スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
よいとこのドケチツーリング(城ヶ島・前編)
- 2007/02/03(Sat) -
やってきました城ヶ島
【やってきました城ヶ島】
先日、三浦のドケチツーリング(笑)の途中で城ヶ島に寄って見ました。
それにしても、城ヶ島を訪れるのは何年ぶりだろう。ツーリングで三浦に
来ることはあっても、ナゼか城ヶ島にはめったに来ることがありません
でした(^^)ゞ
さて、途中の城ヶ島大橋ですが、原付はタダ。今回のドケチツーリングに
ふさわしい橋ですな?(笑)
城ヶ島のトップは、県立城ヶ島公園へ。実は初入園なんですよ?。
とっても楽しみです(^-^)ノノ

城ヶ島八重水仙
【スイセンがたくさん!】
ちょうど見頃なんでしょうか?八重水仙がいい具合に咲いていました。

ちょっとだけヨ♪
【ちょっとだけヨ♪】
城ヶ島にはネコがたくさんいました。何匹かいたネコから厳選して
撮ってみました。まずは第一弾。コメントがやらしいですね(笑)

モデル、あたしでいいのかしら♪
【モデル、あたしでいいのかしら♪】
ちょっぴり恥かしがりやさんのネコ。画像を撮ったらササっと逃げて
しまいました(笑)

20070203223321.jpg
【恐怖の展望休憩所】
風の強い日に登ってはイケマセン(笑)。剱崎と変わらぬ風の強さ。
油断したら本当に吹っ飛んじゃいそうでした(笑)。台風中継の時の
リポーターの気分をバッチリ味わいました(笑)

アワだらけの安房崎灯台
【アワだらけの安房崎灯台】
初日の出スポットで有名な安房崎灯台です。他の灯台と比べると
ちょっと変わった形をしています。波が高くてこれ以上は近づけ
ませんでした。しかし、こんな状況であっても、そばで釣りをして
いる人がいましたよ?。すごい根性だ…(笑)
安房(千葉)が見えるからその名が付いたようですが、この日は
霞がかかってよく見えませんでした。その代わり、灯台の周りには、
波のアワが…。アワワ!ついオヤジギャクがぁぁ…(^^)ゞ

(ここまでで使ったお金)
 駐輪料金→120円。タダかと思ったのに…(笑)
 ジュース代→120円。ガマンできなかったぁ?!
 合計→240円也?!

この後は、ウミウ展望台?馬の背洞門?城ヶ島灯台を歩きました。
次回のお楽しみに(^-^)ノノ

スポンサーサイト
この記事のURL | 湘南・三浦 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<よいとこのドケチツーリング(城ヶ島・中編) | メイン | まずは何とか…>>
コメント
-あらぁ~奇遇-
お早う御座います!
偶然にも今日家族で城ヶ島行って来ようと思っているんですよ。
久々です。城ヶ島。
水仙祭りもやっているとの事でチョイと行って来ます。
「ドケチ」じゃ無いけど、紅茶持参、おやつ持参で行って来ますわ。
今日もお天気良さそうだから写真綺麗に撮れそうですな。
我が家は車で行きますからバイクよりは駐車代少しかかりそうですね。
2007/02/04 08:57  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
240円でこの充実した内容ですか!素晴らしいです。
私も城ヶ島はずいぶんとご無沙汰しているので、行きたくなってきましたよ~。
後編の「馬の背洞門」も楽しみです。
同じ日ですと、やはり海は荒れていましたでしょうか?
2007/02/05 01:32  | URL | TETSU #-[ 編集] |  ▲ top

-昨日。。-
昨日行って来ました。城ヶ島。
TB入れさせて貰いますね。
猫ちゃん探しましたが遭遇できずでした。(笑)
2007/02/05 11:50  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
Y.Kさんへ
Y.Kさんご一家も行かれたんですね~(^-^)ノノ
その日は灯台の一般開放もありましたが、見られましたか?
なんでも6年ぶりなんだそうですよ~。

ネコは城ヶ島公園の広場や、城ヶ島灯台の回りにいます。
人なれしているネコとそうでないネコなど様々です。
2007/02/06 00:38  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
TETSUさんへ
城ヶ島もよいとこですよ~(^-^)ノノ
海は剣崎よりも荒れていてキツかったですよ~(笑)
風のない日に行かれることをオススメします(^^)ゞ
2007/02/06 01:04  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/160-ae01b29f
| メイン |
