- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
菜の花咲いています(横須賀トンネル編)
- 2007/02/23(Fri) -
nanohana1.jpg

nanohana2.jpg

nanohana3.jpg
【トンネルの上に咲く菜の花】
汐入から逸見に抜ける途中の「横須賀トンネル」の上に菜の花が咲いて
いました。何か咲いてるな?と思ってたら、TETSUさんのブログ
ここの菜の花の記事があり、菜の花であることを知りました。
先日、出掛ける途中にちょこっと寄り道してみました。

トンネルの入口手前から上に階段がありまして、その周りにたくさん
咲いていました。階段を半分くらい登ったところで、真下の国道を
見下ろせる場所がありまして、ここでも1枚。途中にはベンチも
置いてありました。登るのに疲れたらちょっと一休み…。
急な階段を登るのは大変ですけど、キレイな菜の花を眺めながら
だと少しは癒されそうですね(^-^)ノノ

この記事のURL | 中央・逸見 | CM(8) | TB(1) | ▲ top
<<面接試験(2次試験)の結果は… | メイン | 金沢動物園のラッピングバス>>
コメント
--
おお。私もTETSUさんと同じ日に同じとこで写真を撮ってたらしい。
まさにこの2枚目の上のあたりで撮ってました。
私は逸見側から登頂してたので横須賀港方面の方をたくさん撮ったよ。
こんど山越えしてみてください(^-^)/

けっこうイスがあってご老人にはやさしい階段ですよね。
あ、若者にも。
2007/02/24 00:14  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-菜の花-
もうずいぶんと横須賀の菜の花、撮られたんじゃないですか?!i-179
このトンネルの上の菜の花は、さほど多くはないのですが、咲いている場所が面白いですよね。
休憩用のイスも、ツボを押さえていてgoodですi-234
TBさせてくださいね♪
2007/02/24 03:33  | URL | TETSU #-[ 編集] |  ▲ top

-菜の花は-
昨年の大晦日には咲いてましたよ♪
カウントダウンの日に、shuさんと一緒にココに登り「早すぎない?」って言いながら写真を撮ってました。
この上からの長浦方面への眺めは、横須賀らしくて良いですね^^
2007/02/24 10:44  | URL | とも #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-横須賀は。。。-
坂やトンネルだらけですが、それだから景色も変化があるのですね!
あちこち歩かれると、随分運動になりますね。。。
どこの菜の花も明るくて春を伝えてくれます。
2007/02/24 21:34  | URL | せつこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
イナさんへ
逸見側からも登れるんですね。向こう側だと景色いいでしょうね~
ぜひ山越えにチャレンジしてみます(^^)ゞ
階段が多い谷戸地域ですけど、のんびりのどかな感じでなかなか
いい雰囲気でした、自動車の騒音がなければもっとGOODですが…(笑)
2007/02/25 22:06  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
TETSUさんへ
そうですね~。大分撮ったつもりですが、探せばまだまだ
ありそうな気がします。横須賀近辺にも大きな菜の花畑が
あるようなんですが、場所が分からなくて…(^^)ゞ
TBありがとうございます(^-^)ノノ
2007/02/25 22:09  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ともさんへ
そんなに早くから咲いてましたが~?全然気が付きませんでした。
あの辺りは違反の取締り(速度)をやっていることがあるので、
上をみないで周りばかり気にしちゃうもので…(笑)
もう1度登って、今度は海の風景を撮ってみたいと思います。
2007/02/25 22:11  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
せつこさんへ
これが歩きとか自転車ならかなりいい運動になりますが…
何せバイクに頼りっぱなしの状態なので、ちょっと歩くと
キツくてイヤです(笑)運動不足なんですよね~。
今度、田浦梅林に行く予定ですが、歩けるかどうか…(笑)
2007/02/25 22:14  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/177-e594e86e
-横須賀トンネルの菜の花 ~One Scene in Yokosuka~-
画像クリックで拡大します。画像クリックで拡大します。(2007/2/16撮影) いつもありがとうございます。 …
2007/02/24 03:35  Deep City 横須賀 ▲ top

| メイン |
