- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さがしものみ?つけたぁ!(^O^)ノノ
- 2007/01/22(Mon) -
クインシークリームとクインシーチョコ
衣笠にあるハマダで購入したパン「クインシークリーム(115円)」と
「クインシーチョコ(115円)」です。実はこのパン、ブログ仲間のY様が
探されているお品でして…(^^)ゞ
見つけた時は、思わず「おぉ?!見ぃつけたぁ?!!」って心の中で
叫んじゃいました(笑)

小さめのコッペパンといった感じですが、表面にはデニッシュ生地の
ようなものが乗っていて、中はふんわりやわらかな食感。
サンドされているのは、なめらかでクリーミィーなミルククリームで、
パンとの相性もGOOD!超おすすめの一品です(^O^)v
チョコの方は、しつこくない甘さがナイスなチョコクリームが入っています。
こちらもなかなかイケますよ?!
今回は特売のようで、両方とも1つ98円でGET!ちょっとラッキー(笑)

パンの切り方がキチャナイのはイケてないですね?(笑)。切れない古い
包丁で切ってしまいまして…(笑)
画像を撮った後、大好きなカルピスとともにおいしく頂きました(^-^)ノノ

このパンは、こちらの他に京急などの一部スーパーでも販売しているとの
ことです。(※同じ系列店でも取り扱いがないお店があります)
それにしても、クインシーってどういう意味なんでしょう? 辞書にも載って
ないし、造語なのかな??。調べてみましたが、クインシージョーンズって
言うアーティストのことしか分かりませんでした(笑)
知っている方いたら教えてくださいな?(^^)ゞ

この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<スイセンの季節(子安の里) | メイン | スイセンの季節(しょうぶ園)>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/22 23:46  | | #[ 編集] |  ▲ top

-謎の「Y」です(^_^;-
TB入れさせて貰いました。
「クインシークリーム」って、
チョイと調べましたが、バタークリーム系を
称してクインシーって言うみたい。。

それぞれビミョーに違うんだけど。。。本当はどうなのだか。
2007/01/23 12:08  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-度々で。。-
こう言う物見つけました。
クインシーって、ミルククリーム若しくは練乳を使った
クリーの様ですが。。。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2603831.html
2007/01/23 12:15  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-あったんですね!-
Y.Kさんのところで見てから私も気になっていたんです!
近々私も「クインシー」を食べてみようと思います。
ブログでこういうのも面白いですね。
私も気になることがあったらUPしてみようと思います(^^)
2007/01/23 16:44  | URL | TETSU #-[ 編集] |  ▲ top

--
謎のY様へ(笑)
Tばっくありがとうございまーす(^-^)ノノ
なるほどぉ。クインシーとはミルククリームの総称と
言ったところなんですね~(^^)ゞ
キレイなツヤのあるこのクリームにふさわしい名前だと
思いますよん。
2007/01/23 22:05  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
TETSUさんへ
機会がありましたらぜひ食べてみてください。
私も近くであれば毎日食べたいくらいです。
私もすっかりトリコになってしまいました(笑)
TETSUさんも何か気になる一品を見つけられたら
ぜひUPしてくださいな~(^^)ゞ
2007/01/23 22:09  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/151-1954f61e
| メイン |
