- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっと寄り道!芦名・高六商店
- 2006/12/21(Thu) -
昨日は38.6度もあった熱が、朝にはすっかり平熱になっていました。
いや?久しぶりの高い熱でちょっとしんどかったぁ?(^^)ゞ でもまあ
40度オーバーの時はさすがにもう死ぬ?!って位頭がグラグラだったので、
それに比べればはるかにマシですが(笑)

20061221202358.jpg
【芦名・高六商店】
さて、今回登場する「高六商店」は、先日の立石の帰りに寄ったものです。
なんでも、葉山の旭屋牛肉店のコロッケと一緒に売られているパンもこちらの
製品です。それ以外にも、市内の一部の学校給食用のパンも製造しています。
果たしてどんなパンが売られているのか早速入ってみることに…

店内には商品がほとんど並んでおらず、思わず休み?かと思いきや、お客さんが
1人いたのでほっとしましたが…。寄った時間が悪かったのかな???
旭屋にあるバンズパン?はなかったので、惣菜パンと菓子パンを買いました。

20061221203449.jpg
【とってもおいしい!】
お味の方ですが、とってもおいしい!左のソーセージドーナツは油っぽくなく、
冷めていてもふんわりやわらかです。クリームパンも、中のクリームが
甘すぎずちょうどイイ感じで、しっとりなめらかなタイプです。
パンの他にも、パックに入ったチーズケーキや和菓子も売られていました。
駐車場がないので、車の方はちょっとキビシイですが、機会がありましたら
ぜひどうぞ?!

この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<よこすかイルミネーションin花の国 | メイン | 火の用心+風邪にもご用心!>>
コメント
--
ここはパン屋さんだったのですね。
いつも通る道ですが、気にしていなかったので知りませんでした!
機会があったら立寄ってみま~す。
2006/12/22 11:34  | URL | 134miura #d/CpiV46[ 編集] |  ▲ top

--
体調良くなられたみたいで、
良かったですね~

「タカログ」さん、
車で通っても気に留めていませんでしたが、
先日じょんびーずさんのブログに、
旭屋さんで売ってるパンがここのだと知りました。

そう思うと他のパンも食べてみたい、
車をどこかに停めれたら、
今度寄ってみたいと思います。
2006/12/22 21:28  | URL | 柊 #U6M1AWu2[ 編集] |  ▲ top

--
134miuraさんへ
駐車スペースがないので、車だとチトきついです。道も狭いですからね~。
こんな時バイクはとても便利ですよ。
2006/12/22 21:42  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
柊さんへ
ありがとうございます(^-^)ノノ
他のパンもとてもおいしいですよ~。
ちなみに、こちらでは学校給食のパンも作っています。
こんなおいしいパンをしょっちゅう食べられる子どもたちは幸せ者だぁ~(笑)
2006/12/22 21:45  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
私もです!
じょんびーずさんのブログを見て、よいとこさんのブログを見て、もう今は食べてみたくてしかたありません!!!
道を入ると大楠小学校の所ですよね?
今度行ってみます♪
2006/12/23 03:05  | URL | TETSU #-[ 編集] |  ▲ top

--
TETSUさんへ
そうです。交差点の道を入ると大楠小学校や佐島マリーナに続きます。

おいしいパンですので、お時間がありましたらぜひ…。定休日が
あるかも知れませんのでご注意を!
2006/12/23 21:45  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/126-74670c21
| メイン |
