- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
立石の夕日・リベンジ!
- 2006/12/30(Sat) -
20061230200624.jpg

20061230200834.jpg
【立石の夕日・リベンジ】(12月30日)
立石の撮り収めをしてきました(笑)。どうせなら前回上手く撮れなった
夕日をと思い、バイクをすっ飛ばして夕暮れ時の立石へ行ってきました。
目立つ雲もなく、これはいい感じ♪と思いつつ、やっぱりバイクは寒い!(笑)
カイロ6枚を持って万全の体制で向かいます。

私が着いた頃には、既に多くのカメラマンや観光客。駐車場の脇には、
カメラの三脚がズラーリ並んでましたよ(笑)
その隙間から何枚か撮って見ました。前回よりはよく撮れていまけど、
う?ん、なんか物足りない…。やはり私の腕ではこれが限界です(^^)ゞ
(前回の画像はこちら→ http://yoitoko.blog66.fc2.com/blog-entry-92.html

実際はもっともっとキレイなんです。思わずジーンときてしまいました。
海に写った太陽の光は、まるで海の向こうへの架け橋かのようです。

20061230202134.jpg

20061230203808.jpg
【最高の眺めが楽しめるロケーション】
海岸にも散策を楽しむ人の姿がチラホラと。この近くに住んでいる方は
うらやましい。晴れている日は立石のステキな眺めを楽しめるのですから…

20061230203819.jpg
【夕暮れの富士】
写真を撮っている方々の大半は、夕日ではなく富士山に注目していました。
段々と陽が落ちるに連れて、霞に隠れていた富士山が姿を現してきました。
でも今日はこれが精一杯のようで、これ以上はハッキリ見えませんでしたが、
なんだか幻想的でとても美しいですね。

20061230212303.jpg
【湘南国際村からの富士】
帰りに湘南国際村に寄って見ました。ここからの方が富士は少し大きく
見えます。(※この画像は望遠で撮影しています)
私の中で2番目に好きな撮影スポットです(1番はやっぱ立石でしょ?♪)

よこすか西海岸からの景色は、見ていて本当に癒されます。癒しの西海岸
ですね。アメリカの西海岸にも負けてないかも(笑)


この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<大晦日はおいしいケーキでのんびりと…(平作・ミニヨン) | メイン | 近所からでもよく見える富士山>>
コメント
--
きれいに撮れてるじゃないですかぁ~v(^^)v
主婦にはなかなか撮れないのが夕日。
特に冬は日の入りが早いから急がしい(T_T)
でも、今日あたりマジマジと夕空を眺めたら大分日が
のびましたね!
寒いのが困りますけど・・・バイクの寒さはハンパでなーい
(;>_<;)
独身の頃はダンナの250のうしろによく乗ってましたから~。
もう寒いしこわいし乗れそうにないです(;^_^A
2006/12/31 00:17  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
いや~良い写真ですね~。
やっぱり立石ってよいとこですね!!
最近行けてないな~。今度相方と行って夕焼け&富士山撮ってきますね。

それにしても、カイロ6枚ってバイクって辛いのですね。

今年も残すとこ、あと僅か。
少し早いですけど、来年も宜しくお願いします!!
2006/12/31 14:53  | URL | シティ-ハンタ- #-[ 編集] |  ▲ top

--
イナさんへ
そうなんです。この時期のツーリングは本当に辛いです!
しいて言えば、夏暑く、雨辛く、排気ガスかぶり、事故のリスクも高い…
でもバイクは車にはない魅力がたくさんあります(^-^)ノノ
結婚したら辞めるかも知れませんが、当分は辞められませ~ん(笑)

2006/12/31 15:50  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
シティーハンターさんへ
立石は本当によいとこですよね!昨日来てた観光客の方も、
こんなにいいとこだったんだ~って感動してましたから(^-^)ノノ

バイクは色々リスクがありますが、その分魅力も沢山あります。
機会があったらぜひ…

こちらこそ来年も宜しくお願いいたします。よいお年を!
2006/12/31 15:52  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございました-
素敵な写真をたくさん見ることが出来ました
来年は立石まで足を延ばしてみようかなと思います
武山に居るので散歩できる範囲なのですが
出不精なので斉田浜止まりなんです
来年はもっとコメント残しに来ますので
宜しくお願いします


2006/12/31 17:48  | URL | ぬきぬきおーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぬきぬきおーちゃんさんへ
喜んで頂けて光栄です(^-^)ノノ
立石は本当によいとこです。ぜひ晴れている日に
行かれることをオススメします。1度見たら
やみつきになっちゃいますよ~(笑)

こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。
2006/12/31 18:15  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/132-732d1524
| メイン |
