スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大晦日はおいしいケーキでのんびりと…(平作・ミニヨン)
- 2006/12/31(Sun) -
311206001.jpg

【平作・ミニヨンのケーキ】
今年最後の画像は、平作にあるパティスリー「ミニヨン」です。先日も行き
ましたが、あいにくの連休。今日は大晦日だからどうかな??と思いましたが、
行ってみたら開いてました(^-^)ノノ
前職場にほど近く、いつもそばを通ってましたが、なかなか立ち寄る機会が
なくて…今回久しぶりの購入です。ここのケーキは、よいとこイチオシです♪
お店に入ると、お年賀用にと、焼き菓子の詰め合わせを買われる方が何人か
いらっしゃいました。ここの詰め合わせがもらえる家はいいなぁ?(^^)ゞ

20061231163002.jpg

【大晦日はおいしいケーキでのんびりと】
(左から)フレージェ、とろけるショコラ、タルトフロマージュ(全て300円)
どれもお手ごろ価格なのがいいです。高くても確か350円位だったと思います。

フレージェは甘酸っぱいベリーを使ったケーキで、タルトフロマージュは
早く言えばチーズケーキのようなものですが、ふわっとやわらかくてチーズの
味もくどくなく、お気に入りの一品です。
今回初めて買った「とろけるショコラ」は、ほどよい甘みで本当にとろける
食感。タルトフロマージュと共にお気に入りのケーキになりました。

午前中に買い物を済まし、午後は、このおいしーいケーキを食べながら、
のんびりと至福の時を過ごしました(^^)ゞ 
掃除と片付けで疲れた家族と自分へのご褒美です。親からは温泉にでも
連れてってよ?と言われますが…(笑)これでかんべんね?(笑)


(フランス菓子・ミニヨン)
 横須賀市平作8?1?13  046?851?0197
 ★平作町バス停そば。新年は2日から。喫茶部は5日から。
 ★関連ホームページ(Y.Kさんのケーキ屋どっと混む。ミニヨンのページ)
 http://www.fiberbit.net/user/blue-moon/index_014.htm


【年末のごあいさつ】
今年は新規にホームページとブログ開設し、これらを通じて色々な方々と
知り合うことができ、とても嬉しく思っています。
また、ブログを通じて、これまで知らなかったことを沢山知り得ることができ、
私自身、とてもよい勉強になりました。本当に感謝しております。

世の中では、子どもの自殺やいじめなどの辛いニュースが目立ちましたが、
来年は明るいニュースが目立つ1年であって欲しいと願っています。

皆様にとって、来年も健康で充実した1年でありますように。心よりお祈り
申し上げます。

それでは、来年もどうぞ宜しくお願いたします(^-^)ノノ




スポンサーサイト
この記事のURL | 衣笠・池上 | CM(7) | TB(1) | ▲ top
<<謹賀新年 | メイン | 立石の夕日・リベンジ!>>
コメント
-リンクの件で-
今晩は。今年も後5時間ほどですね。
リンクの件、了解しました。
こんなんで良かったらどうぞお使い下さいませ!

疲れた体にあまぁ~~い♪ケーキ、イイですねぇ。
これから我が家は「カウントダウン」に行ってきます。

では、よいとこさんもよい年をお迎え下さいませぇ~!
2006/12/31 19:01  | URL | Y.K #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/31 19:07  | | #[ 編集] |  ▲ top

-お世話になりました!-
ミニヨンのケーキ、まだ食べた事ありませんが
なかなかリーズナブルで美味しそうですね~!
今度、ぜひ買って見たいです。(^.^)

今年はブログでいろいろとお世話になり有難うございました。m(__)m
これからも、よいとこさんのブログ楽しく拝見させていただきますね。
西海岸情報などもお互い交換し合いましょう!!

来年もヨロシクお願いいたします♪
それでは、よいお年をお迎え下さいね。
2006/12/31 20:35  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

--
Y.Kさんへ
リンクの件ありがとうございます。これからもどんどん使わせて
頂きます(^^)ゞ

カウントダウンいいですね~。行ってみたいけど、ちょっと風邪
気味になっちゃいまして…。明日は早起きして初日の出撮影を
したいので、早く寝ます(笑)
Y.Kさんもよいお年を~(^-^)ノノ
2006/12/31 21:05  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
じょんびーずさんへ
ミニヨンのケーキは本当におすすめですよぉ~(^O^)v
機会がありましたらぜひお試しを…

来年もじょんびーずさんのブログ楽しく拝見させて頂きます。
万歩計倶楽部、無理しないでマイペースでね!
来年もどうぞ宜しくお願いいたします(^-^)ノノ
よいお年を!
2006/12/31 21:11  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
OH~!ミニヨン。
あら、お近くにいらしたのですね!!
私も買えばよかった、ケーキ食べ納め。
私はアーモンドプラリネとサンマルクが好きですよ~
焼き菓子はお礼によく使います、でも我が家には
なぜかこないもんです(T_T)

来年もおいしいケーキをどんどん食べたいもんですね~
デブ警報が発令しないように(;^_^A

健康な1年、これがまず一番大事。
よい年をお迎えください!!
2006/12/31 23:06  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
イナさんへ
食べ始めもミニヨンにしたいと思ってます(笑)
久しぶりでしたがおいしかったぁ~(^O^)v
あと、大門堂のおいなりさんも食べたかった~。あそこの
おいなりさん好きなんですよ~(^^)ゞ

イナさんもよいお年を!
2006/12/31 23:23  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/133-32fc75c1
-退院祝いにケーキ-
                今日、ちょっと衣笠に用事があったので、前から気に …
2007/02/13 02:58  じょんびーずのお出かけ日和 ▲ top

| メイン |
