- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
思い出のスイーツ・マドレーヌ
- 2006/05/23(Tue) -
近頃、スイーツがブームになっているようで、各地に様々なパティスリーがオープンしています。
パティスリーなんて言葉はいつ頃から使われるようになったんでしょうね?昔は「ケーキ屋さん」とか、「洋菓子店」とかでしたけど…。管理人もこれまでいくつかのスイーツを作ってみましたが、
1番よく出来たのはなんと言ってもマドレーヌです。(って、これはスイーツって言わないかも?)
とはいえ、ヘタの横好き程度のレベルなので、味はパティスリーに適う訳はありません(笑)。
前職場でも、この春に小・中学校を卒業する子どもたちへのプレゼントとして作りました。
前日、中学校の卒業式に 出席したあと、同僚の手も借りて6時間かけて作り上げました。
個人的に味はイマイチでしたが、 子どもたちは美味しいと食べてくれたのでホっとしました。
みんなありがとう!(^O^)vv
ちなみに、管理人の大好きなスイーツはチーズケーキ。小さい頃からの大好物です♪
明日は仕事が休みなので、チーズケーキを買いに行こう!みなさんのオススメショップが
ありましたらぜひ教えてください!

本日付で次の4サイトとの相互リンクが決まりました(^O^)ノノ
 ・横須賀望洋ドラゴンズ→ http://www.geocities.jp/boyo_dragons/
 ・大塚台パンサーズ→ http://www.geocities.jp/o_panthers2005/
 ・森崎ツインスターズ→ http://www.h7.dion.ne.jp/~star-2/index.html
 ・県少連横須賀支部ホームページ→ http://www.dnsip.ne.jp/~papa-yokosuka/

横須賀市内で活動している少年ソフトボールチームおよび少年ソフトボール連盟のホームページ
です。どうぞご覧ください!
この記事のURL | 感動・思い出 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<うっかり管理人 | メイン | 本当に悲しい世の中…>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/10-f029779c
| メイン |
