- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スイセンの季節(子安の里)
- 2007/01/23(Tue) -
20070123210600.jpg

20070123210732.jpg

20070123210740.jpg
先日、用事があった帰りに子安の里まで足を伸ばしてみました。
あれ、試験勉強はどうした?とツっこまれるとキビシイですが…(笑)。
せっかくいいお天気になったので、ちょっと息抜きです!(^^)ゞ

久しぶりに訪れた子安の里。車はおろか人の姿もほとんどない…
まるで時間が止まっているかのような気分。何度来てものんびり
していて本当に癒されます(^-^)ノノ

さて、水仙の方ですが、こちらも場所によってバラツキがありますが、
平均で3?4分咲き位。ピークはもう少し先のようです。
でも水仙のスイートな香りは存分に楽しめます。洗剤のボー○ドじゃ
ないけど、とてもいい香りで頭がポワ?ンとしてしまいそうでした(笑)

斜面や道沿いなどに咲いているので、まるで水仙ロードかのようです。
お天気の良い日には、水仙の香りを楽しみながらのんびり散策するのも
いいですね。ところどころに、水仙や地の野菜の無人販売所もありました。
何度でも訪れたいと思う「よこすかのよいところ」です(^-^)v

話は違いますが、今日夕方放送の「天てれ」の放課後コロシアムで、
衣笠小学校が登場しました。誰か知ってる人はいるか??と見ました
けど、父兄の顔がちっちゃ?い!分からん!(笑)まあ子どもたちが
メインだから仕方がないか?(^^)ゞ
放送時間はおよそ4分間程…。始まった?!と思ったらあっという間に
終わっちゃっいました?(笑)
7人の子が長い棒を持って走るあの競技、確か運動会でもやっていた
ような…。あれって両端の子は振り回されて大変なんだな?(^^)ゞ

【関連サイト】
 天才てれびくんMAX・放課後コロシアム(コーナーの説明と記録)
 → http://www3.nhk.or.jp/tvkun/corner06/index.html
この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<スイセンの季節(立石公園) | メイン | さがしものみ?つけたぁ!(^O^)ノノ>>
コメント
-子安の里の。。。-
大ファンです。。。といっても20年位前ですが。
まだ湘南国際村のできる前です。
子供達とよく行きました。先日も水仙撮りに行こうと
思ったら、デジカメが壊れて。。。
でもこちらで素敵な写真見れて落ち着きました!
なぜかあそこを散歩すると気持ちが落ち着き
ほっとしたものです。
2007/01/23 21:58  | URL | せつこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
せつこさんへ
子安の里は私も大ファンです。とてものんびりとしていて
癒されますよね~(^^)ゞ
いつの時代までもそのままであって欲しい場所です。
水仙はまだこれからが見頃だと思います。もう少ししたら
もう1度行って画像を撮ってきたいと思っています。
画像はホームページに掲載予定ですのでお楽しみに…
2007/01/23 22:25  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-行って来ました私も-
日曜日いつものお気に入りの立石に行って来ました。
生憎、曇天で景色はイマイチでしたが
水仙が可憐な姿を見せてくれました。
ほのかなあまぁ~い香りも堪能しました。

TBさせて貰いますね。

子安の無人販売所で野菜買いましたよ。
お金を入れると “チリン~♪”となるのがおもしろかったです。
2007/01/24 00:52  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-子安の里-
のどかな散歩道ですね!
スイセンも見頃はもう少し先でしたら、
小春日和の日にでも歩きに行ってみますね。
2007/01/24 18:31  | URL | 134miura #d/CpiV46[ 編集] |  ▲ top

--
Y.Kさんへ
行ってきましたね~立石。私はその翌日に行きました。
子安にも寄られたんですね~。無人販売所って本当に
のどかな感じでいいですね!(^-^)v
時々変わった物も売られていることがあるので、要チェックです!
2007/01/24 21:08  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
134miuraさんへ
満開になるこれからが散歩にいい時期です。
水仙の甘い香りを楽しみながらのんびりと散歩…
とても癒されそうです(^-^)ノノ
ちなみに、私の理想コースは…
久留和バス停~関根御滝不動尊~野菜販売所で大福(笑)
~子安の里(下)~炭焼小屋~軽部家長屋門~軽部さんの
野菜販売所でお土産の野菜を買う。です(^^)ゞ
長屋門の近くの畑(まりんの近くの十字路)にある販売所ですが、
気さくなおばあちゃんがやっているお店です。
2007/01/24 21:16  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは!
何度も行っている三浦ですが、子安の里・・・知りませんでした。
写真を見るととても雰囲気が伝わってきます。
大好きな感じです。 今度行ってみますヨ。
2007/01/25 12:24  | URL | KanzoU #ED7vNPLs[ 編集] |  ▲ top

--
KanzoUさんへ
子安の里はおすすめですよ~(^^)ゞ
なんともなつかしい雰囲気漂うところです。
車も人もほとんどいませんので、のんびりしたいときに
のんびり散歩するのにもってこいの場所です。
2007/01/26 20:33  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/152-9be7e63c
| メイン |
