- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スイセンの季節(くりはま花の国)
- 2007/01/10(Wed) -
shuさんのブログ・三浦半島デジカメ便りで、花の国でスイセン満開の
記事をみて、早速行ってみました。スイセンってこんなに早く咲く花
でしたっけ??1月の終わり位からって言うイメージがありましたが…

20070110213402.jpg

20070110213455.jpg

20070110213444.jpg
【満開のスイセン】

くりはま花の国は、もうスイセンが満開でした。お天気の良い日が多かった
からでしょうか。周りに居るだけで本当にいい香りが漂ってきます。
今が丁度見頃です。他にも、蝋梅やパンジーなどたくさんの花々が
咲いていました。お天気のいい日にのんびり散策もいいですね(^-^)ノノ
ハーブ園の方でも色々咲いているようでしたが、若干体がお疲れ気味
だったので、またの機会に。

20070110214131.jpg
【水仙の種類は?】
この辺に咲いているスイセンは日本水仙と言う種類のようです。
現在は品種改良もされて、2万種類以上の水仙があるそうです。

20070110214444.jpg
【おまけ・花の国より浦賀水道を望む】
スイセンの花畑から少し上がったところより。房総半島は若干霞が
かかっていましたが、なかなか眺めが良かったです。
浦賀水道には、無数のタンカーや船が航行していました。
それにしても、発電所は本当に大きいですね。1度間近で見て
みたいものです。

もうすぐ、田浦梅の里でもスイセンが見頃になります。梅が咲き
始める頃にでも行ってみたいと思います。

明日は、もう1つのスイセンの名所?をお送りします(^^)ゞ

この記事のURL | くりはま花の国 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<スイセンの季節(高坂小学校) | メイン | 難病と戦う子どもたち>>
コメント
--
そっちは天気良かったんですか~!うらやましいです!ボクの地方では朝から降り続いています。これはつもりそうな感じ。今年こそ暖冬!と願っているのですがどうなんでしょうね?
2007/01/10 23:10  | URL | DIYで職人nakase! #-[ 編集] |  ▲ top

--
nakaseさんへ
nakaseさんはどちらの方面にお住まいなのでしょうか。
ちなみに私は出身は北海道ですので、雪の話題が何気になつかしいです(^^)ゞ
2007/01/10 23:31  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-かわいいですね!-
花の国に咲く水仙、初めて見ました。
ポピーやコスモスの時期しか行ったことないので。。。
一面に咲く水仙の花かわいいですね~♪
早くも春を先取りって感じがしますねっ!(^.^)


2007/01/10 23:58  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

--
じょんびーずさんへ
この水仙は、プールがある第2駐車場側に咲いています。
他にも色々なお花が咲いていますよ。
まだまだ寒いけど、季節はもう既に春なんですかね~(^^)ゞ
この日は年配夫婦や小さな子ども連れの方が散策を楽しんで
いました。
2007/01/11 00:45  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
くりはま花の国へは、まだ行った事がありません。
名前の通り、多くの花が季節ごとに咲いているのですね!
以前に住んでいた家の庭にもスイセンが咲いていましたが、
黄色いスイセンで、初春に甘い香りを漂わせていましたよ。
2007/01/11 11:17  | URL | 134miura #d/CpiV46[ 編集] |  ▲ top

--
コンニチハ
こんな場所があったのですね!& こんな時期に満開?
全くノーチェックの場所でした。景色も良さそうで今度よることにします。
2007/01/11 15:24  | URL | KanzoU #ED7vNPLs[ 編集] |  ▲ top

--
134miuraさんへ
ここでは色々な花や植物(ハーブなど)が見られます。
他にも、フラワートレインやゴジラの滑り台、足湯など、
子どもから大人まで楽しめるところです。
お時間がありましたらぜひ…
2007/01/11 18:39  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
KanzoUさんへ
お久しぶりです。今年も宜しくお願いいたします(^-^)ノノ
この画像は、花の国プールなどがある第2駐車場側で
撮ったものです。これからまだまだ見頃だと思いますので、
お時間がありましたらぜひ…
2007/01/11 22:30  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/140-fbe41cff
| メイン |
