スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
剱崎灯台より中継です!
- 2007/02/01(Thu) -
剱崎(つるぎざき)灯台
こんにちは?!よこすかよいとこです。今日はツーリングで三浦市に
あります、剱崎(つるぎざき)灯台にやってきました?(^O^)ノノ
この灯台は、明治4年、イギリス人技師のリチャード・ブラントン氏に
よって建設されましたが、関東大震災によって倒壊してしまいました。
現在の灯台は、大正14年に再建されたものだそうです。

景色がとてもいいところですね?。海上を行き交う船や、対岸の房総
半島もよく見えています。が、今日は風がメチャクチャ強いです!
え?、気温は10度位、風速は10メートルをゆうに超えていま?す(多分)!
ここに着くまでに、何回もコケそうになってしまいました?。
間口漁港方面のいい眺めを撮りたいのですが、ブレまくって撮れませ?ん(笑)

ものすごい風です!
こちらは、源為朝にまつわる言い伝えが残る「矢の根井戸」がある海岸、
と言うより岩礁です。何もないジャンって言われたらキツイですが?(笑)
あまりの風の強さに、そばにあった柱にしがみ付いての撮影しています。
ギャァァァ!寒?い!目が痛?い!(笑)。まともに立っていることがほぼ
不可能な状況になっています!(笑)その凄さを皆様にお伝えすることが
できないのがとってもとぉ?ってもくやしいです!!(笑)
あ、あ、吹き飛ばされるぅぅ?!(TOT。)ノノ

この後、岩礁に降りてみましたが、波が高く、海水シャワーを思いっきり
浴びてしまいました?(降りなきゃよかったぁ…)

以上、剱崎灯台より、よこすかよいとこがお伝えしましたぁ?!(^-^)ノノ
風の強い日の灯台見学は十分ご注意を!って言うかやめた方がいいかも…
スポンサーサイト
この記事のURL | 湘南・三浦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっと寄り道!(荒崎・夕日の丘より中継です!) | メイン | 中島三郎助祭り・その2(レンガドックを見学!)>>
コメント
--
ご無事でなにより。
風が強い時は行かないほうがいいことがよくわかる
リポートありがとうございます。
たしかに景色は最高!でも、あの農道はバイクかチャリですな。

私もこの岩礁に降りてみたけど、ちょっと湿地になってるのよね。
気がつきました?
私は見事に真っ黒なドロの中に足をつっこみ、なさけな~いカッコで
帰ってきました。
・・・・・降りなきゃよかった(T_T)
2007/02/01 23:36  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
イナさんへ
岩礁付近、言われてみればちょっと湿地帯ぽかった
気がします。私は板の上を歩いていたので平気でしたが…
別な場所(底なし沼)でズボズボはまって恐怖を
覚えたことはあります。(笑)私はバイクなので、
帰りが恥かしかった~(^^)ゞ
2007/02/02 21:11  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/157-7c29c59c
| メイン |
