- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スイセンの季節(しょうぶ園)
- 2007/01/20(Sat) -
20070120222358.jpg

20070120222501.jpg
【見頃はまだ先!?】
先日、水仙が咲き初めているとの情報を元に、しょうぶ園に行ってみました。
水仙が咲いているのは、ふじ苑がある周辺。最初は場所が分からなくて
ウロウロしてました(^^)ゞ

山に近いからなのかなんなのか、咲き具合はまだ2?3分といったところ。
見頃になるのはまだ少し先になりそうですね。場所によって咲き具合に
かなりバラツキがあるように思います。
ちなみに、この時(午前中)の来園者数は、私を含めて5人でした(笑)

20070120222211.jpg
【菜の花】
水仙のそばで、菜の花もぼちぼち咲いていました。鮮やかな黄色がとても
キレイですね?。数は少ないですが、こちらもこれから見頃です。


【お知らせ】
NHK教育テレビ「天才てれびくんMAX」という番組の「放課後コロシアム」
というコーナーで、衣笠小学校で収録されたものが放送される予定です。
番組のメンバーが学校を訪れて、子どもたちと一緒に競技を行い、順位を
競うコーナー。18:20?55分の間で4分程度だそうです。
もしかしたらあなたのお子さんが映ってるかも知れませんよ(^^)ゞ
どうぞお見逃しなく!

・天才てれびくんMAX→ http://www3.nhk.or.jp/tvkun/index2.html
この記事のURL | 衣笠・池上 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<さがしものみ?つけたぁ!(^O^)ノノ | メイン | スイセンの季節(野比海岸沿いの水仙ロード)>>
コメント
--
しょうぶ園ではないですか!
私の散歩コースだわ。
最近ご無沙汰だけど・・・・・
たしか3月?!まで入園無料なんだよね~
でも水仙がそのうち見ごろになったら金とるのか???

冬場は忘れ去られた存在になっちゃうしょうぶ園さんですね(;^_^A
2007/01/21 21:35  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
イナさんへ
しょうぶ園は、4~6月の有料で、それ以外の月は無料です。
あくまでもしょうぶ園はしょうぶがメイン。他の花類は少しづつ
しかなく、どちらかと言うとおまけ的な存在です。
オール有料だったら、入園料を払って入る方はほとんどいないで
しょうね~。
冬場のしょうぶ園は本当に寂しいものです…
2007/01/21 22:14  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
しょうぶ園は現在なら無料なのですか!
昨年しょうぶやあやめを撮影に行きましたが、
花が少ない時期で寂しそうですね。
こちらも無料の期間に、一度訪ねてみます。
散歩だけでもアップダウンがあって良さそうですから!(笑)

2007/01/22 08:25  | URL | 134miura #d/CpiV46[ 編集] |  ▲ top

--
134miuraさんへ
そうですね~。咲いている花はあまりありませんが、
人が少ないので、のんびり気ままに散歩が楽しめ
そうです。山の上り下りもいい運動になりそうです(笑)
水仙&菜の花はこれからが見頃ですよ~(^-^)ノノ
2007/01/22 21:10  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-見ましたよ~!-
先程、ちょうどテレビをつけたら『天才テレビくんMAX』やってて
放課後コロシアム見ました。
うちでは子供達が好きでよくこの番組見るんです。(^.^)

余談ですが、娘は小学生の時ネプチューンのホリケンと一緒に
『ホリケンサイズ』という体操を踊ってテレビに出たことあるんですよ~!
残念ながら、その他大勢でアップはありませんでしたけど・・。(笑)
2007/01/23 19:36  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

--
じょんびーずさんへ
私は忍たま乱太郎を見ながら待ってました(笑)
最初のコーナーが長くてチョイとイライラしましたが(笑)
始まったと思ったらあっと言う間に終わっちゃって
気が付いたらハーフミニッツショーっていうコーナーに
なってました(笑)4分は早いな~(^^)ゞ

ホリケンサイズって笑う犬の発見のコーナーですよね~。
すごいじゃないですかぁ~(◎O◎)ノノ
とてもいい記念ですね(^-^)v
2007/01/23 22:19  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/150-b88078ab
| メイン |
