、気のせいでしょうか!?
2007/03/15 01:30  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ツーリング、いいですね~
西側と違い、夏でなければ混む事もないから、
観音崎周辺はバイクで見てまわるのに最高かもしれませんね。

自分も観音崎の無料駐車場を利用して、
たまに小説読みに行きますよ、
これから暖かくなると、気持ちいいですよね。
2007/03/15 16:27  | URL | 柊 #U6M1AWu2[ 編集] |  ▲ top

--
柊さんへ
そうなんですよ~。こちら側は今の時期本当に空いてます。
立石と違って駐車場もガラガラです(笑)
まだまだ寒い日が多いですが、日差しがあれば差ほど苦には
なりません。危険もありますけど、バイクっていいですよ~(^O^)ノノ
2007/03/16 08:46  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/190-71b7ba60
| メイン |
