- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっと寄り道!馬堀海岸・海辺の散歩道
- 2006/12/05(Tue) -
20061205215746.jpg

【馬堀海岸・海辺の散歩道にて】
馬堀海岸の護岸(散歩道)に寄って見ました。何度か立ち寄ったことが
ありますけど、ここからの眺めもなかなかいいものですよ。
この道、「うみかぜの路」と言う名が付いているらしいです。そして、この
辺りは海辺の散歩道と呼ばれているようです。

眺めのよいところでウォーキングやジョギングなんていいですね(^-^)ノノ
もう少し近所だったら毎日ここでウォーキングして運動不足を解消できる
のにな?(笑) 私の家のそばは坂が多くて、とてもじゃないけど走るどころか
歩く気にもなりません(笑)

20061205215854.jpg

【結構眺めがよいところ】
お天気がいい日は遠く千葉や横浜までバッチリ見わたせます。この辺りでも
富士山を見ることができますが、残念ながら今日は雲が多くてダメでした。
花火大会の日には、この辺りも多くのギャラリーでいっぱいになります。

20061205215736.jpg

【おまけ・乾燥ヒトデ!?】
なぜか干からびたヒトデさんがいました(笑)打ち上げられることはないので、
誰かが海で取ってそのまま置いてっちゃったみたいですね…
ちなみに、九州の天草地方では、春になるとヒトデを食べる習慣があるそう
です。え?!っと思うでしょうけど、この時期には卵が入るらしく、卵だけを
食べるんだそうです。ウニみたいな味がするそうですが…(^^)ゞ


この記事のURL | 浦賀・大津 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<吉野家の牛丼! | メイン | たまには三浦へ!菊名・水間様の霊水>>
コメント
--
街路樹として植えられている「フェニックス」
なんか異国情緒タップリでイイですねぇ~♪
かなりお金掛かっていそうですわ。
どうか汚される事の無い様に
綺麗に利用して欲しいですねぇ。

昔はテトラで釣りしている人達がいましたが
今は禁止です。
あくまでも遊歩道として市民の皆さんに
使ってほしいですわ。

猿島もバッチリ写っていますねぇ~!
2006/12/06 11:10  | URL | Y.K #-[ 編集] |  ▲ top

--
この白い乾燥ヒトデをたくさん集めて青空に放り投げたところを撮ったら星みたいで面白いかなあ?と思うのです。
ところで画像は届きましたでしょうか?
結構重かったのでエラーメッセージが戻ってきたかもしれないのに
最近文字化けメールがとても多くて気づいてない可能性があるのです。
2006/12/06 20:22  | URL | shu #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
Y.Kさんへ
本当によい散歩道ができましたよね。たまにしか通りませんが、
これができてからは、波が高い日でも波しぶきを受けることなく
走ることができます(笑)
2006/12/06 23:36  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
shuさんへ
ヒトデにも色々な種類・色・形がありますので、これを空に投げた
瞬間を撮ったらスゴイ写真が撮れそう(笑)

画像の方届きました。ありがとうございます。
また機会がありましたらぜひ…
2006/12/06 23:39  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/116-85d40795
| メイン |
