- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょこっとツーリング(葉山公園?旭屋牛肉店)
- 2007/03/02(Fri) -
20070302205756.jpg
先日、取材の帰りに葉山をちょこっとひとっ走りしてみました。
以前何かのホームページで見つけた葉山の秘湯「星山温泉」に行って
みたくて、大沢橋入口から裏通りに入る。確か地図ではこの辺りだった
ような気が…。しばらく走ってみたけど結局見つからず。残念!
途中で見つけた見事な紅梅を少し楽しんだ後、下山口の細い裏道などを
通り抜けて葉山公園へ向かいました。

20070302203959.jpg
葉山公園の前の海岸。この日はあまり風もなく、比較的暖かい日で
とても気持ちがいい!海岸にはほとんど人がおらず、また、大通りから
少し離れているので、耳に入ってくるのは爽やかな潮騒のみ。
残念ながら富士山は全く見えなかったものの、海がとてもキレイで
しばらく眺めていました。そばには葉山御用邸や長者ヶ崎もあります。

20070302210322.jpg
公園内にはとても大きな松が立ち並んでいます。この奥には遊具があり、
小さな子どもを連れたママたちが集まって井戸端会議をしていました。

20070302203746.jpg
時間はお昼。小腹が空いたので、少し走って、堀内の旭屋牛肉店へ。
名物のコロッケを買い、外でパクっと立ち食い(笑)。おいしかった?!

この後、火・水曜日にしか店を開けない、天然酵母のパン屋がある
のを雑誌で見たのを思い出し、探しに向かいます。しかし、こちらも
あちこち探してみたものの見つからず、走り回っているうちに疲れて
しまったのでそのまま帰宅。何せ場所が一色のどっかとしか記憶が
ないんですからそりゃ見つからないですね(笑)。計画を立ててから
走るべきだったかな…。でもこんな無計画なツーリングも結構楽しい
もんですよぉ?(^O^)ノノ

この記事のURL | 湘南・三浦 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<卒業式で歌う曲 | メイン | なつかしいワカフジのパン>>
コメント
-まいど!^^;-
>火・水曜日にしか店を開けない、天然酵母のパン屋
って、もしかしたら「カノムパン」か、「コルセール」かな?

旭屋牛肉店のコロッケは御用達(私ね)のコロッケやです。
最近葉山コロッケ10円値上がりしたそうな。70円かぁ~きついなぁ~^^;
葉山公園の駐車場ってタダだからイイですよねぇ。
シーズン中はサーファーばかりに占領されちゃうけど。
オフシーズンの海って本当に綺麗ですよねぇ~!心が洗われます♪
コーミングするもの楽しみの一つですわ。色々なお宝が見つかるかも!
2007/03/03 00:13  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-訂正-
コルセールでなく、「パン工房コルネット」でした。m(_ _)m
ここは一色にあります。
2007/03/03 00:20  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
Y.Kさんへ
カノムパンもそうなんですが、もう1軒、一色小学校の裏手付近に
「コルネット」という天然酵母のパン屋さんがあるんです。
カフェとパン・ケーキの雑誌「カフェスイーツ」と言う雑誌にも
取り上げられまして、私はそれを見てコルネットのことを知りました。
火・水のみの営業です。とってもおいしそうなパンが載ってましたよ(^^)ゞ
お店のHPもあるのでよかったらご覧くださいな~。
(葉山・天然酵母パン コルネット)
http://members.jcom.home.ne.jp/honbic/cornette.html
2007/03/03 00:27  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
Y.Kさんへ
コルネット、既にご存知でしたか~。さすがY.Kさん!(^-^)ノノ
しかしながら、地元の方にお店のことを訪ねても知らないという
方が多いのには驚きました。
2007/03/03 08:20  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-コロッケ-
無計画なツーリングを楽しむ余裕があれば、
今度の試験はバッチリですね!(笑)
旭屋牛肉店のコロッケが値上げですか?
多くの方に勧められる名物コロッケですが、
個人的には・・・
私のお勧めは一騎塚・三留肉店のコロッケです。
値段も1個50円ですが、味・大きさ共に満足の品。
機会があったらお試しあれ!
2007/03/03 09:05  | URL | 134miura #d/CpiV46[ 編集] |  ▲ top

--
コルネットは狭い道を入っていって、普通の家で作ってます。
ちょっと行きにくいし、わかりにくいですよ。
幼稚園の向かい側の電柱に注目してください、ココ入るって出てますから。
せっかく行ったのに休みだったのでそれ以来行ってなーい。

星山温泉もまたわかりずらっ!
お地蔵さんの先をしばらく行って左にググっとのぼって行くと
思ったけど、ちょっとあやしげ・・・・・
2007/03/03 12:32  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
134miuraさんへ
先日の面接試験は、笑いが出たりしてなかなか和やかな
雰囲気でいい感じでした。でも倍率は20倍位なので
なんとも言えませんけどね…(^^)ゞ

おすすめのコロッケのお店、交差点の角のところのお肉屋さん
でしょうか?まだ立ち寄ったことはありませんが、今度買ってみたいと
思います。あの辺のオススメのお店があればまた教えてくださいな~(^-^)v
2007/03/03 21:01  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
イナさんへ
おお!イナさんもコルネットをご存知でしたか~(^-^)ノノ
私の好きな本に載っていたので、前から気になってましたけど
なかなか行く機会がなくて…

星山温泉もご存知ですか~!さすがはイナさんですね(^O^)v
鉱泉で、入ると体がヌルヌルするとかっていう話ですけど、
どうなんでしょうね?
2007/03/03 21:06  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/182-70945ea7
| メイン |
