- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スイセンの季節(立石公園)
- 2007/01/24(Wed) -
20070124201215.jpg

20070124201228.jpg

先日の子安の里に行った帰り、ここまで来たら…って訳で、さらに
立石まで足を伸ばしちゃいました。
立石の水仙は、12月の終わり位から少しづつ咲いてまして、もう
そろそろ満開かな??と思ったらまだのようです(^^)ゞ

いつもは白い水仙(ニホンスイセン)ばかりですが、はしっこの方に
3輪だけ黄色い水仙(アークティックゴールド?)が咲いていました。
どちらも画像がイマイチで…(^^)ゞ もっとキレイな画像が Y様
ブログに掲載されていますのでご覧ください(^-^)v
あ、Y様!同じ立石ネタですけど決してパクったのではありませーん(笑)
かぶったんです(笑)

田浦梅の里の水仙ももう見頃のようです。気になるパン屋さんも
そばにあるので、受験が終わったら行ってみたいです。

【お知らせ】
試験勉強のラストスパートのため、明日、明後日は更新お休みします。
(予告しちゃいます!)
この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<試験は無事終わりました… | メイン | スイセンの季節(子安の里)>>
コメント
--
分っております。カブったのね(笑)

日本水仙、ラッパ水仙系など水仙も多種多様ですね。
よいとこさんもお花の名前よくご存知で。

いよいよラストスパート、頑張って下さいね!
2007/01/25 09:36  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
黄色い水仙もいいですよね~。(^.^)
白い水仙よりちょっと大きめで優雅な感じがします。

とうとう試験も本番ですね。
どうか、よいご報告が聞かれますように・・。
ご健闘お祈りしています!!(^O^)/
2007/01/26 09:54  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

--
Y.Kさんへ
はい、かぶりました(笑)
花の名前はあまり知りませんが、水仙だけは調べたりして
いるうちに少しだけ覚えました。
いよいよ明日です。頑張ります!(^-^)v
2007/01/26 20:35  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
他の色の水仙は久しぶりに見ました。この水仙、自然の
というより誰かが植えたような感じです。
いよいよ明日が本番です。いい結果を報告できると
いいのですが…とにかく頑張ります!(^O^)v
2007/01/26 20:37  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/153-2194b462
| メイン |
