スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっとお出かけ?南処理工場に行く!
- 2006/12/28(Thu) -
281206001.jpg
【南処理工場へ行く】
毎年恒例?粗大ゴミを出しに、久里浜の南処理工場に行ってきました。
例年ですと、この時期は結構込んでいて、処理待ちの車がズラ?と
並んでいたりするんですが、今日はたったの5台。あらま、どエライ
少ないじゃないですかぁ(^-^)ノノ 朝の早い時間だったからかな??
手数料が1キロ当たり15円なので、ビン○ーな我が家にとってとても
助かります(^^)ゞ 品目によって持ち込める物や場所が違いますので、
気になる方はこちらをご覧ください↓↓

(南処理工場ホームページ)
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/s-syori/

この工場、小学生の時1度だけ社会見学で中を見学したことがあります。
どデカイ焼却炉の中でゴミがどんどん放り込まれ、ドカドカと燃えている
様子をみて、臆病な私はちょっとコワくなった覚えがあります(笑)
もう20年位前の話ですが…

今日は風があったけど、まずまずのお天気。立石まですっ飛ばそうかと
思いましたけど、片付けがまだ途中だったので諦めました。
お正月にゆっくりと撮りたいと思ってます。頼むから晴れてくれ?(笑)

スポンサーサイト
この記事のURL | 久里浜・北下浦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<近所からでもよく見える富士山 | メイン | 幸運のラッピングバス!?>>
コメント
--
一度だけふとんを処分しに行きました。
あの巨大さにはビックリ(◎o◎;)
でも、車をバックでぎりぎりまでつけるのがこっわ~~~

そういえばあの処理場ができて20年はたちますか?
よこすかよいとこさんは小学生?
私は・・・・あっはははは~やめとこ。
2006/12/28 23:49  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
イナさんへ
南処理工場は、創業?23年です。見学に行ったときは小学生
でした。
イナさんは…きっとステキなキャリアウーマンなのでしょう。(今も)
2006/12/29 21:15  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/130-57c6835c
| メイン |
