- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
デパ地下の福袋
- 2007/01/03(Wed) -
先日、福袋を求めてさ○か屋に行って来ました。どれだけ混んでいるかと
思ったら、なんと!お店を囲むようにしての大行列!こんなに並んでいるとは…
いやぁ?画像がないのが残念。本当にスゴイ行列でした。千人位は並んで
いたかと思います(^^)ゞ

福袋はあまり買わない方ですが、昨年末のある番組で、デパ地下の福袋は
いいものが多いとのことを言っていたので、試しに買ってみることにしました。

20070103215527.jpg
【葵の倉福袋(1050円)】
おせんべいやおかきのお店です。親のリクエストで購入しました。
4品目入りです。普段はめったに買わないので、どれだけお得なのかは
よく分からないですが、まあまあの量です。結構行列が出来ていました。

20070103215540.jpg
【日影茶屋福袋(3000円)】
あの人気和洋菓子のお店「日影茶屋」の福袋です。真っ先に買いました(笑)
焼き菓子の詰め合わせ(8点)とチーズサブレ、水乳羹3点、おかき3点、
ゴマクッキーのセット。チーズサブレはこれだけで2100円なので、結構
お得な内容です。このチーズサブレは本当においしい!チーズ好きな方に
とてもオススメの一品です(^-^)ノノ
あと残り10袋位のところでなんとかGETできました。個人的には当たりの
福袋です(^O^)v

地下で特に人気があったのが、霧笛楼の福袋。確か当たりの福袋には
お食事券が入っていると書いてあったと思います。豪華ですねぇ?。
新館5階に行くと、ミキハウスやメゾピアノといった子ども向けブランドも
人気で、行列が出来ていました。

昨年は横浜高○屋に行ってきました(ただし見るだけ)。大人物よりも
やはり子ども向けブランドの方がものすごい争奪戦になっていたような
気がします(笑)
エンジェルブルー、メゾピアノ、ブルークロスといった「ナルミヤブランド」や、
マックレガー、ミキハウスなどが人気でした。

アパレル系の福袋は何度か買ったことがありますが、どれもハズレばかり
だったので、ここ数年は買ってません。今後は安くて手頃な食品系福袋に
ハマリそうです(^^)ゞ

この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<至福の時。それは好きなものを食べている時 | メイン | 2007年初ツーリング&初詣(鎌倉鎖大師)>>
コメント
-おめでとうございます!-
v-263明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
あまりマメにアップ出来ませんが、遊びにいらしてください!

お煎餅おいしいですよね~♪わたしは京都の嵯峨野焼き
というお煎餅にハマってて、実はお取り寄せしてます(笑)


2007/01/04 20:23  | URL | ぴょん吉 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぴょん吉さんへ
こちらこそ宜しくお願いいたします(^-^)ノノ
京都のおせんべいですか~?とても豪華そうですね。
京都は小倉山荘などおせんべいやおかきも有名なお店が
結構あるようです。
2007/01/04 23:18  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
日影茶屋のよさげですね~
去年、メリーチョコの福袋を買ったけど、なんか、これって
普通の売りものじゃないチョコか?と
思ったのが入ってて、ちょっとアレ?って思ったです。
やっぱりお菓子もダメか・・・と
でも茶屋はやってくれますね。
来年買うかな・・・鬼が笑いすぎちゃいますね(;^_^A
2007/01/05 00:46  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
イナさんへ
日影茶屋は本当に買ってよかったです。チーズサブレが
おいしくて止められなーい(^-^)ノノ
デパ地下福袋、来年ぜひGETしてみてください。
2007/01/05 22:10  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
デパ地下の食料品福袋は毎年、母(実家)が買いに行って私に自慢しております(笑)
さ○か屋の福袋は上(7階)に行く人と地下に行く人と別れるみたいですね。個人的には、茶屋の福袋に興味深々!!来年は私も買いに行こうかな?
(食品の福袋3000円のタイプには、いろんな売り場の食べ物が入ってます。重い袋には必ず、コーヒー詰め合わせ3000円相当も入ってるのでかなりお徳ですよ~)
2007/01/09 20:21  | URL | たんしおれもん #p/wjWamg[ 編集] |  ▲ top

-Re:デパ地下の福袋-
こんにちわ。デパ地下のふくら~仲間がいてうれしい限りです。
他のお店ではどんなのがでたか検索していてたどり着きました。
日影茶屋のふくろ和洋両方入ってよさそうですね。
名前からお茶屋さんかとおもっちゃいました。

自分もデパ地下好きで今年もいっぱい福袋をゲットしました。
食品系ははずれが少なく、たべちゃえば消費できるのがメリットですねぇ。
また、お店によっては新商品を入れてくるところもあり、
先駆けて味見できるのが良いところです。

私はデパ地下ふくらー専門でホームページもアップしていますので
宜しければご訪問お待ちしております。
2009/01/14 11:15  | URL | ぺんぎんのぺんぺん #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-お詫び-
検索してたどり着いたところが2007年でした。
確認せずコメントしちゃってごめんなさい。
2009/01/14 12:29  | URL | ぺんぎんのぺんぺん #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/136-71930628
| メイン |
