- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマス・イブ♪
- 2006/12/24(Sun) -
今日はクリスマスイブ。皆さんはどんな夜を過ごされたでしょうか。
子どもがいない(ついでに言うと彼女もいない(笑))我が家は、至って
シンプルです(^_^)ゞ
小さい頃に買ったツリーを飾って、どこかのショートケーキを食べる位
です。特にごちそうを作ったりもしません。

今日は、年末の掃除用具の買出しと大掃除に費やしてました。
不用品が多くてあまりはかどりませんでしたけどね…
昨年は、職場主催のクリスマスコンサートで出演者の方に頼んでちょっと
だけ歌わせてもらったり、スノースプレーを使って職場のガラス窓を一面
飾りつけしたりと色々やりましたね?。飾りが完成したときの達成感!
なんとも言えませんでしたよ?(^-^) 2時間もかかりましたからね(笑)。
後片付けもかなり大変でしたけど、楽しいよき思い出です。

20061224203255.jpg
↑↑一部分だけですが、その時の画像です。(諸事情により加工修正しています)
★地元の方以外でどこなのか分かったらかなりの通です(笑)
★この画像は期間限定で公開します。

クリスマスと言えば、ミナサンどんな曲を思い浮かべますか?辛島美登里の
「サイレント・イヴ」なんて言ったら古いですかね?(笑)
他には、雨は夜更け過ぎに?♪の山下達郎の「クリスマス・イブ」もスキです。
でも、もし恋人と一緒に聴くならば、「きよしこの夜」や「もろびとこぞりて」と
いったクリスマスキャロルがいいですね?。それも日本ではなくて海外で。
雪の降る異国の街で、クリスマスキャロルを聴きながらディナーを食べるのが
私の理想のイブの過ごし方です(^^)ゞ 現実と理想はえらい違いますが…(笑)


この記事のURL | 感動・思い出 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<幸運のラッピングバス!? | メイン | よこすかイルミネーションin花の国>>
コメント
--
こんばんわ~
普通にケーキ食って、鳥食って・・・な夜でした。
昼間にちょっとカラオケに行ってきたんですが
クリスマスってことで
「White Chritmas」
「Everything」ミーシャ
「最後のホーリーナイト」杉山清貴
などもとりまぜて歌ってきました♪
でも、クリスマスといえばマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」がいいですね。

あ、よこすかよいとこさんのこちらのブログを
リンクさせていただきましたのでよろしくお願いいたしますm(__)m
2006/12/24 23:16  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
イナさんへ
「White Christmas」はチャゲアスの方でしょうか。(違ってたらゴメンナサイ…)
イナさんは結構幅広く色々と歌われるんですね~。

リンクの方ありがとうございます。こちらもリンクさせてください(^-^)ノノ

2006/12/25 00:15  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
質問♪
ガラスに書いた文字、年が2005になってるのですが・・・これは去年の写真でしょうか?

今年は諸事情により^^;
実家でクリスマスイブとなりました。
といっても、晩ご飯を食べに行っただけですけど(笑)
そんな日なので、一人寂しく食べるよりは良いですよね^^ヾ

遅ればせながら、ブログのほうをリンクさせて頂きました(^o^)丿
2006/12/25 03:34  | URL | とも #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
え~と、ビング・クロスビーです。
しぶいっ。
2006/12/25 09:19  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
私も、部屋の模様替えと大掃除でクタクタです。
今朝の筋肉痛は、さすがに歳を感じてしまいますよ!(笑)

我が家はイベントには無関心ですから、
普段と変わらない週末で、
BGMは小曽根真のピアノでした・・・
2006/12/25 19:37  | URL | 134miura #d/CpiV46[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!素敵なクリスマスを過ごせましたか?(^^♪
あと1週間で今年も終わりなんて・・・。
早いわ、本当に。
「よこすかよいとこ」さんのHPをリンクさせて頂きました。今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
2006/12/25 21:38  | URL | たんしおれもん #p/wjWamg[ 編集] |  ▲ top

--
ともさんへ
そうです。これは昨年のクリスマスシーズンに飾ったものです。
一部は型紙も自分で作りまして、かなりコリました。
でもその割には評判はイマイチでしたね~(笑)
後片付けがとても大変で、次の日には肩がコリましたよ~(笑)
私的にはシールよりずっとキレイだと思います。
2006/12/25 21:54  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
イナさんへ
>え~と、ビング・クロスビーです
ごめんなさーい!分かりません…(^^)ゞ
ミーシャや杉山清貴なら。オメガトライブも知ってますよん。
2006/12/25 21:56  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
134miuraさんへ
筋肉痛なら負けません!私は2日後に来ますから(笑)
そして腰にもきますので、困りもんです。って、
単なる運動不足かも??

小曽根真さんはジャズピアノの方だったでしょうか。
クリスマスのバックミュージックに合っているような
気がします。
2006/12/25 22:04  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
たんしおれもんさんへ
片付けとトイレ掃除のクリスマスでした(笑)
今年も本当にあと1週間。時間が経つのって早いものですね~。
子どもの頃はまだこんな時間なんて思ったこともあったけど、
大人になると、もうこんな時間!?なんてことの方が
多いですから…
2006/12/25 22:07  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
クリスマスと言えば山下達郎の「クリスマスイヴ」だなぁ~。
昔、クドイほど某鉄道会社のCMで流れていたからなぁ~。

我が家は昨日クリスマスパーティー家でしました。
2006/12/25 23:35  | URL | Y.K #-[ 編集] |  ▲ top

--
Y.Kさんへ
クリスマスイブですか~。本当によくCM流れて
ましたもんね~。
来年こそは、Y.Kさんとこのようにラブラブで
クリスマスを過ごしたいな~(笑)
2006/12/26 00:23  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
クリスマスソングですきな曲は、ジョン・レノンの「HAPPY
CHRISTMAS」。
ワムの「LAST CHRISTMAS」もいいですね~♪
クリスマスが終わると、一気に大晦日まで慌しい日々が
続きそうです。
あ~、まだまだやり残したことがたくさんあるんですよ~。(T_T)
2006/12/26 01:25  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

--
じょんびーずさんへ
本当にクリスマスが終わるとなんだか一気に忙しく
なりますね~。大掃除なんて前から少しづつやれば
いいんでしょうけど、ついつい後回しにしちゃって、
結局いつも年末にヒーヒー言ってしまいます(笑)
2006/12/26 20:32  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/128-d8ccff79
| メイン |
