- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イチョウの並木通り
- 2006/12/02(Sat) -
20061202210050.jpg

20061202224214.jpg

【黄金色のイチョウ】(池上3丁目にて)
今日出かける途中、しょうぶ園入口の交差点で信号待ちをしていたらパっと
目に入ってきました。どこにでもあるイチョウの木ですけど、とてもキレイに
色づいていたので思わず撮ってしまいました。

この辺りは道沿いにたくさんのイチョウの木が植えられていて、この季節には
歩道がイチョウのジュウタンに大変身します。(ちょっと大げさかな??)
風情がないことを言えば、掃除がかなり大変ですけどね?(笑)
前職場にも大きなイチョウの木があって、この時期は苦労させられました。
でもとってもキレイなので許せます(笑)

彦○呂風に言えば、このイチョウの木は「黄金色のクリスマスツリーや?!」
ってところでしょうか(^^)ゞ
本当はもっと輝いていてキレイなんですけどね?。その様子を上手く写せないのが
とても悔しいです|||||(-_-)|||||

いよいよ紅葉がピークを迎えていますが、わざわざ遠くへ行かなくても、我が街
横須賀の各地でステキな紅葉が見られますよ。私のオススメは市営墓地。
お墓がないとちょっと入りづらいかも知れませんが、とてもいい具合に色づいて
いますよ。

この記事のURL | 衣笠・池上 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<紅葉に見せられて?市営公園墓地 | メイン | 上手く撮れないデジカメ画像…>>
コメント
--
思いっきり近所で、ちょっと嬉しくなりました(笑)
本当に見事な銀杏並木になってますよね!
最近は昼と夜の温度差があるので急に綺麗に色づいたのでしょうか…?
しかし、確かに掃除が大変そうですねv-34
2006/12/03 08:19  | URL | ぴょん吉 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぴょん吉さんへ
池上には沢山のイチョウの木がありますけど、郵便局前の
イチョウは見事に黄色一色で本当にキレイでした(^-^)ノノ

イチョウは掃除が大変だけど、ギンナンという副産物が
ありますので…(笑)ニオイがちょっと気になりますけどね。
2006/12/03 21:48  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/113-658e349a
| メイン |
