- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっと寄り道!関口牧場のソフトクリーム
- 2006/11/16(Thu) -
今日のツーリングの帰りに、関口牧場に寄ってみました。
ブロガーさんの間でも人気で、こちらのソフトクリームはおいし?いとのこと!
とても楽しみです(^^)ゞ

20061116202924.jpg

関口牧場は、長坂射撃場のそばの横道から入ったところにあります。
看板や旗が出ているので迷っちゃう心配はありません。
今日は地元中学生が体験学習に訪れていました。今は色々な課外授業が
あっていいですね?。とっても楽しそうでした。

さて、こちらのソフトクリームはなんと43種類もあって、それ以外にも
メニューにはない1日限定のフレーバーがあるとのことです。
今日のフレーバーはミルク、マロン、ミックス(ミルク+マロン)でした。
私はミルクを頂きました。本来は1つ280円ですが、某サイトの割引券を
使って250円でGET!ちょっぴりお得(^^)ゞ
おいしそ?なソフトクリームをデジカメに収めようかと思ったら、なんと!
電池切れ(泣)。仕方がないので溶ける前に食べちゃいました。

カウンターのおネエさんに話を聞くと、こちらのソフトクリームは、朝絞りの
ミルクを使い、作り置きを一切しないとのこと。さて、お味は…
濃厚な味わいなのに、後味はさっぱりしていてとってもデリシャス?(^O^)vv
常連さんも多いようで、「いらっしゃい、火曜日はラ・フランスだったんですよ?」
なんてなんて会話も。
これだけあると、コンプリートするのは大変なことですね。って言うか、そんな方
いるんでしょうか!?(私はドケチ路線に入っているので出来ません(笑))

20061116203758.jpg

バッグの中に入っていた予備電池で1枚。牧場のウシさんにカメラを向けたら、
「なに撮ってんのよぉ?」と言わんばかりにソッポ向かれてしまいました(笑)
他にも、ヒツジとか色々いたので何枚か撮ろうかと思いましたけど、中学生が
多く、あやしい人と思われる前に撤収しました(笑)

近くには、おいしい卵や野菜の直売所「安田養鶏場」もあると聞きましたが、
卵は買ったばかりなのでまたの機会に…

今日の出費は、1日回って250円+ガソリン代(100円位)のみ(笑)
ケチケチツーリングは今後も続きます(爆)
この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっと寄り道!天神島臨海自然教育園 | メイン | 癒しの西海岸通り(久留和?立石不動尊)>>
コメント
--
おぉ~関口牧場行って来ましたね!

関口のソフトを食べなきゃブロガーじゃない!!(そんなアホな^^;)
私も来週、西海岸辺り行く予定ですので(またか!^^;)
関口に寄ってみたいです。
プライスダウンのチケット、私も持っています。

しかし、西海岸~葉山行くのにバイクは便利でイイですね。
駐車場の心配もないし。
2006/11/16 22:00  | URL | Y.K #-[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
ありがとうございます(^-^)ノノ
私はどこに行くにもバイクです。停めやすいのと、
どんなに狭い道でも通れる便利さがたまらない(笑)
関口牧場に行かれたらまたUPしてください。
2006/11/16 22:49  | URL | よいとこ管理人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ここのソフトクリーム美味しいですよね!
私もたまに食べに行きます。(^.^)
以前食べたマンゴーも美味しかったですが
マロンも一度味わってみたいです。(^^♪
2006/11/17 01:07  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

-じょんびーずさんへ-
ありがとうございます(^-^)ノノ
マロンは確か木曜日か金曜日までだったと思います。
43種類もあるので、次は何になるのやら(笑)
2006/11/17 01:11  | URL | よいとこ管理人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱり最初は、無難にミルクですよね。
でも、マロン味も食べてみたいな~・・・!!昨日自分も休みだったから行けばよかったな~(笑)
こちらもTBさせて下さいね。
2006/11/17 01:36  | URL | シティ-ハンタ- #-[ 編集] |  ▲ top

--
行ってからのお楽しみって言うか、サプライズなお味のソフトが食べたいなぁ~♪
と、言う訳でTBさせて貰います。 宜しくどうぞ。m(_ _)m
2006/11/17 17:05  | URL | Y.K #-[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
TBありがとうございます(^-^)ノノ
Y.Kさんなら全種コンプリートできそう…
毎日必ずあるとは限らないようなので、
本当に運次第ですね~
2006/11/17 19:48  | URL | よいとこ管理人 #-[ 編集] |  ▲ top

-シティーハンターさんへ-
TBありがとうございます(^-^)ノノ
私もミルクかマロンか迷ったんですけど、初めてだったし、
基本のミルクにしました。ミックスにすればよかったかな~(^^)ゞ
限定フレーバーGETしたらぜひUPしてください。
2006/11/17 21:47  | URL | よいとこ管理人 #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
こんにちは!
私も先週関口牧場行きました。こんなところに牧場があったなんて感動したものです。
三浦は大好きで、これからも出歩きたいと思っております。

僕は自転車で移動するのですが、バイクから見るととてもウザーイのは以前バイクに乗っていたので分かりますが仲良くして下さいネ。
2006/11/20 14:36  | URL | KanzoU #ED7vNPLs[ 編集] |  ▲ top

-KanzoUさんへ-
ご来訪ありがとうございます(^-^)ノノ
よこすかってよいとこでしょー(笑)
まだまだ魅力あふれるところがありますので、
ぜひきてください(^O^)ノノ

自転車もいいですね。私も以前は乗っていました。
体力が復活したらまた乗ってみたいですね。
2006/11/20 19:01  | URL | よいとこ管理人 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/103-82d9162d
| メイン |
