- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
よこすかイルミネーションファンタジー
- 2006/12/17(Sun) -
ツーリングの帰りに、イルミネーションを撮影しに、ソレイユの丘と相武幼稚園
に行ってきました。

20061216231945.jpg

20061217004802.jpg

20061216234256.jpg

【ソレイユの丘はチト寂しい?】
きっと公園中イルミネーションでいっぱいに違いない!と思っていたら、
ほんのちょっぴり。えー!マジっすか?これだけっすか?(笑)
実は、R134@三浦Photo galleryの管理人・miuraさんにソレイユの丘の
画像をリクエストしたら本当に撮ってきてくださり、アップしてくださいました。
miuraさん、本当にありがとうございまーす!(^O^)ノノ
しかし、画像をみてあまりの少なさに愕然(笑)。そして、実際に見に行って
みてもやっぱり同じでした(笑)。

しかもなぜかトイレにもイルミネーションが…(画像3枚目の真ん中)
何枚か撮りましたけど、ほとんどピンボケ…カメラの調子が悪い&腕が
悪いので、これが限界です。ゴメンナサイ(^^)ゞ

風が強く、寒い思いをして来たのにこれだけでは救われないので(笑)
もう1つのポイント、相武幼稚園に向かいます。

20061216233815.jpg

20061217000217.jpg

【園舎も夜にはメルヘンチックな建物に大変身】
代わって、こちらは武山にある相武幼稚園です。うわ?まるでおとぎの国の
家みたい!すごくキレイですねぇ?(^-^)ノノ
数年前から園舎の一部を、この季節にこうしてイルミネーションを展開して
いるようです。このイルミネーションを一目見ようと、各地から多くの見物人が
訪れていました。

20061216234506.jpg

20061217000643.jpg

20061217002132.jpg

20061216234814.jpg

【子どもも大人もドキドキワクワク夢の世界へ】
イルミネーションの他にも、ディズニーやドラえもんといったキャラクターの
ディスプレイも飾られており、訪れていた子どもたちは大喜び。大人たちも
あまりの美しさに魅了してしまう程。私もキラキラと輝くイルミネーションを
夢中になってを見てしまいました(笑)
園内には見学コースが設けられており、建物の周りを1周することができます。
なんと!仮設トイレまで設置されていました。寒いこの時期にはありがたいです。

こんなにキレイなところですから、デートにもってこいかも知れません(笑)
このイルミネーションは今月25日までの展開です。期間内は幼稚園の
駐車場を開放しています。(詳細は、相武幼稚園ホームページにて)
状況によっては、駐車場に入るのに渋滞することもあるようなのでご注意を。

よこすかよいとこも超イチオシのイルミネーションスポットです。お出かけの
際は暖かくしてどうぞ♪


【関連ホームページ】
R134@三浦Photo gallery→ http://134miura.blog61.fc2.com/
相武幼稚園ホームページ→ http://www.soubukinder.ac.jp/top.htm

「よこすかよいとこどっとこむ」でも、近日中にスカフォトのコーナーに
掲載予定です。どうぞお楽しみに…

この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<横須賀から富士山を写す! | メイン | ちょっと寄り道!長坂・斉田浜>>
コメント
--
実は、先日山科台のイルミが有名だから見に行ったのですが、何もなく閑静な住宅街になってました。

次の日友人に確認したら、太田和の幼稚園が凄いとの事。
今度の休みに行こうと思ってたら、一足早く行かれてるとは、流石ですね!
それにしても、夢と希望の幼稚園ですね♪
2006/12/17 02:27  | URL | シティ-ハンタ- #-[ 編集] |  ▲ top

--
行き先が同じですね(笑)
今日、ソレイユのイルミネーションと思い行ってみました。
感想は…よいとこさんと同じですorz
あそこは規模も施設も悪くはないのですが、イベント毎の詰めがなんとなく甘いですね。

相武幼稚園は、ほぼ毎日見てますよ^^
綺麗で写真を撮るのには最高な素材なのですが…
生活道路としている僕らにとっては渋滞になるときがあるので迷惑なイベントでもあるのです。
今年は撮りに行ってみるかなぁ^^ヾ
2006/12/17 21:14  | URL | とも #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
シティ-ハンタ-さんへ
山科台は以前よりもイルミネーションをやる家庭が減ったそうです。
私も先日の相武幼稚園の帰りに行ってみましたが、全部で20軒位
でした。
相武幼稚園は本当にスゴイですよ~。そして人も車もスゴイです(笑)
もしかしたら他のブロガーさんに出会うかもしれませんね(笑)
2006/12/17 21:45  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ともさんへ
ソレイユは本当にガッカリしました(笑)それだけに、相武幼稚園の
イルミネーションを見たときの感動は大きかったです(^^)ゞ
お近くにお住まいなんですか~?確かに渋滞は困りますよね。
駐車場を開放していなかったらもっとスゴイことになってるでしょうね。
2006/12/17 21:49  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
管理人様、ご紹介頂きありがとうございます。
今年から三浦の住人となりましたので、例年と比べて、
相武幼稚園のイルミネーションが昨年より凄いかは比較できませんが、
横浜や都内では見ることが出来ない規模だと思います!
その分、住宅街の方々は手控えたイルミネーションで良いのでしょうね。
2006/12/17 23:37  | URL | 134miura #d/CpiV46[ 編集] |  ▲ top

--
おいしそうさんをたどったらココでした(;^_^A

ソレイユのイルミネーションはこの前なんかの広告か神奈川新聞にでてましたね。
でも、しょぼそうだ・・・ガックシ。
しかし、毎年すごいとこはすごいですね~
相武幼稚園さんはなんか募金箱が置いてるって
聞いたけど・・・・ありました???
2006/12/17 23:43  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
134miuraさんへ
昨年との差は分かりませんが、開始当初からですとかなりのバージョン
アップのようです。
2006/12/18 00:24  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
イナさんへ
ありゃ、名前がおいしそうになってました?(笑)失礼しましたぁ~。
ブログによって入力フォームのタイプが違うので、うっかり間違えることが
あるんですよ~(^^)ゞ

募金箱ありましたよ。イルミネーションハウスの玄関前に設置して
あります。私はイルミに夢中で入れるのを忘れてしまいましたけど(笑)
2006/12/18 00:30  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
家は幼稚園から原チャリで5~6分の所ですよ^^
車で長井まで10分、立石も10分ぐらい。
斉田浜まで歩くと20分ぐらいでしょうかね。
どの辺りかは想像してください^^ヾ
2006/12/18 22:46  | URL | とも #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ともさんへ
大体想像が付きます(^^)ゞ
関口牧場も近いから、時間があれば気軽に食べに
行けますね~(笑)
私は横須賀の端っこみたいなところですから、西海岸に行くにも
三浦半島横断になっちゃうんです(笑)
2006/12/18 23:16  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
TBしに遊びきました。
ホント相武幼稚園は圧巻でした。

今度はソレイユとか花の国でも行ってみようと思います~♪(#^.^#)♪
2006/12/25 00:53  | URL | シティ-ハンタ- #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/123-b24b1b27
| メイン |
