- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いちごの季節真っ盛り♪
- 2007/01/13(Sat) -
okashi.jpg
いちごの季節がやってきました。コンビニやスーパーなどでいちごを使った
お菓子が続々と登場しています。早速いくつか買ってみました。
いや?結構あるもんですね?。数店舗回っただけでも30種類以上はある…。
全部買いたかったんですけど、予算の都合がありまして…(笑)
今回は適当にチョイスして買って見ました。

20070113203416.jpg
特にお気に入り&おすすめなのが、グリコのポッキーつぶつぶいちご。
いちご果肉を25%使ってるだけあって、香りもよく、果肉の甘酸っぱさが
お口の中いっぱいに広がります。2.3本も食べると、なんだかとっても
幸せな気分になっちゃいました(笑)
価格は忘れちゃいました(笑)。確か150円前後だったと思います。
お求めは、お近くのスーパー、コンビニでどうぞ(^^)ゞ

パティスリーでも、きっとイチゴを使った新商品を販売しているところも
あるんでしょうね?。探し回ってみたいけど、お正月とかに色々と出費が
あってお○がな?い(笑)
気に入った物があると、ついついドカーっと衝動買いしてしまう自分が
とてもコワイです(^^)ゞ
昨年までいた元同僚にも、「お金ためろよ?」ってよく言われてた位です(笑)
家にあるアフラックダックが言う言葉がとっても身にしみるこの頃です(笑)
「よ?く考えよぉ?♪お金は大事だよぉ?♪」

この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっと寄り道!パン工房シオン | メイン | みんなで作ったカレー商品>>
コメント
-いちごの季節-
そうですね。1月に入ったらスーパーの
お菓子売り場では特設に「イチゴ」コーナーがありますね。

我が家もイチゴを使ったお菓子ありますよ。
イチゴジャム入りのクッキー。キャラメルコーンイチゴヴァージョンのがね。
明治のイチゴチョコ。昔とちっとも変わらずで
プチプチ感が好きですわ。

イチゴと言えばそろそろイチゴ狩りが始まりますね。
津久井浜観光農園のイチゴ、食べたいなぁ~♪
2007/01/13 22:15  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
Y.Kさんへ
あ~!いちご狩りの季節でもありますね~。甘酸っぱいいちごに
練乳たっぷりで…う~ん、ほっぺた落ちそう(笑)
今、いちご狩りっていくら位するんでしょうね~。
2007/01/13 22:37  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-今は。。-
今は始まったばかりだから確か大人1800円位取られたと思います。(高っ!)
日が経つにつれ安くなってきます。
練乳たっぷりつけて食べるとこれまた美味しいですよね!

実はpapaさん(主人)の組合で毎年恒例イベントで
行っていましたが、昨年から無くなってしまいました。

家族大人500円程で食べ放題だったので。
それ以外で御餅突いたりみんなでチョッとしたおつまみ
じゅーす、お酒、お菓子など振舞ってもらっていました。

今年のも聞いたらそういう話は出ていないそうです
ガックシ。。。(ーー#
2007/01/14 09:13  | URL | Y.K #-[ 編集] |  ▲ top

--
ずいぶん買いましたね~
気持ちよいほどのイチゴだらけ!
四季の中で一番春ものって種類が多い気がします。
もーイチゴってだけでホンワカするにゃ~

で、これ全部よこすかよいとこさんが食べちゃうですか?

なにげにつぶつぶポッキーは2個ある・・・・・
2007/01/14 20:25  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
Y.Kさんへ
1800円ですか~。う~む、確かにチト高いですね~。
1800円分元を取ろうと思ったら結構キツイですね(笑)
会社とかでそういった特典?があるのはいいですね~。
また景気がバッチリ良くなったら復活するかも知れませんよ~(^^)ゞ
2007/01/14 20:56  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
イナさんへ
実はポッキーは3箱あるんです。って言うよりあったんです(笑)
早くも2箱完食しております(^^)ゞ
他のチョコもほとんどなくなっちゃいました(笑)
家族の誰にも食べさせません。全て独り占めです(笑)
2007/01/14 20:59  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-イチゴ好きです♪-
スーパーのお菓子売り場やパン売り場には、日に日に
イチゴの商品が増えてきていますね!
私もイチゴの文字にはとっても心引かれちゃいますよ♪
ポッキーも今までに、いろいろなイチゴバージョンが出ましたね。
このつぶつぶイチゴ美味しそう~!!(*^_^*)

うちは毎年イチゴ狩りは2月の終わりか3月初めぐらいが美味しいので、
この時期に行きます。
行く時期、農園によっても入園料が違うので下調べしてから行くと
よいかと思います。
ちなみに我が家は、昨年は初声にある「川名農園」さんに行きました。
規模は小さいですが、予約制なので比較的ゆったりした雰囲気で
イチゴ狩りを楽しめますよ♪


2007/01/15 00:05  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

--
じょんびーずさんへ
いちごの商品が多いのは嬉しいのですが、ついつい
買ってしまうので、お財布ががスーカスカになって
しまう…(笑)

いちご狩りとかそういったものは、のんびりゆっくりが
いいですね。混んでると落ち着かないですからね。
情報ありがとうございまーす(^-^)ノノ
2007/01/15 08:34  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-いちご好き(^^♪-
実は、私も「いちご菓子」をUPしようと思ってたんです。
エアロ、クランキー、キットカットがかぶってました(^^ゞ
よこすかよいとこさんもスィート好きなんですね!
昨日食べたバースディケーキは、さい○屋のFLOのホールにしたのですが、レアチーズの上に苺と生クリームという絶妙の美味しさでした。(お薦めです!)
いちごを使ったお菓子って、本当に美味しいですよね。
2007/01/15 13:40  | URL | たんしおれもん #p/wjWamg[ 編集] |  ▲ top

--
散歩で津久井浜観光農園の前を通りましたが、
既にいちご狩りのお客様が大勢いらしていましたよ!
確かに今の時期は料金が高いのでお勧めしませんが、
近くにある個人農園では観光農園より少し安くしているので、
行かれるようでしたら、色々当たると良いでしょう!
2007/01/15 15:58  | URL | 134miura #d/CpiV46[ 編集] |  ▲ top

--
たんしおれもんさんへ
お酒が呑めない分、甘い物が大好きなんです。
ですが、辛いものも大好きです。唐辛子や
タバスコなどの辛味調味料はかかせません(笑)

FLOのタルトはお気に入りの1つになりました。毎月
限定のタルトがあるようなので、要チェックですよん(^^)ゞ
2007/01/15 20:47  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
134miuraさんへ
やはり観光農園の方が高めなんですね~。
津久井近辺にはいくつもあるようなので、色々と
当たってみたいと思います。
2007/01/15 20:49  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/144-b722568e
| メイン |
