スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっとムダづかい!湯豆腐野郎
- 2006/11/22(Wed) -
湯豆腐野郎

面白いものみ?つけた(^O^)ノノ
某スーパー見つけた一品。本当はお豆腐買うつもりはなかったけど、
あまりにナイスなネーミングにつられて買っちゃいました(^、^)ノノ
他にも、波乗りジョニーなんてのもありまして、サーフィンボードみたいな
形になってましたね?。他の方のブログにも出てて気になっていました。

ネーミングがすごい!「喧嘩上等 湯豆腐野郎」ですもんね(笑)
そしてケースもまた面白い。まるでビワのような形ですね。
(ミナサンは何に見えますか?)

お味は、さすが北海道の大豆で仕込んでいるだけあってコクがありました。
このお豆腐、冷奴でもいいけど、暖かい方が私はスキです。
ただ、とても軟らかいので、湯豆腐にしたら溶けちゃいそう…
機会があったらぜひお召し上がりを…
スポンサーサイト
この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっと寄り道!長岡半太郎記念館・若山牧水資料館 | メイン | 寒いけど、つめたいごちそう…マックフルーリー>>
コメント
--
男前さん食べられましたね、
大豆のコクが美味しいですよね、
ぜひぜひジョニーの方も食べてみてください、
そのまま食べて大豆の甘味がたまらないですよ。
こちらもTB入れさしてもらいます!
2006/11/23 00:39  | URL | 柊 #U6M1AWu2[ 編集] |  ▲ top

-柊さんへ-
私が行ったスーパーでは、波乗りとこれの2種類だけでした。
他に売ってるところはあるんでしょうか?
男前豆腐にハマりそうです。
2006/11/23 00:43  | URL | よいとこ管理人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
男前さんは、
ローゼンや京急ファーブ、モアーズなどで色々見れます。

自分の写真に多く載せてあったカリスマさんは、
リビンで買うことが出来ますよ。
2006/11/23 21:38  | URL | 柊 #U6M1AWu2[ 編集] |  ▲ top

-柊さんへ-
この豆腐のシリーズって結構あるんですね~。
ガチャポンの中身にもなってるんですからスゴイ!
全部コンプリートしてみたいな・・・(^^)ゞ
2006/11/23 22:05  | URL | よいとこ管理人 #-[ 編集] |  ▲ top

-興味深々です-
こんばんは“〆(^∇゜*)カキコ♪おじゃまします!

やはり冬は鍋。。。湯豆腐で一杯!最高ですね~(笑)
湯豆腐野郎はレンチンでokみたいですが?
是非見かけたら買ってみたいですo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
私は先日カリスマ豆腐を食べました、かなりGoodでした。
男前シリーズより味が濃い気が・・・気のせいかなぁ~(笑)
2006/11/23 22:49  | URL | ぴょん吉 #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴょん吉さんへ-
この湯豆腐野郎は、湘南山手(吉井)の相鉄ローゼンで買いました。
柊さんのコメントにもあるように、市内でもいくつかのお店で入手
可能ですので、機会があったらぜひ…
ただ、京急ファーブにはもうなかったような気がします。
(私が行った時はたまたま品切れだったのかな~?)
2006/11/23 23:03  | URL | よいとこ管理人 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/108-084ccc84
| メイン |
