- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
菜の花咲いています(久里浜編)
- 2007/02/13(Tue) -
DSC01475A.jpg

DSC01477A.jpg
【菜の花花壇】(神明小学校前にて)
横須賀とその周辺で見つけた菜の花畑(花壇)をちょこっとご紹介。
第1回目は久里浜です。市主催の花のボランティアの皆さんの活動に
よって植えられた菜の花は、丁度見頃を迎えています。
(画像の撮影は、今日2月13日です)
季節によっては、確かコスモスなども見られたと思います。

DSC01482A.jpg
【こちらもキレイです】(神明中学校前にて)
お隣の神明中学校前の花壇。こちらもキレイに咲いています。学校と
学校の間の道路脇の花壇は、日当たりがよくないのか、あまり咲いて
いませんでした。

DSC01485A.jpg
【黄色いじゅうたん】(ビクター前にて)
南体育館?ビクター前付近の道路沿いに咲き誇る菜の花の花壇。まるで
黄色いじゅうたんのようです。一部咲いていない箇所もありますが、
大分咲いてきています。この光景はしばらく楽しめそうです。
これだけあったら菜種油どれだけ作れるのでしょう?(笑)

※これらの花壇の菜の花は摘めません。見るだけですよ?(^^)ゞ
この記事のURL | 久里浜・北下浦 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<いつの間にか立石 | メイン | 塚山公園の梅>>
コメント
--
あ~神明小学校はやっぱりこっちだったか!
体育館のほうの学校と混乱してました。
菜の花があちこちですごいことになってますね~

もしかしたら桜の開花は3月中旬かもって話しも聞くが・・・・

例年の桜祭りとかってどうなるんでしょうね???
2007/02/13 23:21  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-菜の花ロード-
すごいきれい~~!!(^.^)
遠くに行かなくてもこんな近くで菜の花が楽しめるんですね♪
近いうちにぜひ行って見なくては・・・。
黄色い色がホント鮮やかで見事ですね~v-237
2007/02/14 01:59  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

-わーっ!先を越されました!-
毎日見ている菜の花の花壇で、だいぶ前に何枚か撮ってあるのですが
この何日かの陽射しで急に背が伸び「菜の花畑」のようになってきたので
イメージが変わってしまったのでどうしよう?撮りなおさねば?と思っているところ
shuさんにも先を越され。。。タイミングを逃してしまいました。
そのうえ、今日はうっかりトラブルでブログを新しくした次第です。
「せつこの部屋Ⅱ」になりました。まだリンクしていただいたばかりなのに
ごめんなさい。。。そのうちリンクしなおします。よろしく!
2007/02/14 02:44  | URL | せつこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
イナさんへ
桜の開花、もしかしたら本当に早いかも知れませんよ~。
なんてったってこの暖かさ。冬どころか既に春の陽気
ですからね~(^^)ゞ
桜祭り、開催期間中に散っちゃうなんて事態にならないと
いいですけどね~。
2007/02/14 20:29  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
じょんびーずさんへ
菜の花畑と言えば房総が有名ですが、近くでも菜の花を
楽しむことができます。原っぱ一面に菜の花が…とは
いきませんが、鑑賞だけなら十分に楽しめますよ(^-^)ノノ
2007/02/14 20:31  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
せつこさんへ
あらら、ブログ本当に消えちゃったますね~。新ブログのリンク
させて頂きますね(^^)ゞ
shuさんのところでも菜の花出てたんですね~。私も先を
越されました~(笑)しかも画像の良さは全くかないません(笑)
2007/02/14 20:36  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/166-3ea4d5f4
| メイン |
