- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
菜の花咲いています(追浜編)
- 2007/02/14(Wed) -
DSC01443A.jpg

DSC01444A.jpg
【こんなところにも菜の花花壇】(日産自動車前にて)
横須賀とその周辺にある菜の花畑(花壇)を紹介する企画。
第2弾は追浜です。アイクルに向かう途中の日産自動車前にて
撮りました。この辺りは工場が多く立ち並び、時間帯によっては
大型車両がひっきりなしに通り、騒々しい場所ですが、この花壇が
そんな雰囲気を和やかにしてくれているように思います。

DSC01437A.jpg

DSC01436A.jpg
こちらも花のボランティアの方々によって植えられた花壇です。
追浜工業会の協力を経て維持・管理されています。案内板には
花いっぱい事業を推進するためとあります。花は心を和ませて
くれます。ぜひ推進して頂きたいと思います(^-^)ノノ
他にも花壇がありそうでしたが、この日(2月6日)は見つけられ
ませんでした。

マリノスサッカースクールや、アイクルの見学などに行かれる方や
こちらの方に仕事などで行かれる方は、途中でご覧になってみては
いかがでしょうか?
ただ、場所がちょうど交差点のところなので、見学の際はご注意を(^^)ゞ

この記事のURL | 追浜・田浦 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<祝!横須賀市制100周年(^-^)ノノ | メイン | いつの間にか立石>>
コメント
--
連休は房総半島へ泊りがけのプチ旅行でしたが、
街道沿いや里山周辺では菜の花だらけで鮮やかでしたよ!
三浦には大掛かりな菜の花畑は無いのですかね?
あれば行ってみたいのですが・・・
2007/02/14 22:42  | URL | 134miura #d/CpiV46[ 編集] |  ▲ top

--
134miuraさんへ
そうですね~。今の所大掛かりな菜の花畑があると
いう話は聞いたことがありません。私が知らないだけで
あるのかも知れませんが…(笑)
横須賀にはなさそうですが、お隣の三浦か葉山には
ありそうです。もし見つかりましたらUPしますね♪
2007/02/15 00:36  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ~、先日(2月8日)追浜工場の前を車で通過したときに見かけましたよ。
菜の花が、とても綺麗で、春は、もうすぐソコまで来てるんだな~って思いました。
それにしても、ホント心が和みますよね~!
自分も、今度行って見ようかな(#^.^#)
2007/02/15 00:43  | URL | シティ-ハンタ- #-[ 編集] |  ▲ top

-懐かしい場所-
またまたきれいな菜の花ですね~!(^.^)
これからはいろんなお花のきれいな季節。
よいとこさんの「よこすか花紀行」(勝手に命名)ますます楽しみです~♪
ここ追浜は私にとっては馴染みの深い場所で
学生時代の思い出がいっぱい詰まっているんですよ♪
余談ですが、私の父は、昔ここ日産自動車に勤務しておリました。
2007/02/15 10:33  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

--
シティーハンターさんへ
本当に春はもうそこまで来ていますよ。ってもう既に
来ているような気がしますが…(笑)
菜の花の花壇はまだ他にもありそうなんですが、以外に
見つけられないものですね。
2007/02/15 22:15  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
じょんびーずさんへ
「よこすか花紀行」いいですね~。こちらにすればよかったな~(^^)ゞ
菜の花の花壇や畑は結構あると思いきや、以外に見つからなくて
苦戦してます(笑)。そうこうしているうちに梅が満開になってきそうです。
これからお花のいい季節ですよね~。個人的には花の国も楽しみです。
2007/02/15 22:18  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/168-a134f8cb
| メイン |
