スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タイヤがツルッパゲ!
- 2006/12/09(Sat) -
今日数年ぶりにコケました(笑)いつもだったら平気な道路だったのに
なぜ?と思ったら、タイヤがツルッパゲだったんですな?これが(^^)ゞ
雨が降ってた上に、信号前で強めにブレーキをかけたもんでドッカーンと
いってしまいました。でも思いっきりコケた割には、小さなカスリ傷だけで
済みました。後続の車も直前で止まり、大事にならなくて本当によかった…

実は、防寒対策で、シャツ、トレーナー、ジャージ、ジャンパー、ダウン
ジャケット、カッパの6枚重ねだったんですよ?(笑)モコモコで少々
苦しかったものの、薄着だったらどんなケガをしていたやら…。
想像しただけでも恐ろしい?。

昔、夜勤明けに寝ぼけて波型道路でコケて大ケガをした経験があるので、
コケた瞬間、その時の悪夢が再び!って思いました(笑)

タイヤは至急バイク屋で交換して元通り。でも新しいタイヤであっても
雨の日のバイクは注意が必要です。マンホールのふたの上でツルッ!
なんてこともありますからね?。

スポンサーサイト
この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<よいとこの葉山ドケチツーリング(前編)・葉山温泉 | メイン | とってもジューシィー!トンポーローまん>>
コメント
--
ホント雨の日は、怖いですよね。
実は、2月の雨の日に、自分もやはりスリップして車を潰してしまったことがあります。

奇跡的に、怪我もなく良かったのですが…。
よいとこさんも、怪我もなく良かったですね!
歳の瀬で、慌しくこの時期ですから、お互い事故のないよう気をつけましょうね~。

2006/12/12 01:10  | URL | シティ-ハンタ- #-[ 編集] |  ▲ top

--
コメント頂いて、なかなかこちらに来れなくて申し訳ないですm(__)m

バイクで転倒は災難でしたが、大きな怪我は無くて良かったですね^^
タイヤはセミスリックのうちに替えましょう(笑)

そのうち立石で遭遇なんて事もあるかもしれませんね~
また寄らせて頂きますので。
よろしくですぅ(^o^)丿
2006/12/12 03:25  | URL | とも #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
シティーハンターさんへ
シティーハンターさんは車潰しちゃったんですか?恐ろしい…
本当に事故には気をつけたいものです。
お互いに何事もなく新年を迎えられますように…
2006/12/12 21:26  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ともさんへ
タイヤは1月位前からそろそろかな~と思ってましたけど
すっかり忘れてました(^^)ゞ

立石は昼間や夕方に行ったりしているので本当に出会うことが
あるかも知れませんね~。
こちらこそ宜しくです。
2006/12/12 21:29  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/119-dce55159
| メイン |
