- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
幸運のラッピングバス!?
- 2006/12/26(Tue) -
20061226212424.jpg

20061226212842.jpg

20061226212930.jpg

市制100周年記念のラッピングバス。先日衣笠に行ったときに見かけました。
なんせ1台しか走っていない上に、衣笠や中央など多方面に運用されて
いるので、なかなかお目にかかれません。
これはラッキーと思い、カメラに収めました。着いてすぐに発車したので、
いいアングルで撮ることができませんでしたが、ちょっとラッキーな気分に
なれました(笑)

そのうち、「このバスを見ることができた人は、1日ラッキーにすごせる!」
なんてウワサができたりして(^^)ゞ

横浜や湘南地域では割とポピュラーなラッピングバスですが、横須賀では
あまり見かけません。平成町循環や、たま?にしょうぶ園循環で見かける
「hide」のラッピングバスや、ジャズドリームなど数台があるのみです。
将来大金持ちになったら、「よこすかよいとこどっとこむ」のラッピングバスを
走らせてみたいですね?(笑)

この記事のURL | 衣笠・池上 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっとお出かけ?南処理工場に行く! | メイン | クリスマス・イブ♪>>
コメント
-へぇ~-
なんと、1台しか走ってないんですか!
もっとあるかと思いましたわ。(^_^;
確かTETSU三とこにも登場していましたね。このバス。

撮影場所はJR衣笠駅ロータリーですね。

濃い緑~若草色のグラデーションが目を引きますね。
でも、前はいつもの京急の模様なんですねぇ。
2006/12/26 21:49  | URL | Y.K #-[ 編集] |  ▲ top

--
Y. Kさんへ
1台で不特定多数の路線を走るので、なかなかお目にかかれません。
TETSUさんのお店はとてもよい場所にあります(笑)

撮影場所はその通り!衣笠駅のロータリーです。

前面だけがいつも通りなのは、京急のバスであることをハッキリと
分かりようにするため?かと思われます。他の地域のラッピング
バスも基本的にはそうです。ただし、横須賀のラッピングバス
だけは、この100周年バス以外全部同色ですねぇ~(^^)ゞ
2006/12/27 20:09  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
このラッピングバスは2回見た事があります。
1回目は走り出した初日(確か、TETSUさんの所にアップされてた日)、2回目はつい最近、上町近辺で見かけました。保育園の送迎で横須賀中央~衣笠区間をよく利用するので、そのうち乗れないかなぁ?なんて思ってますが・・・。(*^_^*)
2006/12/28 13:56  | URL | たんしおれもん #p/wjWamg[ 編集] |  ▲ top

--
たんしおれもんさんへ
おお!スゴイじゃないですかぁ~。れもんさんは、さぞや幸運の女性に
違いない!(笑)

横須賀駅~税務署~衣笠駅の便に当たっていれば乗れる確率が高いかも。
hideバスでしたら平成町循環かしょうぶ園で簡単に乗れますけどね(笑)
2006/12/28 18:31  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
撮りたい時に限って、さぁーっと行ってしまうんですよね~(^^;)
神出鬼没なところがまたポイントですよね。
普段バスを使う生活をしていないのですけれども、このバスは一度乗ってみたいです。
TB入れさせてくださいね。
2006/12/29 00:20  | URL | TETSU #-[ 編集] |  ▲ top

--
TETSUさんへ
幅広い路線に使用されているので、本当にいつ来るのかが
分からないですが、横須賀駅着発の便ならチャンスが多い
のでは?
でも、ずっと外を見てる訳にも行きませんよね(笑)
TBありがとうございます(^-^)ノノ
2006/12/29 21:12  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/129-2f70c5c6
| メイン |
