- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
菜の花咲いています(しょうぶ園編)
- 2007/02/16(Fri) -
DSC01518A.jpg

DSC01520A.jpg

DSC01534A.jpg
【しょうぶ園の菜の花花壇】(横須賀市立しょうぶ園にて)
半月ほど前にも訪れましたが、その時はまだチョコチョコ。先日改めて
訪れてみたら、ほぼ満開になっていました。数はそんなに多くはありま
せんが、なかなかキレイですよ?(^-^)ノノ
周りには、クリスマスローズも咲き始めていました。ここ、しょうぶ園にも
色々な花が植えられています。しょうぶ以外は少数ですが、しゃくなげ、
ふじ、サザンカ、ツツジなど、季節ごとにいくつかの花々が楽しめます。

DSC01540A.jpg

DSC01544A.jpg
咲いていた2本の梅のうち、丘の上にあった梅が見事でした。
暖かい日差しを浴びながら、ほのかな梅の香りを楽しんできました。
お茶でも持ってこればよかったな?(^^)ゞ
この日も、園内にいたのは、私と老夫婦だけでした。静かでのんびり
過ごすことができました。しょうぶの季節になると、園内は人だらけに
なりますので、その差はすごいです(笑)
この記事のURL | 衣笠・池上 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<たまにはラジオもいいもんだ?♪ | メイン | 祝!横須賀市制100周年(^-^)ノノ>>
コメント
--
ありゃりゃ!しょうぶ園もさみしい気配から脱出だね~
それでもまだ人はこないもんだね~
池上のトンネルが開通したらここももうちょっとにぎやかに
なりそうな気がします。
そうなる前にどんどん行っておこうかな。
2007/02/16 22:20  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-ピンクの梅!-
ども、こんばんわ、うにすけです。

ピンクの梅って珍しいっすね!
アタシも見に行こうっと!

情報ありがとうございましたぁ~ ヽ(*^。^*)ノ
2007/02/17 00:18  | URL | うにすけ #tDd7YG42[ 編集] |  ▲ top

-お久です!-
いやぁ~、春真っ盛りって感じですねぇ~!
こうして見るとあちこちに菜の花はさいているんですねぇ。
梅のピンクが目にしみますわ。
2007/02/17 14:25  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-春の香りが・・・-
しょうぶ園にもこんなきれいに菜の花が咲いているんですね♪
それに可愛らしいピンクの梅の花、今にもいい香りが漂ってきそう。

この前、「ミニヨン」に行った時にしょうぶ園のかわいい送迎バスを見かけました。
じつは私、しょうぶ園へは行ったことないんです・・。
機会があったら是非行ってみたいですね。(^.^)


2007/02/17 23:45  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

-しょうぶ園-
しょうぶ園も入場料が無料のうちに行って見たいです。
菜の花と梅だけでも見る価値はありますよね!
お弁当を持って、ピクニック気分で行って見ま~す。
2007/02/18 11:24  | URL | 134miura #d/CpiV46[ 編集] |  ▲ top

--
イナさんへ
梅や菜の花以外にも何種類か咲いていましたが、いかんせん
数が少ないのでちょ~っと楽しめないですね~(^^)ゞ
もう少し先になると、ふじもいいですね~(^-^)ノノ
道路ですが、平作小学校グラウンド前など数箇所に、既に
信号が設置されていました(まだ未稼働ですが…)。
道路が完成したら、あの辺りの環境も変わっちゃいますね~。
2007/02/19 18:25  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うにすけさんへ
今の時期のしょうぶ園はタダですので、ぜひ!
ただ、あまりに人がいないのと、咲いているものが少ないので
ちょっとガッカリするかも…(笑)
この画像の梅は、上にのぼったところにあります。
2007/02/19 18:26  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
Y.Kさんへ
どもども(^^)ゞ
暖かい日が多く、既に冬から春になったような気分です。
他にも菜の花の花壇や畑がありそうなんですが…
画像はありませんが、鷹取川の川沿いにも咲いている
そうですよ~。
2007/02/19 18:28  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
じょんびーずさんへ
この梅の花、本当にいい香りでしたよ~(^-^)ノノ
しょうぶ園のバスは、3年前程に横須賀市の補助を受けて開通しました。
普段はあのバスですが、たま~に、ピンクのhideバスが走ることが
あります。
しょうぶ園は3月いっぱいまで無料ですので、機会がありましたらぜひ!
2007/02/19 18:41  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
134miuraさんへ
本当に人がいないので、のんび~り散策&休憩するにはいい感じ
ですよ(^O^)ノノ
もうちょっとたくさん咲いているといいんですけどね~(^^)ゞ
2007/02/19 18:47  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/170-92c6481e
| メイン |
