- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チョイとぶら?り立石へ
- 2007/03/08(Thu) -
DSC01757.jpg
西の方角は雲が多めでしたが、まずまずお天気。チョイとぶら?り
立石まで走ってみました。日差しがあったのでさほど寒くはありません
でしたけど、その代わり富士山は全く見えず…(^^)ゞ
カメラマンが1人もいなかったので、やっぱりと思いましたが…(笑)
ガッカリしつつ、風もなくさわやかな雰囲気の立石をしばらく眺めて
帰りました。

DSC01762A.jpg
立石公園の一角になっていた「ぶどう」を思わせる植物。以前何かで
見たことがあるような気が…。一体なんと言う植物なんでしょ?

この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<卒業おめでとう!(中学校編) | メイン | ああ、今日は寒かった>>
コメント
-それは。。-
それは『ヤツデ』の実ですね。
葉が人の手に似ていることで「ヤツデ」と言われてるそうです。
よいとこさん、相当立石はお気に入りのようで ^^

今日は美容院に行って来て近くのスーパーで一休み
しましたが、正直言って今日は暖かいどころか
日差しが強く暑かったです!
明日は卒業式。お天気いいと助かります。&明日は泣くかも
2007/03/08 21:24  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
Y.Kさんへ
そっかー、そう言われてみれば葉っぱがヤツデですね~。
実ばかり見て葉っぱはちっとも見てませんでした。
いや~、ただ行くところが思いつかなかっただけなんです。
昨日の仕事の疲れもあってあまり遠くへは行きたくなかったので…
でも家にじっとしているのもイヤなんですよね~(笑)

明日の卒業式、きっと「旅立ちの日に」も歌われるんじゃないで
しょうか?小学校だけではなく、中学校でも広く歌われている曲です。
明日は泣きましょう!(笑)お子さんの晴れ姿を見て感動しない方は
いませんから…。ガマンするより泣いちゃった方がいいですよ~。
2007/03/08 22:25  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日の夕方は富士が望めたと思いますが、昼間は駄目だったのですね。
天気が初夏のような感じですから仕方ありません。
月末のダイヤモンド富士は見る事が出来るでしょうかね?
2007/03/09 00:21  | URL | 134miura #d/CpiV46[ 編集] |  ▲ top

--
134miuraさんへ
ダイヤモンド富士ですか~。ぜひぜひ見てみたいです!(^O^)ノノ
でもチャンスは1.2日位ですよね~。お天気がいいことを
祈るしかありません。予定日は国際村で粘りますよ~(笑)
2007/03/09 22:37  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/186-a02206ca
| メイン |
