- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2007年・初立石♪
- 2007/01/07(Sun) -
0701200701A.jpg        
【荒波の立石より】
新年初の立石撮影です(^O^)ノノ 結構風があるものの、お天気も良く絶好の
撮影日和。丁度出かける用事があったので、行く前にちょっと撮ってきました。
この後起こるプチ災難が訪れることは知るよしもなく…(笑)

立石に着くと、ビックリ!海上は低気圧の影響でとっても大荒れの状態。
風も強く、中途半端に立っていたら吹き飛ばされてしまいそうな位です。
こんな状況下にもかかわらず、私の他にもカメラを持った方が5?6人も
いらっしゃいました。皆さんガッチリ着こんで万全の態勢です(^^)ゞ
私もあまりの風と寒さに耐えられず、ヘルメットをかぶったまま撮りました(笑)

残念ながら、富士山の上半分には、少し雲がかかっていてコンディションは
さほどよくありませんでしたが、荒波の立石を撮るのもなかなかオツですよ。

20070107212845.jpg

20070107231512.jpg    
【荒波の洗礼】
こんな荒波での立石を撮るのは初めてだったので、ちょっと興奮気味(笑)
そして、秋谷海岸の方を、冬の日本海もこんな感じなのかな??な?んて
思いながら撮っていたら、なんと!波しぶきが岸壁を乗り越えてドッポーンと
やってきました!やられた?(TOT)ノノ 私とそばに居たおじさんが荒波の
洗礼を受けちゃいました(笑)バイザーを開けてたので、お口にも海水が…(笑)
しかもその様子を、ブログ・はなれ小島の漂流記のともさんにバッチリ
見られてました(爆)。あ?はずかすぃ?(^^)ゞ
幸いにも少し濡れただけで済みましたが、ヘルメットやカッパなどには、
後に白い斑点が無数に付いておりました(笑)

20070107232310.jpg    
【荒崎で撮るはずが…】
午後も雲が少なくいいお天気。帰りに荒崎の夕日の丘で夕日を撮ろうと
思っていましたが、時間の都合で再び立石で撮ることにしました。

20070107232600.jpg    
【夕日と立石】
眩しい位のキレイな夕日。このショットを何枚か撮っていたら涙がポロリ…
無意識に感動しちゃったのか、それとも海風が目にしみたのか…

20070107232757.jpg    
【夕暮れの富士山】
午前中よりも少し雲が取れました。画質がチト悪いのですが、実際には
もっとキレイでした。

20070107232809.jpg    
【親子連れ】
ぼんてんの松での1枚。一体何を語り合っていたのでしょう。

20070107232817.jpg    
【冬の夜に消え行く立石】
空がとてもキレイだったので、撮った後も、好きな曲を聴きながらしばらくの間
眺めていました。なんとも幻想的な風景です。


夕方はなんと30人近くもの人がカメラを構えていました。さすが人気スポット
ですね。この中に、もしかしたらブロガーさんがいるのかも知れないなんて
思いながら見ていました(笑)
寒さで、手のあかぎれはますますひどくなってしまいましたが(笑)
まあまあ充実した撮影でした。腕前の方は相変わらずイマイチですが…(^^)ゞ

荒波の立石を撮るときは十分ご注意を。カッパとタオル、ビニール袋は
必須アイテムですよ?(^^)ゞ


よこすかよいとこどっとこむでも、近日中に画像を掲載いたします。
どうぞお楽しみに…

この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<難病と戦う子どもたち | メイン | 至福の時。それは好きなものを食べている時>>
コメント
--
いや~凄い荒波ですね。
自分も以前荒崎で、荒れている海見ましたが、立石でこんな荒れているとは・・・。ビックリ!!

そういえば、海の先例は大丈夫ですか。風邪には気をつけてくださいね、

それにしても、風が強かったぶん、夕陽がとっても綺麗で素敵ですよ!

TBいれておいたので宜しくです!

2007/01/08 00:06  | URL | シティ-ハンタ- #-[ 編集] |  ▲ top

--
シティーハンターさんへ
いや~本当にスゴイ波でした。まさかそんなことになっているとは
想定してませんでしたので…

洗礼の方はそうでもなかったんですが、カッパやヘルメットに
白い斑点がたくさん…(笑)
しかもバイザーは拭いてもキレイに落ちませんでした(泣)
TBありがとうございます(^-^)ノノ
2007/01/08 00:33  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごい大荒れでしたね。風も雪もビュービュー!今朝びっくりして目がさめましたよ。。。そんで窓を開けたらホワイトアウトでした。
2007/01/08 01:14  | URL | DIYで職人nakase! #-[ 編集] |  ▲ top

-おぉー!-
昨日は強風で内陸の方でも突風が吹き荒れていました。
昨年の今頃にpapaさんと行った時にも荒れていまして
立石駐車場に車止めたら荒波の洗礼受けました(笑)
車ごと波被りましたよぉ!

歩いてたカップルも洗礼受けて2人とも頭からびしょ濡れなのを目撃しちゃいました(苦笑)

荒波見ていると怖い気がしますが、逆に気持ちよかったりもします。
車、放っておくと塩害で錆びるから帰りは洗車しました。

いやぁ、立石の夕日、とっても綺麗です。
見せていただきありがとさんです。(*^^)ノ~☆
2007/01/08 09:24  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます-
今更ですが・・今年も宜しくお願いいたします。
立石と荒波、待ってました!!これぞ秋谷の冬の海ですね。穏やかな水面の時もこのような荒波の時も絵になりますよね~。というかカメラマンが良いんでしょうね!

また色々な表情見せてくださいませ。宜しくお願いします!
2007/01/08 22:16  | URL | 左利き #Dp3JQShM[ 編集] |  ▲ top

--
管理人様、災難でしたね!(笑)
その分、素敵な写真が撮れたのですね。
でも、海岸での撮影はいつ、何が起るかわかりませんので、
明日は我が身と思い、注意して撮影しますね!
立石がこれだけ荒れていると、芦名は冠水だったのではないでしょうか?
2007/01/08 23:18  | URL | 134miura #d/CpiV46[ 編集] |  ▲ top

--
車だと潮をかぶって、洗車しないとダメだわね!
これはずいぶん満潮の頃のようだから余計に
波があがってきちゃったカンジですね。

さすがのサーファーもいなかったかな?
よこすかよいとこさん、あかぎれができちゃうの?
私はひどい湿疹です(T_T)
つらいわね~
どっかいい医者あるかしら・・・・
2007/01/09 22:09  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
DIYで職人nakaseさんへ
お初ですね。コメントありがとうございます(^-^)ノノ
雪ですか?nakaseさんがお住まいなのは北国なのでしょうか。
こちらも風がとても強かったですよ~。
2007/01/09 23:55  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
Y.Kさんへ
そうそう、荒波の海も見ていると気分がよかったりします(^^)ゞ
バイクは離れたところに置いておきましたが、次の日バイクを見たら、
いたるところに潮の斑点がぁ…(笑)

夕日の姿、お褒め頂けて嬉しいです(^O^)ノノ
でも、私のよりも134miuraさんのブログの画像の方がよりキレイですよん(^^)ゞ
2007/01/09 23:59  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
左利きさんへ
こちらこそ、ごあいさつが遅れてしまいました。
本年もどうぞ宜しくおねがいいたします。

立石と荒波。本当に凄かったです。こんな状況でしたが、富士山が
見えたので、写真を撮りに来られた方が居たのだと思います。
なんと、岸壁の下に降りて撮られた方もいましたよ。
って、私も降りました(笑)かなりコワかった~(^^)ゞ
2007/01/10 00:03  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
134miuraさんへ
想定外でしたので、本当に災難でした(笑)。
でも、ヘルメットかぶったままで、下だけですがカッパも着ていたので、
いくらかマシでした。となりにいた年配のおじさんは結構濡れてましたよ(笑)
2007/01/10 00:05  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
車でしたらモチロン洗車必須です(笑)
我が愛車(バイク)も、離れた場所に置いてたのにもかかわらず
潮の斑点だらけでしたので(笑)

あかぎれは、毎年恒例です(笑)。この時期にバイクに乗ると、いくら厚い
手袋をしても1時間も走れば見事に冷たくなりますので…
ツーリングをやめれば少しは治るかも知れませんが、これはやめられません(笑)
ところどころ出血もあるので、軍手をする作業がツライですね~。
市販の軟膏つかってますが、効果はほとんどなし…本当にどこか
いいクリニックはないものですかね~(^^)ゞ
イナさんもお大事に。いい情報が入ったらお教えしますね。
2007/01/10 00:12  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/138-751434c9
| メイン |
